07.09
Wed
軍ちゃん2014・7・8・1 

軍ちゃんに、おやつ棚を乗っ取られてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

軍ちゃんはそれほど、おやつが欲しいわけではないのに

時々、おやつ棚に立てこもります~(*゚∀゚*)

おやつが入った、ガラスのボトルを

倒したり、落とそうとしたりするので

召使いは、目が離せません!

軍ちゃん2014・7・8・2 

何か取ろうとして手を出すと

はぐはぐしようとするので

うかつに手を出せません~◔̯◔

軍ちゃんは、お遊びのつもりでも

ちょっと、どきどきしちゃうのよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2014・7・8・1 

ペレットをいただいている、碧ちゃんでございます~♪

食べている途中で、翼がかゆくなったようです。

ペレットを食べかけのお口で

翼をはぐはぐするので

翼がペレットの粉だらけになってしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

碧ちゃん2014・7・8・2 

翼を、ばさばさっとさせたと思うと

急に飛び立ちました~!!(゚ロ゚屮)屮

・・・ペレットのお粉を、飛ばしたのね~?

そのお粉は、どなたがお掃除するのかしら~?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

つばめさんたちの、2回目のひなピです❤

つばめ1 

頭頂に、冠のようなほやほや羽毛がございます~❤

つばめ2 

横広がりのおくちが、かわいいですう~❤

今回は、5羽いるのですが

なかなか全員がそろったお写真が、撮れません~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

時々、親鳥以外のツバメさんたちがやってきます。

親鳥たちが、追い返したりしないので

もしかしたら、1回目のひなピたちが

子育てを学んでいるのかしら~?

と、思ってほほえましく見ております~(*◕ ◡◕)✿♫♬

台風が来るので、ちょっぴり心配です・・・


comment コメント 4
コメント
軍ちゃん幸せですね。

おやつに囲まれて。

アケボノ星人は不思議です。

カキカキ大好きです。

ペレットもね。

嘴はやはり他の子より長いですが。
ポーリーアンドチェリー | 2014.07.09 06:39 | 編集
軍ちゃんのハンサムなドヤ顔を見るのは久しぶりな気がします~。
おやつの棚は僕の縄張りだよ~って主張してるのかしら~。^^
お手手にもったまま、カイカイしますね。そんな仕草も可愛いわよね~。^^
このひとたちが飛ぶと、いろーんなものが舞い上がりそして床に落ちて行きますね。
放鳥、ケージ掃除のあとの部屋に一気に掃除機をかける時に最近快感すら覚えるようになってきましたよ。

ツバメの赤ちゃんかわうい~。^^
特に真ん中の子、伏し目がちで宇宙人ぽくてすっごくキュート!いいなぁ。私も近くで観察したい。
横広がりの大きなお口。ひし形にぱっくりあいてるところに私もご飯を突っ込んであげたい~、という欲望にかられそう。
sana | 2014.07.09 10:57 | 編集
軍ちゃん、楽しそう~~。
おやつに囲まれて
いい気分でしょうね。

碧ちゃんはかゆいかゆい・・・て
感じなのですね。

つばめさんのひなさんたち
それぞれの表情がかわいいです。

台風が近づいていますが
鳥さんたち、影響はいかがですか?
被害が少ないことをお祈りします・・・。
gucha | 2014.07.09 20:38 | 編集
ひなぴ達、可愛いですねー!!
5羽もいるんですか(@_@)
子育て大変だろうなぁ^^;
素晴らしい夫婦ですね~!
もしかしたら、1番子達がお手伝いを
しているのかもしれませんね^^
そうそう、台風が心配です。
無事乗り越えられますように!!
よっち | 2014.07.10 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top