06.20
Tue

みなさまに、ご報告させていただきます。

2008年4月5日に開設いたしました

ブログ 『りおんの宝箱』

本日を持ちまして、終了いたします。


約10年になりました。

はじめたばかりのころは

ヨウムの軍ちゃん、アケボノインコの碧ちゃんと

園芸のことを綴ることで始まったブログでした。


この10年の間に

ゴールデンレトリバーの竜之介を迎え

5にんのうさぎーずを迎え

そしてこのたび、ロングコートチワワの桃太郎を

正式に、館の子としてお迎えいたしました。


ずっとブログを続けてきたことも含め

わたしの人生の中で、おそらく最も充実した幸せな日々だと思います。

これからも続けていくことができればいいのですが

体力的に、少し無理を感じることが多くなりました。

週1回の更新ぐらいにペースを落とすことも考えたのですが

わたしの性格では、無理だと思い

思い切って、やめることにいたしました。


長きにわたり、お付き合いくださったみなさま

プライベートでも仲良くしてくださったみなさま

かげながら見守ってくださったみなさま

みなさまの存在には、いつも支えられ励まされました。

心より感謝しております。

ありがとうございました。





このブログは、このままここに置いておきます。

もしかしたら、少しお休みしたあと

また、何かを始めるかもしれません。

その時には、こちらで再びご報告させていただきますね。



日本のどこかの空の下

バラに囲まれた、りおん館で

たくさんの動物たちに囲まれて

わたしはとってもしあわせです❤


今まで本当にありがとう!!

本当に、ありがとう!!!


IMG_0002_20170620215241a88.jpg  


2017年6月20日



追伸

予約保存した記事が、いつの間にか公開されていました💦

最後の最後まで、FC2さんとは相性悪かったわ~・・・゚。(*^▽^*)ゞ




わたしはブログに、1日3~4時間ほどのお時間を費やしておりました。

最近では、そのほとんどは睡眠時間を減らしての作業でした。

3時間あれば、実家にだって、大阪にだって行けるのよね。

西に向かう新幹線の中で、そんなことを考えながら

今まで何度も、潮時を考えたことがあったけれど

今こそ本当に、その時なのかもしれないと思いました。

10年経てば、わたしも歳をとるけれど

じゅうにんたちも、両親も、歳をとる。

ブログのための3~4時間を、これからはそちらに向けて

費やしていこうと思いました。


始まりがあれば、終わりがある。

なんとなくフェードアウトしていくのは、わたしの好みではないから

やっぱりきっちりと終わりを宣言いたします。


ありがとうございました。



comment コメント 22
コメント
長い間、楽しいブログありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした(*^-^*)
よっち | 2017.06.20 19:44 | 編集
なんとなくそうなのかな?という予感がありました。あたらしいご家族をお迎え荷なって、ますますお忙しくなって、しかもカメラや薔薇やたくさんのご趣味もあって。そうなのかなって。
すごく寂しくなります
でも、私もりおんさんに言いたい。いままでたくさんありがとう。かわいいみんなの写真や様子をありがとう。これからも無理せずお元気でね!
ぼたん母 | 2017.06.20 20:00 | 編集
ああ、私の当たらなくてもいい予想が的中しちゃいました。
あまり、たくさんのブログを見ない私にとって、数少ない大好きなブログでした。
とっても残念ですが……いいと思います!りおんさんが出した結論なら、間違っていないと思います!でも、たまにはチョロっとでもいいので元気なみんなに会いたいかな(^^)
本当にお疲れ様でした!
へたうま | 2017.06.20 20:09 | 編集
あぁ、一番悪い予想が現実になってしまいました(>_<)
寂しくって泣きそうです(;_;)

でも、りおんさんが自分とじゅうにんを含めてご家族のために、決めた事だから、もう何も言いません。

確かに、りおんさんにはやることがいっぱいあり過ぎて、一体いつ寝てるんだろうって思ってました。
これからはブログの時間を他に当てるってことでしたが、ちゃんと自分自身の睡眠時間にも割り当ててくださいね。

