06.20
Tue
める包装紙4 


ぼたん母さん が作ってくださった

スマホアプリの包装紙♪

まだみなさまにお披露目していないものがございますので

こちらにこっそりアップしておきます♪

(。→ˇ艸←)プククッ☆

オゾン層破壊
める包装紙5 


これは、何の模様なのか

わかった方は、素晴らしいわ~❤


みるく包装紙4 


現在、5年前ほどから

整理できていない画像の整理をしております。

まあ、ぼちぼちと・・・ですが。


みるく包装紙3 



昔の画像を少しずつこちらに保存して

それが終わったら

のんびり気まま更新の、新しいブログを立ち上げようかなあ~?

と、思ってみたりしております。


みるく包装紙2 


生活環境に大きな変化がありまして

それはまた、のちのお話となりますが。


桃太郎包装紙2 


新しいじゅうにん

ロングコートチワワの桃太郎こと、ももた は

ちいさいけど大きくなりましたよ♪

そろそろ2度目のワクチン接種を受けます。


桃太郎包装紙 


ああ、そうね~!

このころはまだ、お耳の先が垂れていたのだけれど

今はもう、ぴんっっ!と立ち上がっておりますよ♪


他のじゅうにんたちも、みんなお元気です❤

あ、軍ちゃんが先日の地震でパニックを起こしてしまい

翼を痛めて、スムーズに飛べなくなっております💦

でも、彼のことですから

数日中に、完全復活してくださることでしょう!



こちらには時々、古い画像をこっそり保存しにまいります。

( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




06.19
Mon
IMG_0037.jpg 


予告通り、大阪へ行ってまいりました。


IMG_0007_20170619215806531.jpg 


新大阪駅で新幹線を下りて、在来線で大阪駅へ

たった一駅のもどかしさ

さらに在来線に乗り換え、30分ほど

着いた先は


IMG_0017_20170619215808a93.jpg 


お迎えの車に乗り、目的地へ


IMG_0015_20170619215204f82.jpg 


新たなロングコートチワワちゃんをお迎えいたしました!

そう、父に頼まれて、先週東京からお迎えしたチワワちゃん

情が移って手放せなくなってしまいました。

ももた は、館のじゅうにんになりました♪

なので、代わりのチワワちゃんを探しに出かけたのです。


ブリーダーさんご夫婦は、とてもいい方たちで

犬に対する考え方に、とても共感できて

ためになるお話ばかりで、とても楽しかったです。


大阪は大好きな街

またさんが単身赴任していた5年間

わたしも行きたかったけれど、行くことができなかった

今でもそれはちょっぴり後悔しております。


IMG_0030_20170619215807bd2.jpg 


お時間の都合で、とんぼ返り

たこ焼きと、豚まんを買って帰路につきました。


IMG_0035_20170619215208625.jpg 


奥の新幹線は、九州新幹線


IMG_0028_20170619215206ca6.jpg 


大きな観覧車


IMG_0025_20170619215205d66.jpg 


・・・ここはどこ???


IMG_0006_201706192150398d2.jpg 


そして翌日、日曜日

東京の実家へ、チワワちゃんを無事に届けました。


実は先日の竜之介のシャンプー時に

腰をギクッてしまったわたくし。

そんな体で、東へ西へ再び東へと飛んで歩いておりましたら

さすがにまいってしまい、PCの前に座ることができませんでした。

腰の方は本日やっと、整形外科に行くことができ

ぎっくり腰 との診断を受け

お薬をいただいてまいりました。




いろいろ考えて

出した結論があります。

それはまた明日。




comment コメント 6
04.27
Thu
ドクターイエロー2017・4・27・2 

トンネルから出てきた、ドクターイエロー上りでございます。

Google map 3Dで、新幹線線路沿いの道をチェックして

目星をつけて行くのですが・・・

この位置からだと、お顔がてかってしまうのですね~!!

残念~!!

またどこか撮影ポイントを探さなくちゃ~!!


ドクターイエロー2017・4・27・1 

ドクターイエローは、車両編成が短いので

あっという間に通り過ぎてしまうのね。

2~3秒かしら?

