--.--
--

06.30
Mon
ちょこ2014・6・29・1 

ををを~!!(゚ロ゚屮)屮

ちょこちゃんが、牧草に興味を持つなんて~

このようなことは、めったにないことでございますよ~ 
 

実は、またまた牧草をあまり食べなくなってしまったちょこちゃんに

こちらの牧草を、お取り寄せしてみました~♪

牧草APD 

アメリカンペットダイナース(APD) の、チモシーゴールドでございます~♪

あ、おしゃしんのうさぎさんは

ちょこちゃんではなく、あんぽんたん・めるちゃんですからね~♪


『こら!ぼたち!』 の、ぼたんちゃん が

この牧草で、牧草嫌いを克服されたというお話をうかがって

わたくしも、試してみようと思いました♪

ぼたん母さん、わざわざ現在の牧草の状態を

お写真に撮って、うさぱしーしてくださいました~!

でも、そのうさぱしー、迷子になってしまったようで

未だに届いておりません~σ( ̄∇ ̄;)あれ~?

いったいどこをさまよっているのでしょう~?

ちょこ2014・6・29・2 

茶色い葉っぱがすこし混じっておりますが

全体的には、ふんわりとやわらかい緑色の葉で

香りもいいです。

牧草入れに入れた途端、ちょこちゃん、食べ始めました~ 

「ぼくそう?きがむいたらいただくから~」

と、いつも興味なさげなちょこちゃんが

かぶりつき状態でございます~!!(゚ロ゚屮)屮

ちょこちゃんの、このような姿を見ることができるなんて~

ちょこちゃん、んまんま~?

ちょこ2014・6・29・3 

それはよかったわ~

しばらくは、この牧草で乗り切りましょうね!!


しばらくは、と言うのは

以前この牧草のお試しを、お取り寄せした時

あまり食べなかった、と言うデータがあるのです。

おそらく、ロットの違いかと思うのですが・・・

牧草は、そこがムズカシイのですよね~・・・


ふだん、10kg箱詰め単位で、牧草をお取り寄せしている

りおん館のうさぎーず

この高級牧草が、とてもとても少なく感じるのですが・・・

こちらをお召し上がりのうさぎさん

この一袋は、何日分でございますか~?



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪



comment コメント 12
コメント
良かったですね~(^_^)いい牧草みつかって!進んで?

食べるなんて!よっぽ気に入ったみたいですね~!

沢山!食べようね~ちょこちゃん~(^_^)

シオンパパ | 2014.06.30 12:21 | 編集
シオンパパさま!
他の子たちは、ふつうに食べてくれるのですが
ちょこちゃんだけは、ダメなんですよ~TT

シオンちゃんみたいに、何でも食べてくれると
助かるのにね~^^;
りおん♪ | 2014.06.30 14:40 | 編集
おっ!ついにAPTもとい、APDゴールド投入ですか!
APDも2.26kg入りの箱売りありますよ~。ロットのコンディションはココロさんのwebから牧草情報局のwebで確認できるよ~。↓
http://kokousa.jp/bokusou/

ちょこちゃん、とりあえずお好みの牧草みっかってよかったネ!
らびったー | 2014.06.30 16:39 | 編集
ちょこちゃん、喜んで食べてくれて良かったね~
APDとAPT、奇跡のツーショットもいいネ(*^^)v

りおん館では10Kg単位で牧草を買うんですね。
さすがにウチとは桁が違いますね^^;
もう既に、りおん牧場と言った方がいいんじゃないですか?

もふもふミッフィー | 2014.06.30 20:51 | 編集
あれ!まだ迷子のをお探しでしたか~もういいかぁとほったらかしてたんですが("⌒∇⌒")


んーとね、我が家はね、それともう一種類あげてるから1ヶ月分くらいかしら?えっ!?我が家的にはすごくよく食べてるよ!
ぼたん母 | 2014.06.30 22:07 | 編集
ちょこちゃん、気に入った牧草がみつかって
良かったですね♪
ホント、牧草ってロットの違いで
食いつきが悪くなるので困りますよね。
ホッチも最近、牧草の食べが悪いので
チモシーゴールドを試してみようかなぁ
エンヤ | 2014.06.30 22:56 | 編集
.あちょこちゃん
お気に入り見つかって良かった(^○^)
うちは450gを1週間で食べます
1/3は下に落ちたりとかで破棄してますが…
うさぎショップでお試しでくれたり…今は一番がりが良いの入ってると教えてくれます
うさフェスの好きな牧草3袋詰め放題(とっても小さな袋ですが)我が子の好きそうなの選べて中々良かったです…
まだまだ先ですね…
ちょこちゃんいっぱい食べてね…
きりんさん | 2014.06.30 23:38 | 編集
らびったーさま!
ええ、ついにAPD投入です!

ココロさんの牧草情報局、チェックしましたよ~^^
ココロさんで購入しようと思ったのですが
他に欲しいものがあって、それがココロさんになかったので
今回は他のところに注文しました。
・・・でも、なかなか届かなかったの・・・

箱入りのほうがお得なんですよね!^^
ちょこちゃんだけなので、2.26Kgでも充分かな♪

いろいろ情報を、ありがとうございます~^^
りおん♪ | 2014.07.01 01:38 | 編集
もふもふミッフィーさま!
ちょこちゃん、食べてくれてよかったです~!
はい、せっかくなので、APDとAPTを
並べてみました~^^
APTが、ケージから出してもらえなかった理由は
あえて書きません~^^;

10㎏、意外と早くなくなるんですよ~!
ちょこちゃん以外は、大食らいばかりなので~^^;
りおん♪ | 2014.07.01 01:44 | 編集
ぼたん母さま!
迷子ちゃん、どこへ行ってしまったんでしょうね~?

APD,教えていただいてよかったです~^^
ぼたんちゃんは、他のと合わせて、1か月ぐらいですか~。
うさぎさんひとり分の単位が、わからなくなってしまって~^^;
だいたい2週間ぐらいでなくなるのかな・・・
ちょこちゃんは、もう少しかかるかも~^^;
りおん♪ | 2014.07.01 01:51 | 編集
エンヤさま!
お返事遅くなり、申し訳ございません~!

牧草も生き物なので、難しいですよね~^^;

ちょこちゃん、食べてくれてほっといたしました~^^
いろいろお取り寄せしても
なかなか食べてくれるものが見つからないときも
あるのですが
今回は、すぐに食べてくれました~^^

やわらかそうで、いい感じですよ~^^
りおん♪ | 2014.07.02 09:58 | 編集
きりんさま!
お返事遅くなり、申し訳ございません~!

それと、みーしゃんちゃんのお誕生日
おめでとうございます~^^
soraさんのブログで拝見させていただきました^^
みーしゃんちゃん、かわいいですね~❤
赤ちゃん時代のお写真も、とってもかわいいです~❤
あのころのお写真があるというのは、とっても貴重ですよね!!
きりんさんのもとで、たくさんたくさん、幸せになってほしいです~^^

450gを1週間ですか~。
これはもう少し入っていたと思うので、もう少しもつかしら?
でもちょこちゃん、量を食べないので
もっと持つかも~^^;
いろいろ教えていただき、ありがとうございます~^^
りおん♪ | 2014.07.02 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
