07.12
Sat
竜之介2014・7・11・1 

台風一過の青空です❤ (昨日)

青空にお目にかかるのは、何日ぶりでしょう~?

りおん地方、台風がすぐ近くを通り過ぎたはずなのに

ふだんとほとんど変わりませんでした。

ここ数日の台風準備が、ムダになってよかったのです。

台風には、十分過ぎるほどの備えが必要だと思います。


被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。


竜之介2014・7・11・2 

夏の花 浜木綿 (ハマユウ)

陰影がくっきりと


台風が去ったあとに、真夏がやってまいりました~

わたしの体も、タイミングよく

夏バージョンに切り替わりました。


不思議なもので、昨日までは

蒸し暑いだの、暑いから庭仕事はイヤだのと

ぐだぐだいやいやながらに、動き回っていたのに

体が夏バージョンに切り替わった途端

暑さがまったく平気になるのです。

これは毎年のことで、これがあるからわたしは

夏バテ知らずだし

真夏の炎天下でも

庭仕事ができるのです。

ありがたい体質でございます~❤

ただし、日光にアレルギーがあるので

長袖タートルネックのTシャツに、長そでの上着

長ぱんつに、長靴、ロング手袋、垂れ付きの顔を覆う帽子

と言う、いでたちでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日は、ふだんバラを置いている場所をきれいに洗い流し

ストックヤードに避難させていたバラたちを

一鉢一鉢、キレイに整枝しながら

出しました。

朝9時には、35℃を超えておりました。

百葉箱のような、恵まれた環境ではなく

りおん館の裏庭、日陰にある温度計が示していた気温です。

でも、これが現実なのですよね。


今朝は、いつもよりさらに早起きして

バラの消毒をいたしました。

本当は起きてすぐに、消毒をしたいのですが

お散歩連れてけ怪獣 が、騒ぎ出すので

どうしても、お散歩が朝一のお仕事になってしまうのです~゚。(*^▽^*)ゞ

夏は薬害が出るので、おひさまがのぼる前に

薬剤散布したいのですけれどね~・・・



夕方になると、再び、お散歩連れてけ怪獣 が、騒ぎ始めます。

暑い時は、お時間をずらした方がいいと思うのですが

わたしの腹時計よりも正確に

お散歩お時間が迫ると、騒ぎ始めるのです~!!

そして、真夏のお散歩あとと言えば・・・


竜之介2014・7・11・3 

今年のはじめての、あんよプールでございます~v(〃☯‿☯〃)v

こらこら!

体まで浸けようとしなくてよろしい~!!

竜之介2014・7・11・4 

ホースから出る、ジェット水流を

あんが~~~!!

竜之介2014・7・11・5 

がぶがぶがぶがぶがががががが!!

と、かぶりつくので、水しぶきが飛び散り

わたしもびしょぬれになるのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

竜之介2014・7・11・6 

これでもくらうがいいわ~~~。゚.o。(σ◕‿◕)σ

2014年 7月11日

プール開き、いたしました~♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぽちぽちっとふた押ししていただけると、と~ってもうれしいです~❤



comment コメント 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top