08.20
Wed
竜之介2014・8・19・1 

お久しぶりに、竜之介のお散歩に行きました♪

夏休みの間は、またさんが行ってくれていたので・・・


お久しぶりに、お散歩に行くと

改めて暑さを感じます~゚。(*^▽^*)ゞ


朝はまだいいのです。

夕方は、アスファルトも空気も熱されきって

おまけにこの悪天候のせいで

梅雨かと思うほどの、高湿度。

竜之介ったら、こんなに暑いさなかにお散歩して

だいじょうぶなのかしら~?

・・・と、すこしだけ短縮コースを選ぼうとすると

「そのこーすはいや!」

とばかりに、立ち上がってわたしを押し返してくださるので

けっきょくいつものコースを歩くことになるのです~゚。(*^▽^*)ゞ


そうよね~・・・

竜之介は暑くても、またさんといっしょに

ずっとお散歩していたのですものね~!

竜之介にかこつけて、短縮コースにしようなんて・・・

わたし、竜之介に負けているわ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

竜之介2014・8・19・2 

それにしても

カメラを避けて、横を向くのは相変わらず~(。→ˇ艸←)プククッ☆

左斜め45度ぐらいの横顔に、自信があるのかしら~?


わたしは、1年のうちで夏が一番好きで

暑さもへっちゃらだし

夏が一番健康でいられるのです。



今年はちがいます。

ぜんそくもちで、低気圧に弱いのですが

この夏はずっと低気圧の影響を受けていて

ちっとも体が言うことを聞いてくれません 

残り少ない夏

どうにか、高気圧にがんばっていただきたいです~!!

ヘリテージ 

(ER)ヘリテージ

先日、夏剪定のための、下準備をいたしました。

すぐに咲きそうなもの以外、つぼみを全部カットして

長すぎる枝も、軽く切り戻しました。

本剪定は、9月2週目ごろを予定しています。

本来は、7月下旬にすべてのつぼみを摘み取るのですが

今年は夏も、咲かせてみました♪

暑さに強い品種が増えたのか

はたまたこの天候が、よかったのか

真夏でも、意外ときれいに咲いてくれました。

プルンバーゴ 

プルンバーゴ (ルリマツリ)

とっても涼しげで、大好きなお花なのですが

枝がけっこう暴れます。

来年は地植えにしようと思ったけれど・・・

鉢植えでコンパクトに育てた方がいいのかしら~?

カマキリ 

カマキリも、だいぶ大きくなりましたね♪

この子は、雄みたいです。

バラに悪さをする虫を、やっつけてね~!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぽちぽちっとふた押ししていただけると、と~ってもうれしいです~❤

comment コメント 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top