--.--
--

07.31
Thu
バラ3 

先日、動物好き&バラ好きのブロ友さん

よっちさん から

バラ苗が届きました~v(〃☯‿☯〃)v

こ~んなに、たくさん~~~❤


送られてくる途中、箱の中で転がってしまったものがあって

ちょっぴり心配していたのですが

みんな、元気に復活いたしました~O(≧▽≦)O

バラって、虫や病気には弱いけれど

こういったことには、とても強い植物なのですよね!

お花が咲いているもの、つぼみがついているものがあり

さっそく楽しめそうです❤

よっちさん、いつもありがとうございます~♪

がんばって、立派な樹に育てます~!!


現在咲いているバラたち

バラ1 

(R)スーパー ドロシー

かわいらしいピンク色の小さなお花が、房咲きになります。

香りはありませんが、繰り返しよく咲いてくれます。

ランブラーの特徴で

枝を下向きにしても、お花が咲くので

誘引方法を選びません。

房状のお花が、垂れさがるように咲く姿って

なぜかとても好きなのです。

バラ2 

(HT)ブラック ガーネット

昨年接木をした苗です。

1度限り輸入された、希少な品種です。

じょうぶな品種なのですが

なぜか、挿し木や接木がうまくいかなくて

やっと成功したひと鉢です♪

バラ4 

(S)ソニア リキエル

花びらぎゅうぎゅうで、とてもよい香りのお花を

たくさん咲かせてくれます。

コーネリア 

(HMsk)コーネリア

はちみつの香りの小さなお花は

絶え間なく咲き続けます。

大好きなバラのひとつです♪

プルンバーゴ白 

2色植えのプルンバーゴを、昨年購入いたしました。

水色のお花は、よく咲くのに

白いお花が咲いたことがなかったので

消えてなくなってしまったのだろうと、思っておりました。

今朝、ひとつだけひっそりと咲いておりました~♪

白いお花もステキですね~❤

鉢で育てておりますが

来年は、地植えにしようと思っております。


バラは他にも咲いているので

後日、ご紹介させていただきますね・・・❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

comment コメント 1
back-to-top