そして、腰痛などなるべく酷くならないように、手を抜ける所は抜く事も覚えて欲しいわ。
私みたいに抜き過ぎるのも考えモノだけど。

りおんさん、これまで楽しいブログを見せて下さって本当にありがとうございました。
りおん館のじゅうにんは私にとっても大切な遠距離家族と思ってますので、みんながずっと元気でいてくれる事を願ってます。

そして、いつかまた気が向いたらじゅうにんやりおんさんの近況とか教えて下さいね~
その時をそっと待ってます。
では、その日までお元気で~(^.^)/~~~



りおんさん、愛してるよ~~~~
もふもふミッフィー | 2017.06.21 00:04 | 編集
自分の事でいっぱいいっぱいで、私は気配に気付かなかったよー!
もふもふさんのブログ見て、慌てて飛んできた!

そうだよね。
お世話をする子たちがたくさんいるものね。

大事な皆さまと、ご自身も無理せずゆったりと時間を使って下さい。
でもたまには覗きに来てね。
数少ない訪問者だから(´>∀<`)ゝテヘッ

じゅうにんのみんな、元気でね!!
かんな | 2017.06.21 03:49 | 編集
りおんさん



本当に長い間、楽しい時間を
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


そして、いつもいつも温かくてステキな
ブログ元気になれました。
マイペースな軍ちゃん、碧ちゃん。
おっとりの竜之介くん。

そして、個性的なうさちゃんたち。

新入りのももたくんも。


美しいバラさんたちに
どれほど癒されたことか…。



そして、ステキなコメント
ありがとうございます。



このまま残してくださる
このブログにたまにおじゃまさせていただき
ほっと一息つかせてくださいね。



お身体にお気をつけて.°(ಗдಗ。)°.


gucha | 2017.06.21 07:41 | 編集
なんとっ!?これは予想外の、そして、寂しいご報告・・・

でも、りおんさんの館の子たちに対する、その愛情深い考えに
「そうだよね〜」って、納得しちゃうわたし。

でもでも、やっぱり残念だなぁ。

いつか、これくらいならやれるかなぁ〜って思う時が来たら、
また、ぜひぜひ復活してくださいね。
その時には、ご連絡くれたら、嬉しいです。

今まで、楽しいブログをありがとうございました。
HIRO1 | 2017.06.21 11:15 | 編集
軍ちゃん碧ちゃん達が見れなくなるのはとても寂しいですが、りおんさん頑張りすぎでしたものね。

気が向いたらまた館の子たち見せて下さい。
かっこ | 2017.06.21 12:13 | 編集
あれっ!!!! 寂しくなりますね。

10年間本当にご苦労様でした。

竜之介くんとナナで初めてブログの付き合いをさせてもらい
ありがとうございました。

又、気が向いたらブログ始めてください。

これからは毎日じゃなく時々覗きにきます。
田吾作 | 2017.06.21 17:22 | 編集
長い間、ありがとうごさいました♪
ロッキーのブログは不定期開催中ですので、遊びに来てくださいね(o^-^o)
ぴょんこ | 2017.06.21 18:49 | 編集
ブログを止めてしまうんですね。
こんなにたくさんいたら、少し負担になってしまいますものね
みんなの事を見れないのは残念だけど
いままでお疲れ様でした。
あず | 2017.06.21 18:58 | 編集
う~~寂しいです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつも可愛くて楽しいりおんさんのブログを
楽しみにしていました。
ありがとうございました。

忙しい合間を縫って私のブログにも
遊びに来て下さりありがとうございます。
いつも面白くて優しいコメントとても嬉しかったです
ありがとうございます。

う~やっぱり可愛いじゅうにん達やりおんさんに
会えないのは悲しいです~~
いつかまた気が向いたら
更新してくれると信じて
待ってますよ~~~o(;△;)o
エンヤ | 2017.06.21 23:04 | 編集
闘病中という事もあって(うさぎがね)、なかなかお邪魔できずにいたら…