そのためにわざわざお出かけって、どうかと思うけれど

新幹線って、見るとなぜかわくわくするんですよね~♪


新幹線1 

ドクターイエロー待ちをしている時のすれ違い!!

真横から撮りたかったわ~💦



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

本記事はこのあと、更新いたします!!!


comment コメント 1
04.10
Mon
SL1 

本日は、朝からお出かけしておりましたので

じゅうにんたちのお写真はございません。


フォトクラブの今月の課題は

『桜』 3枚提出のうち、1枚は 『桜と鉄道』

でございます。

桜だけでも難しいのに、桜と鉄道だなんて~💦

普段、撮り鉄をしないので、撮影ポイントもわからないし

そもそも電車の撮り方もわからない~Σ('◉⌓◉’)

ならば、昨年フォトクラブの自由参加で撮影した

大井川鉄道のSLを、今年も再び!

と、旅立ったのでございます~!!

リサイクル
SL2 

昨年よりも、線路に近い位置で撮影してみたのですが・・・

う~ん・・・ 

ここでは上空をドローンが飛んでいましたよ~?


DSC_0210.jpg 


この取っ手?につかまって、飛ぶことができればいいのにね♪

場所を変えて・・・


大井川鉄道1 


大井川鉄道には、SL以外の列車も走っているので

待ち時間にぱちり♪

ここは、カーブで列車がななめになる感じがいいかな~♪

と思ったのですが

うしろに工場?が入ってしまいます~Σ('◉⌓◉’)


大井川鉄道2 

では、走り去る列車のうしろ姿を・・・

・・・って、これではちょっとね~゚。(*^▽^*)ゞ💦


天浜線1 

大井川鉄道をあとにして訪れたのは

天竜浜名湖鉄道

線路沿いに桜の咲く場所を探して

行き当たりばったりで撮影~💦

1車両でかわいいわ~♪ と思ったら

電柱が2本、串刺し状態で写っていますね~Σ('◉⌓◉’)


天浜線2 

う~ん・・・駅というのは柵があるので

それがどうもね~・・・

なかなか良い撮影場所が見つかりません~💦


天浜線3 

ナビで見ると、近くに川があったので行ってみると

川沿いに桜が♪

橋梁を探して、車を停められる場所を探して

そこから歩いて、列車が来るまで待機

う~ん、ここも今ひとつ~・・・


ここでそろそろ時間切れ!

夕方のお世話に間に合うように、帰宅です~!!


ソメイヨシノは、咲くとすぐに散ってしまうので

撮影できる期間が短いのですよね~💦

この数日が勝負!

よい撮影場所を見つけなければ~!!


さてさて困ってしまいました!

今月は、もしかすると提出できるお写真が撮れないかも~!



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

明日は、通常記事に戻ります~!




comment コメント 8
12.31
Sat
CD1 

出てきちゃいました。

医者に止められているのに(しつこい)大掃除をしていたら

SMAP のCDが、出てきちゃいました。


テレビを観るお時間が無くなって

だんだん熱も冷めて

持っていたCDや、ドラマのビデオや、番組を録画したものや

写真集や、生写真など

みんな処分したはずだったのに。


『Shake』 は、もしかしたらとっておいたのかもしれない。

ノリノリなこの曲は、元気が出るのでよく聴いていたから。


009の方を、超お久しぶりに聴いてみたら

CDなのに音程がズレまくりで、なんだかすごく落ち着かない~

そう、でも、このむずむずする感じが、SMAPサウンドなのだったわ~!

゚。(*^▽^*)ゞ💦


どちらも1996年の発売

20年前!

デビューして5年ぐらいの頃

勢いに乗っている頃ですね。

そのころは、解散なんて思いもしなかったでしょうね・・・


今、どこで、何を思っているのかな。

あと2時間ほどで、今年も終わりです。

ばいばいSMAPありがとう


やっぱり、ちょっと・・・

う~ん、かなり、さみしい・・・



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ

続きを読む
comment コメント 4
back-to-top