--.--
--

06.19
Thu
軍ちゃん2014・6・18・1 

昨日は一日中、雨降りだったりおん地方。

でもお久しぶりの雨なので

お庭には、うれしいお湿りとなりました。

窓際のバーで、雨をながめる軍ちゃんでございます~♪

ときどき無言でゆらゆら踊るのは

雨がうれしいのかしら~? (。→ˇ艸←)プククッ☆

軍ちゃん2014・6・18・2 

軍ちゃん、碧ちゃんのお部屋は

ふだんは窓際バーの手前にあるのですが

夏は窓からの熱気で、暑くなるので

毎年お引っ越しをしております。

今年も先日、お引っ越しを済ませたばかりでございます~♪

お部屋の入り口のすぐ隣なので

階段や廊下が見えるのです。

すると軍ちゃんは、階下で物音がするたびに

「おいでおいでおいでおいで~♪」

と呼ぶのです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

そんなに毎回、行かれないわよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2014・6・18・1 

全天候型の軍ちゃんとは違い

碧ちゃんは、雨の日が苦手でございます~ (-_-)

仕方がないので、いいこいいこ♪ で、気分転換をはかりました~!

青頭に分け目をつけてみたのですが、いかがでしょう~?

もう少し、お首側のほうがよかったかしら~?

碧ちゃん2014・6・18・2 

今度は、トサカを作ってみました~❤

鳥さん、トサカはあってもいいですよね♪

雨の日、碧ちゃんはぼ~っとしているので

いじられ放題なのでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


わたしも雨の日は、水没してしまい

昨日は、なにもできませんでした~!

お仕事はたくさんあるのですけれどね~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援していただき、ありがとうございます~♪


comment コメント 4
コメント
軍ちゃん、雨好きなんですね~?
のりたまは雨だとガッカリしますが
雨を楽しむ軍黒斉先生の生き方を見習って
楽しい雨ライフを送ることを誓います~

まずは雨降りの日に窓を眺めて
ゆらゆらと踊らなくっちゃね(o^―^o)

碧ちゃんのいいこいいこは
相変わらず指が吸い込まれる感じですね~
翔は指でいいこいいこされるのが苦手なので
何だかうらやましいです~

雨が苦手な碧ちゃんも、今度雨の時に
のりたまと一緒に踊ろうよ~~~
のりたま | 2014.06.19 12:41 | 編集
のりたまさま!
お久しぶりでございます~^^
お元気でしたか~?

軍ちゃんは、わりと雨が好きなんだと思います~!
どしゃ降りになると「うっごいあめ!うっごい!」って
言ってますよ~^^;

碧ちゃんはテンション下がりますね~^^;
のりたまさん、一緒に踊ってくださいますか~?

翔ちゃんは、お指でいいこいいこが
あまりお好きではないの?
なにでいいこいいこされるのが
お気に入りなのかしら~?^^
りおん♪ | 2014.06.19 16:55 | 編集
そう、翔はのりたまの鼻の頭でいいこいいこされるのが
好きなのよ~~~

のりたまにとっては
くんくんといいこいいこが一緒にできるんだけど
かわいい顔を眺めることが出来ないから
残念なのよ~~~
のりたま | 2014.06.19 17:50 | 編集
のりたまさま!
をを~!!(゚ロ゚屮)屮
お鼻のあたまですか~@@
それはなかなかマニアック♪
わたしも、碧ちゃんをくんくんしながら
まったりすることはできますが
軍ちゃんには、たまにしかできません~^^;
こや~!! < ) って、怒られちゃうからね~TT

お顔を見たいときは、鏡を見ながら
と言うのはいかがでしょう~?^^
りおん♪ | 2014.06.20 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
