09.01
Fri

2017年9月1日

新しいブログをスタートさせました!


『りおんの宝箱・2』

↑ ↑ ↑

こちらをクリック♪ 新ブログに飛びます。


これからもお付き合いしていただけるとうれしいです!

どうぞよろしくお願いいたします!!



comment コメント 0
08.29
Tue

ご心配をおかけしておりますが

竜之介くんの左目

手術をしなくてもよくなりました!


先週金曜日に、かかりつけの獣医に診察していただきました。

ドクターのお見立ては

角膜損傷と結膜炎

おそらく、何かしら左目に不快感があって

ひっかいているうちに、ひどく傷つけてしまったのだろう。

上まぶたのふちにできているおできは

マイボーム腺腫という良性腫瘍で

角膜には触れていないので

今回、目を傷つけた原因ではないとのこと。

全身麻酔のリスクを負ってまで、取る必要もないでしょう

との診断でした。

抗生剤の目薬、傷を治す目薬

抗生剤の内服薬をいただきました。


本日再診に行ってまいりましたが

順調に、回復しているそうです!

次は10日後の再診になります。

そのころにはかなりよくなっていると思います。


それと通院治療中の、あんぽんたんキングこと

めるちゃんですが

めるちゃんも左目を、たぶん牧草で突いてしまい

眼球に傷ができて治療中です。

こちらはもうほぼ完治しており

目薬が切れたころの再診で、通院終了となる見込みです。


ここのところ、わたしもやっと

雑草に侵略されて、ジャングル化したお庭の整理や

バラの夏剪定やら、お部屋の片づけやら

本来すべきことが何とかできるまでに

落ち着いてまいりました。

新ブログ開設の準備も、ほぼ整いました。

キリよく、9月1日に

新しいブログをスタートさせようと思います!


新しいブログの、ステキなタイトルは

『りおんの宝箱・2』

じゅうにんたちのことだけではなく

わたしの日常を綴っていこうと思います。


新ブログでは、リンクを新たに貼り直させていただきます。

新ブログでも、お付き合いいただける方

ぜひぜひご連絡ください。

新しいブログは、9月1日にこちらでご案内いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


comment コメント 4
08.23
Wed


本日8月23日に、新ブログを立ち上げる予定でしたが

すこし先延ばしにすることにいたしました。


実は今朝、竜之介くんの左目が腫れて開かなくなってしまいました。

目から黄色い膿が流れ出て、眼球がものすごく窪んでおりました。

昨日までは何ともなかったのに!


かかりつけの獣医は、水曜休診なので

うさぎーずのかかりつけ獣医へ行ったのですが

夏休み中でした。

一度家に帰り、近くの獣医を調べて出直しました。



竜之介の左目上まぶたのふちに、おできがあるのですが

少し大きくなってきたのを気にしてひっかいているうちに

眼球に傷をつけてしまったようです。

かなり痛みがあるようで、左目側に手を差し出すと顔をそむけます。

なぜか右目まで閉じてしまっているので

きちんと見えていないようです。

頭を下げると痛みが増すようで

朝から全く眠っておりません。


かかりつけの獣医は、明日もお休みなので

(夏休みだそうです。一日しか夏休みをとらないなんてドクター尊敬!)

金曜日に、おうかがいしようと思います。

おそらく、おできを取り除かないことには

同じことが繰り返されると思うので

手術をすることになると思います。


竜之介も今年9歳。

まだまだ元気でいてくれますが

全身麻酔のリスクなど、不安がないわけではありません。

今の状態が落ち着くまで

新ブログの立ち上げを、見合わせようと思います。

楽しみにしていてくださったみなさま

ごめんなさい

竜之介を、必ず元気に復活させますので

今しばらくお時間をください。



本日、8月23日は

あんぽんたんキングこと、めるちゃんのお誕生日です。

5歳になりました。

実はめるちゃんも、通院治療中です。

そして、わが父のお誕生日でもあります。

先日実家へ行き、お寿司をごちそうして

大好きな日本酒を献上してまいりました。

さらに、初代ゴールデンレトリバー銀次さんのお誕生日でもあります。

バラのお花を飾りました。

この縁深き日に、再出発をもくろんでいたのですが・・・


落ち着きましたらまたこちらで

ご報告させていただきますね。

残暑が厳しいですが、がんばりましょう!!


