07.02
Wed
バラ 

現在開花中の、バラの2番花です♪

今年は雨が少ない、りおん地方

2番花が例年になく、キレイに咲いております~❤

↑ アブラカダブラ

お色がとっても、魅力的です。

花付きはよい方です。

バラ 

ウィミィ

弁端の、青みがかったピンクのグラデーションがステキ❤

剣弁も魅力でございます~♪

ガブリ 

ガブリエル

白いお花の中心が、グレーを帯びたパープルにそまる

めずらしい色合いのお花

ぎざぎざの花弁もステキです~❤

白黒画像では、ございませんよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

バラ 

イヴ ピアッチェ

シャクヤク咲きの豪華のお花❤

1番花はいまひとつでしたが

2番花はキレイに咲いてくれました♪

ディズニー 

ディズニーランド ローズ

今年購入した、新苗なのですが

どうしてもお色が見たくて

咲かせてみました~♪

オレンジ ピンク イエローの

とってもかわいらしいお花です~❤

バラ 

ダブル デライト

1番花は、真っピンクで咲いて驚きましたが

2番花は、落ち着きを取り戻したようです。

バラ 

L.D.ブレスウェイト

あいかわらず、赤いお花がうまく撮影できません~゚。(*^▽^*)ゞ

連続開花する、優秀なお花です♪

ピーチ 

ピーチ ブラッサム

とにかく、かわいらしいお花なのです❤

ピーチブラ 

同じく、ピーチ ブラッサム

次々と、お花を咲かせます。

まだまだたくさん、つぼみがございます~♪

アブラハム 

アブラハム ダービー

花びらぎっしりの整形花

じょうぶです♪

フランクリー 

フランクリー スカーレット

花びら少なめ、夏のお顔になってまいりました。

このバラも、よく咲いてくれます~♪

マルメゾン 

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン

樹勢が弱いと言われているバラ

わたくしも少々手こずっております~゚。(*^▽^*)ゞ

お花は咲くのですが、虚弱体質

すぐに、白い悪魔・うどんこ病に憑りつかれるし

夏の暑さには弱いし

かれこれ数年育てているのに

ちっとも樹が大きくならないのでございます~!

ラプソディー 

ラプソディー イン ブルー

毎年、たくさんのお花を咲かせてくれるのですが

樹があまり大きくならず

心配していたのです。

今年は、サイドシュートが、勢いよくのびております~♪

キャリエール 

マダム アルフレッド キャリエール

ぽつりぽつりと咲き続けます。

1番花より、ピンク色っぽく咲いております~♪

ジャメイン 

スヴニール ドゥ ドクトル ジャメイン

今年はよく、2番花を咲かせてくれております~♪

ステムが短い品種ですが

こんなに長くなりました♪

悠久 

悠久の約束

新苗ですが、お花を咲かせてみました。

期待していたお色とは、ちょっぴり違いました。

秋にはもっと、紫色を帯びたお花になるのでしょうか~?

コーネリア 

コーネリア

本当に、かわいらしいお花で

はちみつの香りもステキ♪

大好きなバラのひとつです。

切りバラ白 

切り花品種 

切り花を挿し木にして育てた苗です。

お見事なまでの整形花


今日は、この辺にしておきましょう~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
comment コメント 2
コメント
一個一個がそれぞれとてもきれいなお花で
見事に咲かせていらっしゃいますねー(@_@)

りおん館でもダニが出始めましたか!
やっぱり6月、7月になったら定期的散布を
しないとだめなんですねー!
昨日、農薬とIB肥料と本を買う手続きをしたの
ですが、いつものように購入手続きに入ったら
何故か誕生日を入力するようになって、会員登録を
した時に入力していなかったのでログインできず
問い合わせしたら誕生日を入力していない事を
ヘルプの所にメールしてくださいと言われて
その旨したのですが、まだ回答がなくログインできず
未だに宙ぶらりんになってますよ~^^;
いつも買っていたのに不思議なんですよね~!
よっち | 2014.07.03 02:18 | 編集
よっちさま!
今年は本当に、バラたちが見事です~^^
2番花は、雨や虫にやられやすいし
病気も蔓延しやすい時期で
あまりきれいに咲いてくれないものだと思っていましたが
今年は最高です!

ダニ、ミニバラがやられ始めました!
先日チェックした時はいなかったのに~!!
もしかしたら毎年、被害はあっても
大発生したことはなかったので
見落としていたのかもしれないと思いました。
わたしも葉裏散水をすることにしましたよ~!!

バラの家さん、春に注文した時は
今まで通りだったとおもいますが・・・
今、いろいろとセキュリティーの問題があるので
強化しているのかもしれませんね~!
ところで、てんちょさんは、社長さんになられたのですね!
りおん♪ | 2014.07.03 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top