とても寂しいことですが、今後はご自分の為、家族の為に時間を沢山取れますものね。
たまには、遊びに来てくださいね。
それと、またいつか再開できる日をそっと期待しております^^

楽しい時間を有り難うございました!!
やんママ | 2017.06.21 23:11 | 編集
りおんさん・・・とっても寂しいです。
じゅうにん達のかわいいお顔を見れなくなるのが辛い。
でも、りおんさんが決めたことですものね・・・
大切なご家族と過ごす時間は大切だもんね。

今までありがとうございました。
でも、またいつか更新して下さることについつい期待しちゃいます。待ってますよ~
たんぽぽ | 2017.06.22 00:38 | 編集
ああ……寂しくなります。
竜之介くん、軍ちゃん、碧ちゃん、
ちょこちゃんめるちゃんみるくちゃんましゅうちゃんかりんちゃん、
そして新しく仲間入りしたももたくん。
みんなに会えなくなるのは本当に寂しくてたまりません。
でも、りおんさまがお決めになったことならば。
それがいちばん正しいことなのだと思います。
たくさんのファミリーを抱えていらっしゃるりおんさまだから
みんなのために時間を費やされるのは当然のこと。
これまで本当に有難うございました。
いつまでも憶えていますとも!!
お疲れさまでした。みんなのこと、大好きです!!
もんちゅちゅ | 2017.06.23 00:30 | 編集
長い間楽しませていただいてありがとうございました。

ず~と走り続けて(毎日更新されて)いてすごいな~と感じておりました。
いつも前向きなお気持ちが伝わってきて
自分もりおんさんの様にいつも前向きになろうと思っていましたよ。

軍ちゃん。碧ちゃん。竜之介くん。うさぎーず。
ちびっこのももちゃんと会えなくなっちゃうのは
少し寂しいですがりおんさんのスパっとしたご判断は流石!と思います。

私はゆるゆるダラダラと続けて行こうと考えていますので
お暇な時には覗きに来てくださいね~
PALEO | 2017.06.23 07:52 | 編集
りおんさん、コメントありがとう~(≧∇≦)
嬉しかったぁ(*´ω`*)

もう、こちらからはコンタクトとってはいけないんじゃないかと思って、本当に寂しかったです(´;ω;`)

なんだかねぇ、何十年ぶりに大失恋した気分でいましたよ。

でも、決してシャットアウトされた訳ではないのよね?
また、いつか、りおんさんにも館のじゅうにんたちにも笑顔で再会できるのよね♪
そう思えたら、現金なことに、パッと明るい気分になれました(*^ー^)ノ♪

もう、それだけで十分です(^-^)
今はとにかく、お体を休めて(難しそうだけど)、英気を養って下さいね。

そして、いつの日か、よりパワーアップしたどヘンタイ師匠が華々しく復活されるのを待ってますよ(^^)v
もふもふミッフィー | 2017.06.23 15:26 | 編集
最近訪問されないので、恐る恐る訪問しましたら、
意外な展開になっていてびっくり仰天です。


楽しいブログに出会えたなぁ〜♪と楽しみにしていた矢先でした。

でも、此れだけの動物を飼ってらして、体力的に大丈夫かしら?と
心配もしておりました。

でも、りおんさんは 私よりも ずっとお若いのだ!そう信じていたの。

私、ブログは疲れるので 週一回にしましたよ 笑)

ランキングを気にしないで? のんびりとやっています。

ライフワークとして 週一回でも良いじゃ無いのかなと思いますよ。

りおんさんが元気で居てくれる!そんな励まし方も有るのですよ…。

でも、でも、10年ですか…。

長い間頑張りましたね。
頭が下がります。

又 お会いしたいわ!

