06.21
Sat
める2014・6・20・1 

今日は、あんぽんたん・めるちゃんの

秘密をおひとつ、お話いたしましょう♪


りおん館のうさぎーずは

ウォーターボトルを使っております。

めるちゃん以外の子たちは

軽く上を向いて、お水を飲みます。

でも、めるちゃんは・・・

める2014・6・20・2 

頭を下げて、横からお水をいただきます。

それはなぜかと申しますと~・・・

める2014・6・20・3 

(お顔だけ星人の、めるちゃんでございます~❤)

めるちゃんは、ケージのロフトに乗って

そこからお水を飲むからです。

ちいさいころから、ずっとこの飲み方で

下に降りて飲んだことは、ございません。


下を向いてお水を飲むことは

自然界では、普通のことなのですけれどね♪



いつも応援していただき、ありがとうございます~❤


comment コメント 12
コメント
家は?サイフォンとウォーターボトル両方です~(^_^)

ウォーターボトルのが好んで使ってますね~(^_^)高齢化?

に向けて?サイフォンも買ったのに?あまり使わないです

(^_^;)でも量は減ってるので?使ってるのかな~(^_^;)

下向きのが?自然ですよね~(^_^)
シオンパパ | 2014.06.21 10:58 | 編集
ボトルの水を飲んでる時の口元って本当にチューしたくなる程可愛いよね(*^。^*)

めるちゃんは横から飲んでるんだね。
これだとお口がハッキリ見えて、ますます萌えちゃうよ~(≧▽≦)

うさぎさんもそれぞれ個性があって面白いね。

もふもふミッフィー | 2014.06.21 14:23 | 編集
こんにちは♪

めるちゃんの秘密教えてもらっちゃった(*´艸`)
めるちゃんは、ロフトの上からお水飲むんですね~(*^_^*)
面白~い(*>ω<*)
でも可愛い~♡
っていうか めるちゃん器用ですね(^_-)-☆
すずたん | 2014.06.21 14:24 | 編集
め、めるちゃん、落ちないでね~見てる方がこわいわぁ~
若いっていいなぁ何でもできる(  ̄▽ ̄)
ぼたん母 | 2014.06.21 15:26 | 編集
シオンパパさま!
シオンちゃん、サイフォン式は
どういうのをお使いですか~?

うちも、うさぎさんと暮らし始めたころ
ドクターにはできれは、器から飲むようなものがいいって
言われたんです~。
ボトルを使うのであれば、あまり上を向かずに
飲める高さにしてあげて、って。
で、小さな器にお水を入れてあげてみたんですが
こぼすこぼす~^^;
挙句の果てに、じゃまにして投げ飛ばすんですよ~TT
なので、ボトルにしちゃったんですけどね~。

そう、歳を取ってきたときのことを考えて
両方使えるようにしておかないと
あとでたいへんですよね!
・・・と思うんだけど~^^;
りおん♪ | 2014.06.21 17:03 | 編集
もふもふミッフィーさま!
うさぎさんのおくちって、どうしてこう
かわいいんでしょうね~❤

めるちゃんは、鼻先と言うか口先というか
そのあたりがすごく敏感な子なんですね。
クズの葉みたいに大きなものを食べる時も
その部分に当たるのが嫌なのか
戦いながら食べるんですよ~^^;
ボトルの先が、当たるのも
もしかしたらイヤなのかもしれません。

めるちゃんは、お皿からも
飲み物を飲めるのですが、あとが大変なので
ボトルのままにしています~^^;
どんなふうに大変なのかは
ご想像におまかせいたしますよ~^^;
りおん♪ | 2014.06.21 17:07 | 編集
すずたんさま!
うさぎーずの中で、これをやるのは
めるちゃんだけなんですよ~^^
みんな下から、上を向いて飲むんですよね。

じゃあ、下の段で、低くセットしたら?
って思ってやってみたのですが
それでは飲まないんですよね^^;
やっぱり、ロフトの上から下を向いて飲むのが
いいみたいなんです~!
不思議ですよね~^^
りおん♪ | 2014.06.21 17:10 | 編集
ぼたん母さま!
どっしりとロフトに乗っているので
落ちませんよ~^^

めるちゃん、へそ曲がりだから
飲み方もななめなのね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
りおん♪ | 2014.06.21 17:11 | 編集
めるちゃん、お水の飲み方も独特ですね。
うへへっ・・・うひょひょひょひょ~。
やっぱお水飲むときのお口は、どんな飲み方でもYフェチにはたまりませぬな~。
らびったー | 2014.06.21 17:50 | 編集
えぇ~(◎_◎;)
めるちゃんの飲み方凄いですね!
珍しいです♪♪
でもめるちゃんには、それが一番好きな飲み方なのでしょうね( *´艸`)

マハロはペットショップでお水をもらっていなくて(;´・ω・)
(お野菜から水分を摂らせる!という方針のショップなのです…)
お迎えした頃は、ボトルから飲めずにサイフォンドリンカーでした~。
飲んではくれたのですが、手は突っ込むし毛は入るし、飲んだ量が正確にわからないし、最悪なのはうんちが入ってしまったりで…(^^;)
頑張ってボトルから飲めるように練習しました(笑)

今では皆、ボトルから飲んでくれるので飲水量の管理も楽ちんです~♪
まはろん | 2014.06.21 21:16 | 編集
らびったーさま!
めるちゃん、わが道をゆく子ですからね~^^;
うひょひょひょ♪
うさぎさんのお口、かわいいですよね~^^
あくびするとき以外は・・・
りおん♪ | 2014.06.22 15:24 | 編集
まはろんさま!
めるちゃん何でも、型破りですからね~^^;
故の、あんぽんたんでございます~^^;

お野菜から水分って、ずいぶん昔の飼育法ですよね~@@
うさぎさん、一緒に暮らしてみるとよくわかるけど
けっこうお水を飲みますよね!
足りていたのかしら~?

そうそう~下に置くと、大変なことになりますよね!
まず、衛生面でお手上げですよね (。→ˇ艸←)プククッ☆
ふだんはボトルで、何かあった時は下から
と言う感じで使い分けられればいいんですけどね!
練習しておこうかな~・・・
りおん♪ | 2014.06.22 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top