--.--
--

06.28
Sat
かりん2014・6・17・1 

かりんちゃん、最近ちょっとふっくらしてきたかしら~?

と思い、体重を測ってみました~♪

かりんちゃんと、異母兄弟のましゅうちゃんは

もう少し太ってもいいですよ、と言われているので

何とか体重を増やそうと思っているのですが~゚。(*^▽^*)ゞ

1858g

う~ん、少し増えたわね~♪


おとなしく体重計に乗っているように見えますが

数字が安定するまでに

けっこういろいろなことをしてくださいます~!!(゚ロ゚屮)屮

かりんちゃんは、おとなしいほうだわ~(*◕ ◡◕)✿♫♬

そういえば、かりんちゃんの動画って

あまり撮っていないような気がして

撮影してみました~。゚.o。(σ◕‿◕)σ



ほりほりしながら、おちっこをしてしまい

くんくんにおいをかいでおります~゚。(*^▽^*)ゞ

それ、間違いなく、かりんちゃんのだから~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

それとも、おちっこくんくんで、健康チェックでも

なさっていらっしゃるのかしら~?

 

続いて、おにいちゃんの、ましゅうちゃんの体重測定でございます~♪

ましゅう2014・6・27・1 

いきなりこれですか~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ましゅうちゃん、普段から

おちっこシーツをかぶってダンスしていらっしゃるので

いきなり視界がさえぎられても

うろたえることなく、むしろ楽しんでおります~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

ましゅう2014・6・27・2 

通常は、トレイを乗せて、0表示にしてから

体重を測るのですが

トレイを乗せた途端、飛び乗ってしまったので

そのまま撮影いたしました~゚。(*^▽^*)ゞ

トレイが204gなので

差引、1810g が、ましゅうちゃんの体重でございます~♪

まあ、1800g以上をキープできていれば

まあまあかしら~?


体重は、骨格にもよるので

一概にどのぐらいあれば正常、と言う枠にはめられません。

ドクターに、正確に判断していただきましょう~♪


ただ、どんな動物もそうですが

やせ気味、やせすぎの場合

何かあった時の底力不足

体力不足になる場合が、多々あります。


先日の、ましゅうちゃんのうっ滞の時がそうでした。

ごくごく初期段階に発見できたにもかかわらず

著しい体温低下、元気消失

何度か意識を失いかけて

やっと死の淵から、這い上がってきてくれたのです。

・・・今だから言えることですが

あの時は実は、たいへんだったのです。

わたしももう半ば、あきらめかけたほどでした。


人間もそうですが、多少ふっくら気味のほうが

元気でいられるし

何かあった時の踏ん張りがききますよね?

かと言って、太りすぎては不健康になってしまうので

要注意でございます~゚。(*^▽^*)ゞ

そうね、ダイエットしなくちゃ~!!

あきらめずに願い続けていれば

いつか思いは、叶う~!?



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

ちょこちゃんの牧草、届きました~!!

結果は後日♪




comment コメント 14
コメント
最近はシオンの体重計ってないけど?多分1.6のままかな~

ミニうさぎさんでは?小さいほうかも(^_^;)でも?痩せて

もないし?結構?筋肉質?(^_^;)

かりんちゃん!ましゅうちゃん!ろっぷさんの割には!

軽いですね~(^_^) でも!健康的に見えますよ~♬
シオンパパ | 2014.06.28 13:18 | 編集
ましゅうちゃん、今はホリホリフリフリダンスも元気いっぱいできるように戻ってよかったわぁ♪
やせすぎちゃいけないんですってよ!ぼたち!ダイエットしすぎてもダメだって~えっ?ぼたち二キロ越えですけど何か?
ぼたん母 | 2014.06.28 14:53 | 編集
何でも
適度~~がいいってことですね。

体重計にのることひとつにも
個性が溢れてますね❤
gucha | 2014.06.28 19:57 | 編集
かりんちゃんましゅうちゃん私も
ロップさんの割には軽い?のかなて
思いました!(^^)!
ちなみにふみはかなり1.6よりの1.5です。笑。

そうそう多少ふっくらの方がいいのよね?!(^^)!
なんて言い訳しつつ私はさっき食後のカステラ
食べてしまいました。汗。
たんぽぽ | 2014.06.28 20:49 | 編集
かりんちゃんの動画嬉しいです(//∇//)可愛いなぁ♫

ましゅーちゃんもかりんちゃんもちゃんと体重測れてえらい!!我が家は暴れるので大体しか測れないです´;ω;`)

病院では適正ですと言われたクゥの体重、、、2、・・・言えない笑
そうですよね!多少ふっくらしてたほうが!!いいですよね!!クゥにも教えてあげよう♫
迷ってましたが。。。夜食食べちゃお(//∇//)
クゥ | 2014.06.28 22:20 | 編集
ちゃんと体重測定出来るだけでもお利口さんですよ^^

