07.08
Tue
かりん2014・7・7・1 

うたっちしている、かりんちゃんでございます~♪

あれから何度も、うたっちシーンを撮影しているのに

ブルマ姿を見せてくださらないのです~◔̯◔

恥ずかしかったのかしら~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

かりん2014・7・7・2 

またまた、ましゅうちゃんが脱走して

かりんちゃんと何やら内緒話を・・・


かりんちゃんのお写真が

なかなかうまく撮れなくて~゚。(*^▽^*)ゞ

黒うさぎさん、ピントが合わないことが多いのです。

多分、他の子よりたくさんお写真を撮っているのに

使えるお写真が少ないのです~

黒うさぎさん飼いのみなさま

黒うさぎさん撮影の、ポイントを教えてください~!!



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪


過去最大級の台風が接近しております。

台風対策は、雨が降り出す前に

早めに行っておきましょう!!


家の周りをチェックします。

飛びそうなものは室内などに取り込んだり

ひもで縛るなどして固定させます。

風にあおられそうな樹木は

支柱を立てて固定します。

バラは、とげで葉を痛めるので

株全体をひもで束ねてしまいます。

鉢植えは、風を避けられる場所に移動。

転がらないようにくふうして、はじめから倒しておくのも有効です。

ベランダの植物は、室内に取り込みます。

窓ガラスの破損を避けるために

雨戸、シャッターは早めに閉め

カーテン、ブラインドも下しておきます。

雨戸、シャッターのない窓には

テープを放射線状に貼りつける、または

紫外線カット、断熱効果のあるフィルムを貼り付けるなどして

保護しましょう。

風雨が強まってからの外出は、極力避けましょう!!

生活用水、懐中電灯、ろうそく、ラジオ、カセットコンロ、非常食など

早めに準備して、断水、停電に備えましょう。


まだ早いんじゃないの?

と、思うぐらいの時に、やっておくのがベストです!

お天気が荒れ始めてからでは遅いのです。

自然の力を侮ってはいけません!!



comment コメント 7
コメント
シオンも黒うさぎさんなので?なんでここ?って所に?

ピントが合いますよ~(^_^;)てか?合わない時も(^_^;)

台風!このままだと!危険ですね~家も!準備しよう!

停電だと!マンションは水も出ない~(^_^;)
シオンパパ | 2014.07.08 12:22 | 編集
<ココ&チョコより>
ましゅうちゃんにかりんちゃん、男の子どうして何のお話をしてるのかな?え?ココちゃんとチョコちゃんて可愛いよね~って?もぅ~ヤダ~照れるじゃない!
<らびったー>
今回の台風、かなり大型のようですね。何事もないことを祈るばかりです・・・。りおんさんもバラを避難さねたり、くくったり台風対策大変かと思いますが、備えあれば憂いなしですよね。
りおんさんも台風に気を付けてお過ごしくださいね。
らびったー | 2014.07.08 15:08 | 編集
りおんさん、すごいですぅ!私そこまでしたことありません(゜ロ゜;ノ)ノ
せいぜい、高いところの鉢植えを地面に下ろす、物干し竿を下ろす、場合にかよってはシャッターをしめる・・・程度です
しかもまだなーんにもしてません・・・
甘い?
ぼたん母 | 2014.07.08 17:59 | 編集
黒うさぎさんの写真は難しいってよく聞きますね。
頑張って、かりんちゃんのブルマ姿をバッチリ撮って見せて下さいね~
もふもふミッフィー | 2014.07.08 22:31 | 編集
チョコもそうです~!
変な所にピントがあって、なかなか上手に撮れません(>_<)
上手に撮っていらっしゃる方は、何かコツをお持ちなのでしょうかね~(^^;)

台風対策、素晴らしいですね(◎_◎;)
北海道は台風の影響がほとんどないので、正直な所、そこまで対策したことが無かったりします…
でも油断大敵ですね!気を付けて過ごしたいと思います。
まはろん | 2014.07.08 22:44 | 編集
ふたりとも何のお話をしているのかしら?
確かに、黒うさぎさんってお写真難しそうですよね。
どんなコツがあるんだろう?

台風対策素晴らしいです。
我が家も鉢植えなど気を付けますが、
私の住んでる場所も今まで自然災害に偶然遭わない
事が多く窓にテープを貼ったりはしたことがなかったです。
でも確かに油断大敵ですよね。
気を引き締めようと思います
たんぽぽ | 2014.07.08 23:45 | 編集
かりんちゃん…
うたっちってなんて可愛いんでしょう…
うちのみーしゃんはうたっちで上見すぎて倒れ転びます(^-^;ハラハラします

内緒話かな…
仲良しさん(*^^*)微笑ましい♪

台風対策…りおんさん凄いです
関西は金曜日あたりとか
まだなにもしていません
あっ!!パン買い込みました…(笑)
停電したらエアコン使えないのでどうしましょうです(^-^;
保冷剤とペットボトル凍らせまくらないとですね
りおんさんを見習って台風対策
頑張ります!!
ありがとうございます
お庭大変そうですね
お疲れが出ませんようになさってください。
我が家は鉢植えの桔梗と桜だけなので簡単ですが…

きりんさん | 2014.07.09 04:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top