--.--
--

04.30
Wed
ましゅうちゃんオレンジケージ 

GW前半最終日の昨日は、一日中雨でした。

じゅうにんたちの撮影には、フラッシュを使わないようにしているので

キレイに撮影できたお写真があまりございませんでした。


このような時は、過去に撮影したものを使うしかないのですが

どうせなら、うんとさかのぼって

ベビパピ時代の様子を、懐かしもうと思いました♪


そのような訳で本日は

ましゅうちゃんの生後約1か月ぐらいから2か月弱ごろまでの

画像を連れてまいりました~

ましゅうちゃんケージお引越し2 

まだ、赤ちゃん用ケージに入っている、ましゅうちゃんです。

うさぎーずの中では、いちばん毛色の変化が大きかったましゅうちゃん。

このころは、お顔や体に灰色の毛が点在して

リンクスらしくなる様子がうかがえます。

ましゅうちゃんケージお引越し1 

この高さが飛び越えられなくて・・・

10月1日生まれのましゅうちゃんを

11月10日にお迎えした時の体重は、385g

ちょっと小さめの子でした。

けれど、ましゅうちゃんの前に

生後1か月足らずでお迎えした、めるちゃんの体重が166gでしたので

お迎えした時のましゅうちゃんは、とても大きく感じられたのです。

ましゅうちゃんお迎え数日後 

今見ると、体全体がとてもきゃしゃですね~!!(゚ロ゚屮)屮

ましゅうちゃん新入り 

ましゅうちゃんは、このあとにお迎えする、かりんちゃんと

異母兄弟です。

ふたりとも、めるちゃんに比べると、とってもおっとりした子で

活発さが足りないのではないかと心配しておりましたが

めるちゃんが、活発すぎることに

このころは気が付いておりませんでした゚。(*^▽^*)ゞ

ましゅうちゃんサークルデビュー 

お迎えして1週間経ち、サークルデビューをした時の画像です。

ましゅうちゃん生後1か月と3週間 

生後1か月と3週の画像です。

お迎えした時(1か月と1週)に、385gだった体重が

644gになりました。

ちなみに、めるちゃんの1か月と3週のころの体重は

778gでしたので、ちいさすぎるのではないかと

とても心配をしておりました。

ましゅうちゃんごろんちょ 

食が細く、ちょっと細めです・・・

神経質なところがあり、人の姿を見るとハウスの中に隠れてしまう子でした。

しばらく一緒にいると、出て来て遊ぶのですが・・・

今では一番のあまえんぼうさんになりましたけれどね~(。→ˇ艸←)プククッ☆

この時の、灰色の被毛はどこへ行ってしまったのでしょうね~?

ましゅうちゃんの伏せ 

現在のましゅうちゃんでございます~♪

一時は、噛みつくようになってしまい

うかつに手を出せない時期もございましたが

あきらめずに接しているうちに(何度も噛みつかれましたがTT)

今ではどこを触っても、全く平気な子になりました

わんこのしつけにも言えることですが

動物たちと慣れあうためには

とにかくあきらめずに、信頼関係をつくりだすように接していくことが

必要だと、常々思うのです。

お時間のかかる子もいると思いますが

あきらめてしまえば、そこで関係はストップしてしまうと思うのです。

かと言って、いろいろ強要するのではなく

見守るべきところは見守りつつ

その駆け引きが大切だと思うのです。

むずかしいところですが、これは飼い主さんの立場でなければ

見抜くことのできないタイミングなので

とにかく相手をよく知るつもりで、観察をして

その子が何を求めているのかを知ることが第一だと思うのです。


 

いつも応援していただき、ありがとうございます~

先々日からの、リンクについての謎ですが

や~っと解けました~!! 


htmlがよくわからないので、高機能テキストエディタで記事を作っているのですが

なぜかリンクが貼れなくて

一度、高機能テキストエディタを解除して、貼り付けることを覚えました。

でも、ぶろーちブログで行っていたように

ソースを反転、アドレスに必要な部分を入れて表示

させると、いつも不可解な表示が出て、不思議に思っていたのです。

やっとわかりました。

FC2さんでは

ソースを貼り付ければ、そのまま自動的にリンク  

できるのですね!

もふもふさん、ありがとうございました~!!

やっと解決いたしました~゚。(*^▽^*)ゞ

シオンパパさん、わたしの理解不足で起きていた現象でした~゚。(*^▽^*)ゞ

さらに、文字を反転させてリンクする場合は

高機能テキストエディタからはハイパーリンクが使えることもわかりました!

おふたりとも、わたしのためにいろいろと考えていただき

ありがとうございました~!!

はああ~! や~っとすっきりいたしました~!!

そうでしたか~貼り付けるだけでよかったのですね~♪

これは簡単、便利でございます~




comment コメント 2
back-to-top
