04.30
Thu
バラ ダブルディライト 

(HT) ダブル デライト

咲きはじめは、白い部分が多く

先進むにつれ、赤い部分が多くなる

スズランに似た、フルーツ系のさわやかな強香

昨年はあまり調子がよろしくなくて

1輪だけしか、お花を咲かせなかったのですが

今年はたくさんのつぼみをつけております~♪

バラ ピーチブロッサム 

(ER) ピーチ ブラッサム

かわいらしいピンク色

かわいらしい半八重のカップ咲きに

きゅんきゅんしてしまう、品種です❤

弁端に丸い切れ込みが入るのも

かわいらしいです♪

甘いフルーツ系の強香

枝先にしかお花をつけないので

剪定で咲かせる位置を調整するのがよいかと思われます。

バラ ルージュピエールドゥロンサール1 

(LCl) ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

とにかくたくさんのお花をつける

優秀なつるバラだと思います。

ダマスク系の強香

バラ ルージュピエールドゥロンサール2 

同じく、ルージュ ピエール ドゥ ロンサールです。

豊満なつぼみには、たくさんの花弁が

ぎゅうぎゅうに詰め込まれております。

ブラン ピエール ドゥ ロンサール(白花)も、欲しいのです♪

オルラヤ 

こぼれ種から咲いた、オルラヤ

今年はかなりお庭を引っ掻き回したので

もう、出てこないと思っておりましたが

数本、育ってくれました♪

ダイアンサス 

真っ赤な、ダイアンサス と かわり咲きバーベナ

このダイアンサスは、昨年晩秋にホームセンターの

処分苗コーナーから、なんと30円で救出したものです♪

とっても立派になって、30円とは思えないキレイさです♪


処分苗コーナーに置かれたダイアンサスは、ひとつだけでした。

赤いお花が、1輪咲いておりました。

ダイアンサスなら、白か薄いピンクが好みなので

このお色は、ちょっと・・・と思いながらも

通りすぎるたびに目についてしまい

4回目に通りかかった時に、とうとう

「うちに来る?」

と、お迎えしてしまいました。

冬の間中も、ずっと咲き続け

春には大株になりました。

こっくりとした赤がとてもキレイで

お迎えして本当によかったと、思っております~♪

ダイアンサスも大好きなお花で

リトルメイデン と言う品種を探しているのですが

なかなか出会えないものでございます~・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

comment コメント 2
back-to-top