07.26
Sat
ましゅう2014・7・25・1 

ブラッシング大好きましゅうちゃん♪

コームを差し出すと

すり~~~♪

っと、してくださいます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

でも、短時間で済ませないと

ちょっぴりややこしいことになるのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ


ましゅうちゃん、ブラッシングが長引くと

なぜか発情モードになるのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

みゅうみゅう言いながら、わたしの手を追いかけるので

そうなる寸前で、いったん止めて

少したってから、再びブラッシングをいたします~゚。(*^▽^*)ゞ


めるちゃんも、ブラッシングが長引くと

スイッチが入ってしまうのですが

みなさまのおうちのうさぎさんは

そのようなことはございますか~?

めるちゃん、ましゅうちゃん

ちょっぴりヘンタイさんなのかしら~? (。→ˇ艸←)プククッ☆

ましゅう2014・7・25・2 

本日の収穫~(*゚∀゚*)

なかなか終わりませんね~換毛~・・・


かりんちゃん、ましゅうちゃんの大換毛に続き

このお方も、生まれて初めての大換毛が始まりました~~~!!(゚ロ゚屮)屮

みるく2014・7・25・1 

みるくちゃんは、ブラッシングがちょっぴり苦手・・・

この頃、お爪切りの時も

甘噛みするようになってきたのでございます~◔̯◔

まあ、全然痛くはないのですが

このあたりで一度、わたくしのコワさを知らしめるべきかしら~?

と、思ったりしております~( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブラッシングを始めると

お部屋に逃げ込んでしまうので

とびらを閉められてしまいます~!

どうあがいたって、するべきことはされてしまうのだから

あきらめて、おとなしくその身をゆだねた方が

ラクよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

みるく2014・7・25・2 

本日の収穫~♪

どうして3にん同時に、大換毛なのかしら~?

おかげで、うさぎーずのお世話時間が

大幅に延長されております~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その分、他の作業に影響して

忙しいったら~

はやく換毛、おわって~~~



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

集毛器の情報を、ありがとうございます~!!

お鼻のむずむず、減りますか~?

お鼻や、まつ毛にほわ毛が付くと

なかなか取れないのですよね~!

お高いものではないので、使ってみようかな~♪

comment コメント 6
コメント
あれれ今日も!沢山ですね~(^_^;) そういえば?

シオン!一回もブラッシングした事ないかも~(^_^;)

そんなレベルで?換毛しないです(^_^;)

みんな!早く終わると良いね~(^_^)
シオンパパ | 2014.07.26 12:25 | 編集
ウサギーズさんの換毛期って今頃なんですか?
毎日のお手入れだと大変ですね~
saburina | 2014.07.26 15:53 | 編集
え~、ましゅうちゃんったらみゅうみゅう鳴くんですか~(*^。^*)
見てみたい、聞いてみたい!!
男の子ってこういう楽しみがあっていいね♪

りおん館、換毛が一斉に始まって大変そうだけど、バラエティに富んだ毛色が収穫で来て楽しそうだなぁ^^
もふもふミッフィー | 2014.07.26 20:11 | 編集
我が家のうさぎは永遠におわんないんじゃないかと思うくらいです(T_T)
ぼたん母 | 2014.07.26 20:29 | 編集
ミュウミュウ鳴かれたいです\(^o^)/もういつでもウェルカムです(笑)
りおんさんのブラッシング気持ち良いんでしょうね♪

我が家のクゥはブラッシング大嫌いで(^_^;)毎日戦いです(笑)

大換毛大変ですが頑張って下さい♪
クゥ | 2014.07.26 23:19 | 編集
換毛…みんな同時は大変ですね
うちは術後始まり2か月目になります おちりがフレアーすかーとみたいです
術後カクカクまったくしなくなりました…
りおんさんのグルーミングが気持ちよすぎて大興奮しちゃうのでしょうか…

鼻についた毛…ほんとに取れません(笑)
ハンカチで顔を拭くとこの時期顔中毛まるけになるのは私だけでしょうか!?
きりんさん | 2014.07.27 05:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top