--.--
--

02.28
Mon



{/雨/}雨の日にお散歩に出ると

途中で突然降り方がつよくなる時ってありませんか~?

今日の夕方のお散歩はまさしくそれ!でございました~{/まいった/}{/汗/}{/汗/}


出かけるときは、傘が必要かどうか迷うぐらいの雨でした{/雨/}

でも朝からずっと降り続いていた雨でしたので

一応、竜之介にはレインコートを着せて

わたしもマゼンタピンクのロングポンチョを着て

赤いチェックの傘をさして、出発いたしました~{/ピカピカ/}{/嬉しい/}{/ピカピカ/}


竜之介がうん○{/温泉/} をしたら帰ろうと思っていたのに

なかなかその気配がやってまいりません~{/がっかり/}{/大汗/}

けっきょく、いつものお散歩コースの半分ぐらいまでい行ったところで

ようやく {/温泉/}

さあ、それじゃあ帰りましょう~♫

と、もどりかけたら、突然雨が強まってまいりました~{/雨/}{/汗/}{/汗/}

竜之介はちょっとぐらいの雨なら全然気にしませんが

お顔に当たると痛いぐらいの雨になると

さっさとおうちに帰りたがります~{/まいった/}{/汗/}{/汗/}


でもわたしは、ロングポンチョ姿に、片手に傘

ポンチョが足にまとわり付いて

速く走れるわけが、ございません~{/汗/}

リードいっぱいに先を走る竜之介が

時々こちらを振り返ります~{/まいった/}{/汗/}

「どうしたの?もっとはやく!!」

と、せかされているようでございます~{/汗/}


よそのお宅のカーポートで、少し雨宿りをしようという案も

即却下されました~{/悲しい/}{/汗/}

竜之介にとっては何よりも、おうちが一番の安全地帯なのでしょうね。

だいたい竜之介が、あんなに遠くでうん○するからよ~{/がっかり/}{/汗/}

などと言いながら、やっとおうちにたどり着きました~{/ピカピカ/}{/揺れるハート/}{/ピカピカ/}



おうちにたどり着いて、嬉しそうな竜之介でございます~{/ピカピカ/}{/嬉しい/}{/ピカピカ/}{/大汗/}

お口の端が、世界的に有名な

歌って踊れるねずみさんにそっくりになっております~{/ピカピカ/}{/嬉しい/}{/ピカピカ/}

シャンプーしたばかりなのに、びっしょりです~{/ピカピカ/}{/嬉しい/}{/ピカピカ/}{/汗/}

まあ、雨はいつか降るのですから、仕方ないですよね~{/ピカピカ/}{/ひらめき/}{/ピカピカ/}

竜之介をふきふきして、自分もふきふきして

ストーブの前にふたり並んで濡れた体を乾かしながら

こんな何気ないシーンなのに

なんだかとっても、しあわせを感じておりました~{/ピカピカ/}{/揺れるハート/}{/ピカピカ/}

{/ピカピカ/}{/雨/}{/ピカピカ/}

ぽちぽちっとふた押ししていただけると、と~ってもうれしいです~{/揺れるハート/}

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む
comment コメント 5
back-to-top
