10.23
Sun
IMG_0001_201610232054480c1.jpg 

本日はみなさまにお知らせがございます。

その前に~・・・


種から育てた、パンジー&ビオラにお花が咲きました!!

6種類の種を蒔いたのですが

品種によって、発芽率は様々・・・

お高い種ほど、発芽率がよろしくないような~・・・?

IMG_0002_201610232054501bc.jpg 

ほらほら❤ こちらが、開花した株です♪

このように、まとめてケースに入れておくと

お名前がわからなくなってしまうので

今回はひとポッドずつに、名札を付けました♪

IMG_0003_201610232054519f8.jpg 

『ウ』

・・・!?

『ウ』 

・・・って、なあに~???



それと~

先日の、ブルーインパルスの撮影時

身丈が足りないばかりに、他人の頭ばかり撮影してしまう

という屈辱に耐えかねて、ゲットいたしましたのは

こちら~♪

IMG_0006_20161023205453c10.jpg 

折りたたみ式の、踏み台でございます~♪

三脚の使用が禁止なのですが

この踏み台を持参されていらっしゃる方が多くいらして

椅子がわりに便利なのかと思いきや

いざ撮影時はこの上に立ちあがり!!

なるほど~!!

と、わたくしをうならせた代物でございます~!!

IMG_0007_20161023205454489.jpg 

すでにバードルームで使用しておりますが

軍黒斎先生に、アートを施されないよう

充分注意をいたしております~!!



それと~

来年の4月で、10周年を迎える

りおんの宝箱 

でございますが

地味にリニューアルいたしました~♪


ブログで、あることを始めようと思ったのですが

長く続いている分、あまりにもごちゃごちゃしてしまい

それをまとめるのも大変そうなので

いっそ新しいブログを立ち上げよう!と

ここ数週間ほど試行錯誤しておりました。

でも、せっかく続けてきたものをやめるのではなく

うまく生かしていこうと、結論を出しました。

カテゴリをまとめて、新たなカテゴリを作りました。

ペットブログとして始まった、りおんの宝箱 ですが

わたくし、もう少し真剣にお写真のお勉強をしたいのです。

ブログネタのためにお写真を撮るのではなく

わが館のじゅうにんたちも、高齢化してきておりますので

記念に残るようなお写真を撮っていきたい

と、思うようになりました。

みなさまの応援のおかげで

常に上位にランクインさせていただいておりましたが

これからは、『動物写真ブログ』 として

がんばっていきたいと思います。

引き続き応援していただけると、とてもうれしいです!!

地味に生まれ変わった、りおんの宝箱 を

これからも、どうぞよろしくお願いいたします~!!!



それと~

IMG_0001_201610232054265ab.jpg 

わたくし、お風邪を召しまして~

明日朝いちで、病院へ行ってまいります~💦

お熱は大したことがないのですが

気管支がえらいことに~~~ 

早く治します~!!



 お返事コーナー

シオンパパさん チャレンジできましたか~?

sanaさん 小さいころから一緒に育つと、よく慣れますよね~♪

へたうまさん 全部かわいいだなんて~❤ ありがとうございます~!

もふもふミッフィーさま オトコ同士でも、アリですよね~❤

あずさま 実は、うしろからお顔を出すと、はさまれちゃうから~♪


コメント、ありがとうございました!


応援してやってください~!!



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ
 

オリジナルバナーも、作らないとね!

comment コメント 8
04.14
Mon
昨日は、更新できませんでした~!

碧ちゃんの不調の記事のあとなので

ご心配をおかけしてしまいましたが

碧ちゃんは、まだ不完全ながら

がんばってくれています!


昨日は、ブログのお引っ越しで

画像の取り込みに、ものすごくお時間がかかり

たった今、終わったところです。

その間、何かいじっておかしくしてはと思い

ただただ、PCの前で

作業の進行を見守っておりました。

強力なサポーターを得ましたので

今度こそ、きちんとできると思います!!


これからじゅうにんたちのお世話をして

シャワーを浴びて

呼吸器内科へ、定期検診に行ってまいります。

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした!!


comment コメント 3
04.10
Thu
みなさま、ごめんなさい。

しばらくおうかがいすることが、できません。

ブログのお引っ越し、インポートに失敗してしまいました。


はじかれてしまう記事を、何度も何度も修正して

なんとかインポートにこぎつけて

これでやっと、苦悩の日々から解放される!

と、よろこんでいたのに~!!


しばらく、お引っ越し作業に集中します。

みなさまのところへは、読み逃げすらもできないかもしれません。

お許しください。

素人には、むずかしすぎるわ~!!

ブログのお引っ越し~!!




comment コメント 3
04.05
Sat
IMG_0019.jpg


本日4月5日で、ブログをはじめて7年目に突入いたしました~

みなさまに支えられながら、いちにちも休まず

続けてくることができました!

昨日、FC2ブログさんにお引越ししたばかりで

まだ使い方がよく理解できておりません^^;

がんばって、早く慣れたいです!

IMG_0022.jpg

とりあえず、いくつかおうかがいさせていただきたいのですが

改行は、Enter で行って、よろしいのでしょうか~?

きちんと表示されているようですが

正しい方法があるのでしたら、教えてください~


それと、記事を書く画面の一番初めに

タイトル、カテゴリ、ジャンル、テーマ・・・ と

記入するところがございますが

テーマという欄には、何か記入した方がよろしいのでしょうか~?

どうか、教えてやってください~!!

竜之介いちご

今日は、りおん館のじゅうにんたちを

総出演させたかったのですが

前ブログのインポートに、かなり手間取っております~!

早く何とかしなくては~^^


あ・・・本文へのランキングバナーの入れ方も

よくわかりません~^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment コメント 7
back-to-top