--.--
--

07.25
Fri
める2014・7・24・1 

おトイレをずらして間に入り込み

ひんやり感を味わっている、めるちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

陶器のおトイレと、ケージの金属壁

冷たさを知っているのでしょうね~

あんぽんたんだけれど、ちょっとかちこい~


うさぎーず部屋は、エアコンでがんがんに冷やしておりますが

アルミボードやマット、石材、保冷剤などを入れた方がいいのかしら~?

と悩んでおりました。

でも、ケージがもともと、金属メッシュなので

ひんやり快適なのでは~?と思い

おでこを、ちょこちゃんのケージにつけてみたら

いつまでもひんやり~❤ 
 
さらに、うさぎーずは、陶器のおトイレの冷たさを

お上手に使ってくださるので

これなら、ひえひえグッズは必要ないわね~と言う結論に至りました。


おトイレの正しい使い方も、マスターしてくださるとよいのだけれど・・・

ね?めるちゃん~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


なぜ、ちょこちゃんのケージを選んで、おでこをくっつけたのかは

お聞きにならないでくださいね♪

ましゅう2014・7・24・1 

かりんちゃんに続いて、ましゅうちゃんも大換毛~!!(゚ロ゚屮)屮

ぼこぼこ穴が開いております~!

ましゅうちゃんの毛色は、目立つのよね~!

あ、ちなみにましゅうちゃんは

オレンジっぽいけれど、リンクスなんです~゚。(*^▽^*)ゞ

かりん2014・7・24・1 

トンネルでひと休み中の、かりんちゃんでございます~!
 
本当は、お薬を飲まされて、ご機嫌を損ねたところでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

今朝は、ペレットの入れ物にお顔を突っ込んで食べるぐらいに

復活しております!

でも、おなかを触ると、毛球がまだ手に触れるのです・・・

お薬が終わったら、もう一度診察を受けた方がいいかしら~?

と思っております。

換毛は、まだまだ終わらず・・・

かりん2014・7・24・2 

ぐいぐい丸めたのでちいさいですが

まだたっくさん抜けます~!!

現在、ひとつ気になっている商品があるのですが・・・

KAWAIさんの、グルーミング集毛器

どなたか使っていらっしゃる方は、いらっしゃいますか~?

使ってみた感想などを、教えていただきたいです!

うさぎさんの毛、ふわふわ舞うので

何とかしたいと思っております~!

お願いいたします♪



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

comment コメント 5
コメント
ガンガンに冷えてれば!ひえひえすのことかも?いらない

ですよね!多分!家はシオンのケージが廊下なので?

ストーンベッドも併用してますが(^_^;)

換毛!結構抜けてますね~(^_^;) シオンここ数年?

換毛しないんですよね~なんでだろ~(^_^;)

歳だから?(^_^;)
シオンパパ | 2014.07.25 12:35 | 編集
交通費払ったら我が家のうさぎの毛もどうにかしてくださるかしらあ~いつになったら換毛終わるのかしらぁ~(-_-;)
ぼたん母 | 2014.07.25 13:59 | 編集
めるちゃん、意外と賢い!!
生活の知恵ってヤツだよね(*^。^*)
こういう子は生きていく力があるんだよね。
あんぽんたん菌ってスバラシイ\(^o^)/

集毛器、誰か使ってた気がするんだけど思い出せない。。。
思い出したら、聞いてみますね。
もふもふミッフィー | 2014.07.25 22:37 | 編集
こんばんは
かしこいめるちゃん涼しそう♪

集毛器 とっても良いです♪
お鼻のむずむず減ります!!
知人は扇風機にカバーして逆向けに回してなんちゃって集毛器してました
まはろんさん雑誌の応募で当たってつかったはった気がします…(笑)
お試しで使ってみはりますか!?
送りますよ~ ̄(=∵=) ̄
きりんさん | 2014.07.25 23:27 | 編集
うさぎーずのみんなも換毛ですか~。
集毛器、わたしも気になっていました(´艸`*)
ふわふわ~と舞う毛を集めてくれるなら試してみたいのだけど・・。
音はすごくないのかしら~?といろいろ気になります。
りおんさん♪
使ってみたらぜひ感想を聞かせてください~(≧▽≦)


emi | 2014.07.26 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
