11.02
Sun
バラ アプリコットネクター 

本日も、りおん館に咲いているバラを

ご紹介させていただきますね♪


↑ アプリコット ネクター

おいしそうなお色と、整った花形

フルーティーな香りが魅力の品種です。

バラ アレックスレッド 

アレックス レッド

おおきなお花を、たくさん咲かせてくれます。

黒味のない、すっきりとした赤バラ。

赤バラにしてはめずらしく、とてもよい香りがあります。

バラ カフェ 

カフェ

名前の通り、茶色系のバラです。

お写真のお花は、花びらが傷んでしまっておりますが

丸い花びらの、かわいらしいお花です。

バラ ジャストジョーイ 

ジャストジョーイ

オレンジ色の巨大輪花で、強香

バラの栄誉の殿堂入りを果たした品種です。

バラ デンティベス 

デンティ ベス

アンティークピンク色っぽい、一重咲きのバラ

おしべが、赤紫色をしており

とってもキレイ♪

バラ フランシスデュブリュイ 

フランシス デュブリュイ

ティー系のオールドローズ

濃赤色のお花からは、甘い香りが漂います。

バラ マリアカラス 

マリア カラス

永遠の歌姫の名を冠した、濃いピンク色の華やかなバラ

秋のお花は、花びらが少なめに

咲きました。

バラ ローズヨコハマ

ローズ ヨコハマ

明るい黄色は、すっきりとした印象

横浜バラ会創立50周年を記念したバラ

香りもよく、じょうぶな品種です。

バラ 不明 

お名前がわからないのです・・・

鉢植えのバラには、必ず名札を立てるのですが

このバラには、札がないのです・・・


昨年購入した新苗と、接木をした苗は

専用の鉢に植え付けるのですが

このバラも、その鉢に植えてあります。

昨年購入したバラの中で、名札がないものを探し当てると

ウィミィ

と言うバラのお名前が、浮上いたしました。

・・・そのバラのような、ちがうような・・・

もう少し成長を見守りたいと思います~゚。(*^▽^*)ゞ


まだこれから咲くバラたちも、た~っくさんございますので

少し撮りためましたら、また

ご紹介させていただこうと思います❤


台風が発生しておりますね!

秋のバラたちが、散らされませんように~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment コメント 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top