09.07
Sun
かりん2014・9・6・2 

本日の体重測定は、かりんちゃんでございます~♪

まんまるお顔のかりんちゃん

ちっちゃいころから、お顔が全然変わりません~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

かりんちゃんは、ましゅうちゃんと異母兄弟

ふたりとも、お迎えした時には

ちょっと、ちいさめな子なのね・・・と、思いました。

少し前にお迎えしていた、めるちゃんが

同じ月齢の時には、もっと大きかったから~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

かりん2014・9・6・1 

それで、何とか大きくなってもらおうと

ごはんをたくさんあげても

必要な量を食べると、それ以上は食べないのです。

めるちゃんは、あげればあげただけ食べてしまうので

こちらがセーブしていたほどなのに。

かりん2014・9・6・6 

さてさて、かりんちゃん

そろそろ体重を量りましょうか~?

うたっちして、何を見ているの~?

わたくしも少し、学びました゚。(*^▽^*)ゞ

お久しぶりに見る体重計に

興味津々になったり、警戒心を持ったりするから

きちんと量れなくなってしまうのよ~きっと!!

すこし遊んでから、体重を量ればいいのですよね♪

かりん2014・9・6・4 

かりんちゃん、ちょっと端に寄っていますが

1838g で、安定のマークが出ました~♪

・・・でも、ちょっと待ってください。

先ほどまでは、なかったこれの重さは

どうすればよいのでしょうか~?

かりん2014・9・6・3 

2g・・・

やはり出してしまったものだから

差し引きすべきですかねえ~?゚。(*^▽^*)ゞ



悪天候の影響で、お野菜が、お高いですよね~!!(゚ロ゚屮)屮

植物プラントで作られている、リーフレタス関係は

比較的安定したお値段で販売されているので

なるべくそれを、利用しております。

無農薬なのも、うれしいですしね♪

無能屋くさい園には、シソやミントがたくさんあるので

それもローテーションしております。

それと比較的お安くゲットできる、キャベツ。

うさぎーず、キャベツの白っぽい葉っぱは

それほどお好きではないのですが

外側の、緑色の葉っぱは大好き❤

ですので、キャベツを購入するときは

むき捨てられた外葉を、2~3枚ほど持って行って

レジでご了承を得て、いただいてまいります。

昨日も、同じようにレジに持っていくと

「この葉っぱは、何かに使われるのですか?」

と聞かれましたので、事情をお話ししますと

「よろしければもっと、持って行ってください!

どうせ捨ててしまうしか、ないものですから

利用価値があるのなら、うれしいです!」

と、本来はマイバッグがあっても、濡れた葉物野菜を入れたりするための

おおきなビニール袋に、持って行った外葉を入れてくださり

「この袋に入れて、たくさんお持ち帰りください」

と、言ってくださったのです~♪

で、遠慮なくいただいてまいりました!!

かりん2014・9・6・5 

手前のお菓子は、電気屋さんでお買い物をして

がらがらくじでゲットした、おやつ♪

うしろ左が、いただいてきた外葉

買って来たキャベツの外葉を合わせて

全部で16枚、ございました~♪

生食分を少し残し、あとは乾燥させます~v(〃☯‿☯〃)v

よいお買い物ができました~❤



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

ああ~でも~ランキングのお写真が~~~゚。(*^▽^*)ゞ

comment コメント 4
コメント
写真・・・軍ちゃんでも!

良いでしょ~(^_^) 全然!おっけい~(^_^)

しかし!かりんちゃん!まん丸お顔!可愛いな~(^_^)
シオンパパ | 2014.09.07 12:25 | 編集
キャベツの外葉を乾燥するんですかぁ~我が家には乾燥葉っぱは要らないからねぇ(-_-;)
以前大久野島行ったときはスーパーで二箱くらいもらいましたよ♪
ぼたん母 | 2014.09.07 12:52 | 編集
かりんちゃん…
まあるいお顔可愛いですね♪
おめめも(o^-^o)

かりんちゃんの●は中身がしっかり詰まってるのかな!?
みーしゃん二粒で0gです(ToT)
きりんさん | 2014.09.07 14:39 | 編集
葉物野菜めっきり減っちゃいましたよね・・・。
そうそう、大根葉や人参葉、普段カットされちゃう部分が、うさ飼いさんには貴重なものってありますよね~。

かりんちゃんの●は一粒1gってことは一円玉と一緒だね!結構重いんだね、●って。
らびったー | 2014.09.07 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top