優 | 2017.06.23 17:20 | 編集
りおんさん、長い間お疲れ様でした。
同じアケボノインコを飼っている者として
りおんさんのブログを参考にさせて頂いておりました。

正直言って、なんだかホットしております。
りおんさんって、いったいいつ休まれているの
だろうといつも思っていたからです。

鳥飼の憧れのヨウムの軍ちゃん、そして大先輩の
碧ちゃん、そして大好きな竜之介君❤そしてうさぎーずちゃん
紋さん、今まで沢山癒してくれてありがとう。

うちのアケボノ星人が固まっていたら、きっと碧ちゃんと
交信しているのだなと思います(笑)

りおんさん、どうかお元気で!こちらのブログ残して
くださるそうなので、時々過去の記事を拝見しに
参りますね!いままで本当にありがとうございました!
ケイト | 2017.06.23 22:16 | 編集
初めてのコメントが最後になるなんて…
いつもここにおじゃましては癒されていました!
りおんさんの手抜きしない本気のブログが楽しみでした!
でも仕方ないことなのですね…

心より「ありがとうございました」
さみしいです💦
玉茶丸 | 2017.06.23 23:12 | 編集
コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
ウチのブログにも遊びに来てくださって足跡を残してくださってありがとうございました(*^-^*)

ブログ、長い間お疲れさまでした。
時々、こちらに遊びに来ては、たくさんのウサギちゃんや
ワンちゃんと暮らしていて、そのお世話も大変だろうに
毎日ブログを更新していることにいつも驚いていました。
私なんて始めたときから、一週間に一度くらいのペースでいいや~って思っていたし(^^;)最近なんてもっとペースが落ちていますからね。
毎日のことだから、ちょいちょいってやってるのかな~?
それもすごいことだよな~って思ってましたが
実際は3~4時間もかえてらしたのですね。
ですよね、写真いっぱい、ボリュームいっぱいの内容ですもの。時間かかりますよね。
本当にお疲れさまでした。

ブログをいつ止めるのか……
潮時をいつにするか、みんな漠然と考えたことがあると思います。
実際は、いつの間にかフェードアウトしていきますよね。
ウチにリンクしているブログの半分くらいの方々は
今では更新していないのです(^^;)
みんないつの間にか更新しなくなる‥…
事情はそれぞれあるはずです。
ウサギブログですからウサギちゃんに何かあったときは
ブログ書く気もなくなるだろうし、仕事が忙しくて時間が
取れなくなる、体調を崩すなどなど……
初めはどうしたんだろう?って心配していても、結局は
そのまま途切れてしまうことが多いですよね。
なので、ちゃんと自分の気持ちを書かれたりおんさんは
素敵だと思います(*^-^*)
長年のお友達は、その気持ちを分かってくれてますものね。

私も年をとっていくばかりなので(笑)体に色々不調も
出てくるし、そして両親が病気を持っているので
まだ常時介護が必要ということにはなっていませんが
その日がくるかな‥…なんて心配をしていたりします。
自分の都合ばかりではなく、家族のために生きなくてはいけないってことも出てきますよね。

りおんさんはお体大丈夫ですか?
空いた3~4時間を、自分を大事に大切にすることにも
使ってくださいね(*^-^*)

楽しいブログをありがとう!
ウサギちゃんたち、鳥さんたち、ワンちゃんたちが
ずっと元気でいてくれること願ってます。
ウチにもまた、暇があったら遊びに来てくださいね!
ウサフェスなど、どこかでお会いできることがあったら
お会いしましょう!(*^▽^*)
なっちゃん | 2017.06.30 02:18 | 編集
久しぶりに除いてみたら何と
りおんさんブログを辞められた
のですね💧
長い間本当に頑張って更新なさって
いて頭が下がるおもいでした
そうですね〜お互いに歳も取ります
しブログに掛ける時間でもっと他に
出来る事がって考えるのは有りますよね
ブログではお会い出来なくなっても
今迄の素敵な思い出と楽しく暮らしているであろう、りおん館の素敵な
仲間たちを思い出しながら時々ここを訪れさせて頂きます
本当に今迄有難う御座います🙇‍♀️
saburina | 2017.07.13 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top