そうですね、やっぱりイザと言うときのために多少の蓄えがあった方が安心ですよね。
ミッフィーの時のそう思ったので、それ以降はなるべく体重が減らないように気を付けました。

昨日のましゅうちゃんのダンス、とっても楽しそうで見ていてこっちまで踊りたくなりましたわ(≧▽≦)
胃痛であきらめましたけど^^;
もふもふミッフィー | 2014.06.28 22:27 | 編集
うひゃーっ!館のうさちゃん達はちゃんと体重測定嫌がらず、お利口さんだね〜。らびったーなんて、恐ろしくて体重計にのれないよ。(笑)
らびったー | 2014.06.28 22:30 | 編集
ましゅうちゃん、うっ滞で大変だった時があるのですね(;_:)元気に回復してくれて本当に良かったです(>_<)

うちのるーは、お店の方からパパとママのお話を聞くと、おそらく1.6~1.8キロくらいになるのではないかなぁ、とのことでした(*^^*)
マハロとチョコは2キロで、ちょっとポニョポニョ?という感じがしなくもないですが(笑)、病院の先生からも許容範囲と言われているので、少し太めでもいっかー!と思っています( *´艸`)プププ

体重一つとっても、それぞれのうさぎさんによって違うので難しいですよね~!病院や専門店でのチェックが欠かせないですね(>_<)
まはろん | 2014.06.28 22:32 | 編集
シオンパパさま!
ミニうさぎさんでも、骨格によって様々ですものね!
シオンちゃんは、数字だけ見ると少なめかもしれないけれど
シオンちゃんにとっては、ちょうどいい体重なのだと
思いますよ~^^

ドクターからのお話で、ホーランドロップは
1.4~2.1kgぐらいが、平均的なのだそうです。

ましゅうちゃん、かりんちゃんのブリーダーさんは
ショーエントリーしていらっしゃるので
ふたりの両親も、小柄です^^

ドクターからは、1.9kgぐらいあってもだいじょうぶ
と言われているのですが
なかなか増えないです~^^;

ロップイヤーさんだと、3kg近くある子も
いますよね~@@
りおん♪ | 2014.06.29 11:00 | 編集
ぼたん母さま!
ましゅうちゃん、あの時、実はけっこう危なかったのですTT
でも、がんばってくれました!
やせ気味な子は、体力が不足がちなので
何かあった時に踏ん張れない、と言う
ドクターのお話を伺って
少し太らせようと思っているのですが、なかなか~^^;

わたしなんか、すぐに太るのに~!

ぼたんちゃんは、体が大きいから
2kg超えでもだいじょうぶよ~^^
りおん♪ | 2014.06.29 11:02 | 編集
クゥママさま!
そうそう~平均的なのが、いちばんですよね!^^

うちのうさぎーずは
なかなか個性的ですよ~^^;
りおん♪ | 2014.06.29 11:04 | 編集
もふもふミッフィーさま!
ちゃんと、と言われると、なんだか怪しい感じなのですが~゚。(*^▽^*)ゞ

うちの子たち、体重を測るというよりも
おもちゃのひとつだと思っているみたいですね^^;

そうそう、やせているとその分、体力も少ないので
いざと言うときに、がんばれないみたいなんです。

ましゅうちゃんは、感受性の強いところもあるので
そこに体力のなさも手伝って
ごく初期段階の状態でも、ぐったりしてしまうんですよね。
もう少し体重を増やしたいのですが
必要以上に食べてくれない子なので
困っちゃいます~^^;

もふもふさん、あんまりご無理なさらないで~!!
たいへんな時は、コメントスルーしてくださいね~!!
りおん♪ | 2014.06.29 11:10 | 編集
らびったーさま!
うさぎーずは、体重計が好きみたいなんですよ~^^
わたしもコワくてダメですね~^^;
うちの人間用の体重計
電池が切れたまま、放置されていますよ~゚。(*^▽^*)ゞ
りおん♪ | 2014.06.29 11:12 | 編集
まはろんさま!
ましゅうちゃん、すぐに回復してくれたのでよかったのですが
獣医にいる時は、何度か意識を失いかけて
もうだめかと思いましたよ~TT

そうそう~^^
ホーランドロップさん、だいたいそのぐらいって
言われますよね~^^
ちいさめの子で、1.4kgぐらい、大きめの子で2kgぐらい
1.6~1・8kぐらいの子が一番多いとのことでした。
るーちゃんのショップさんも、ショーエントリーされて
いらっしゃるのかしら~?

そうそう~うさぎさんは意外と、さわった時にちょっと
ぽにょぽにょぐらいのほうが、いいのだそうですよね!
かりんちゃんぐらいだと、腰のあたりにもお肉が乗っている感じに
なるのですが、ましゅうちゃんだとちょっとごつごつ。
骨にあたらないぐらいのお肉をまとっているのが
いいんだそうです~。

体重は、その子の大きさや骨格にもよるので
数字だけの判断は、避けるべきですよね^^
りおん♪ | 2014.06.29 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