りおん



comment コメント 5
08.18
Fri

お久しぶりでございます❤

みなさま、お盆休みはごゆっくりお過ごしになられましたでしょうか?

え?まだ最中?

まあ、それはうらやましい!


6月20日のブログ撤退宣言より、2か月近くが経ちました。

当時は、自分のブログをやめるだけで

お友達のブログには、時々おじゃまさせていただくつもりでおりました。

が、わたくしの説明不足で

完全撤退 と心配してくださったブロ友さんたちから

裏メッセージをいただいたり、記事に取り上げたりしていただきました。

ごめんなさい!!

でも、そのお気持ちが、とってもうれしかったです。

ご心配をいただいた方々

本当にありがとうございました。




それは5月の終わりごろ

ロングコートチワワの、ももた こと 桃太郎をお迎えしたばかり

わたしの母もあまり調子がよろしくなく

そこへ来て突然

義姉のところで暮らしていた

またさんのお母さんを、こちらにお迎えするという

日常生活が大きく変わるであろう事態が勃発いたしました。

これはもう、さすがのわたしも、何とかなるとか、のんきに構えている場合ではない!

と、ブログ撤退を決心をした次第でございます。


でも実際、その事態に突入してみると

ももたは本当に賢い子で、ほとんど手がかからず

わたしの母も、ロングコートチワワのノンちゃんを迎えたことにより

状態が少し上向きになり

またさんのお母さんも、「ひとりぐらしをしてみたい」 との希望で

とりあえずは、生活に大きな変化はなく

落ち着くことになりました。



それでも、またさんのお母さんをお迎えする一環の作業は

かーなーり 大変でした。

まずは入居できる賃貸住宅を探し(これがなかなかない!)

新生活を始めるにあたって、家電からこまごましたものまで

短期間で全て揃えて

引っ越したその日からすぐに生活ができる状態にまで

寝る間も惜しんで、準備を整え

無事、8月上旬にお引っ越しされました。

完全に落ち着くには、もう少しかかりそうですが。



ブログをやめて間もなく

状況も、明るい先が見え始めたころ

やっぱりわたしはブログを続けていきたい

と、思うようになりました。

でもこの超多忙を乗り切るまでは我慢しようと

それを逆に励みにしてまいりました。

お盆休みも終わり、ぼちぼち準備を始めて

出来ればわたしにとって、とても大切な日

8月23日に、新ブログを立ち上げられるといいな、と計画中でございます。

新しいブログでは、書きたいことを気ままに

ぼちぼちとマイペースでやっていきたいと考えております。


再出発の際はまた、こちらでお知らせさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


りおん

comment コメント 5
06.20
Tue

みなさまに、ご報告させていただきます。

2008年4月5日に開設いたしました

ブログ 『りおんの宝箱』

本日を持ちまして、終了いたします。


約10年になりました。

はじめたばかりのころは

ヨウムの軍ちゃん、アケボノインコの碧ちゃんと

園芸のことを綴ることで始まったブログでした。


この10年の間に

ゴールデンレトリバーの竜之介を迎え

5にんのうさぎーずを迎え

そしてこのたび、ロングコートチワワの桃太郎を

正式に、館の子としてお迎えいたしました。


ずっとブログを続けてきたことも含め

わたしの人生の中で、おそらく最も充実した幸せな日々だと思います。

これからも続けていくことができればいいのですが

体力的に、少し無理を感じることが多くなりました。

週1回の更新ぐらいにペースを落とすことも考えたのですが

わたしの性格では、無理だと思い

思い切って、やめることにいたしました。


長きにわたり、お付き合いくださったみなさま

プライベートでも仲良くしてくださったみなさま

かげながら見守ってくださったみなさま

みなさまの存在には、いつも支えられ励まされました。

心より感謝しております。

ありがとうございました。





このブログは、このままここに置いておきます。

もしかしたら、少しお休みしたあと

また、何かを始めるかもしれません。

その時には、こちらで再びご報告させていただきますね。



日本のどこかの空の下

バラに囲まれた、りおん館で

たくさんの動物たちに囲まれて

わたしはとってもしあわせです❤


今まで本当にありがとう!!

本当に、ありがとう!!!


IMG_0002_20170620215241a88.jpg  


2017年6月20日



追伸

予約保存した記事が、いつの間にか公開されていました💦

最後の最後まで、FC2さんとは相性悪かったわ~・・・゚。(*^▽^*)ゞ

続きを読む
comment コメント 22
back-to-top