11.04
Tue
みるく2014・11・2・1 

アイラインくっきり♪

ドワーフホトの、みるくちゃん(おとこのこ)でございます~

今日は、みるくちゃんの得意技を

ご紹介させていただきますね~

みるく2014・11・2・2 

まずは~

ごろんちょ♪

最近は、「み~ちゃん、ごろんちょは~?」

と言うと

ころん♪ と、転がってくれるようになりました~

ごろんちょ♪ をすると

すごくウケるのが、わかっているようでございます~

それともうひとつ~・・・

みるく2014・11・2・3 

は、今日もキメてくださいました~

360度パノラマちっこででございます~

めるちゃんも、同じ技を持っておりますが

ひざ下限定で

360度までは、展開いたしません。


みるくちゃんのほうが、体が軽い分

腰のひねりも軽やかで、飛躍力もあるため

まさに、360度展開!!

しかも、ちっこガードを飛び越えて

まさかの場外ホームラン~~~!!

こんなかわいいお顔をして~~~


パノラマちっこの上に、ごろんちょ♪ しないように

常に目を光らせている

わたくしでございます~

める2014・11・2・1 

四つ足進入禁止区域(バードルーム)で

軍ちゃんの、お水浴びシーツを、ほりほりする

めるちゃんでございます~♪

りおん館の、あんぽんたん №1でございます~

うさぎーず部屋では、ちっこをまき散らすくせに

このお部屋では、何をしても、何も出ません。

とっても不思議です。

どなたか、理由をご存じありませんか~?



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪


記事更新が、遅れてしまいました~!!

りおん館には、3本の早生みかんの樹がございます。

10月半ばぐらいに、収穫いたします。

今年もたくさん採れました。

無農薬で育てているので、皮が汚いものがたくさんあります。

早生みかんは、あまり保存がきかないため

一生懸命、やっつけるのですが

やっつけるのが追い付かず

処分してしまうものも、かなりございます。

その無駄をなくすために

今年は、ジャムづくりをしてみたのですが・・・

ネットで調べると、みかんでジャムを作るレシピがあり

20分ほど煮詰めると、半分ぐらいになり、出来上がり。

と、とても簡単!!

みかんを半分に切り、しぼり器で汁を絞って

お砂糖を入れて煮ること、20分・・・

ただのジュースです。

σ( ̄∇ ̄;)あれ?

もう一度よく読むと、水分が多いので、中強火でOK とのこと。

弱火で、ことこと煮ておりました~゚。(*^▽^*)ゞ

改めて、火を強めて20分後・・・

まだジュースです。

時々かきまぜなくてはいけないので

お鍋から離れることができません。

とにかく、半分になるまで煮詰めようとがんばりました。

2時間かかって、半分になりましたが

まだジュース・・・???

採れたて新鮮・ジューシーなので

水分が多いのかしら~?

と、とろみがつくまで煮詰めること、あと2時間 

けっきょく4時間かかって、出来上がったわけでございます~!

でも、傷つきみかんは、まだまだたくさんございます~!

午後になって、第2ラウンドを開始いたしました。

今日は、第3ラウンドを行う予定でございます~!

大変です・・・

何か他に、保存がきく、よい使い道はないものでしょうか~?

早生みかんは、薄皮が薄いので

シロップ煮にすると、融けてしまうのです。

みかん星人との戦いは、なかなか苦戦を強いられております~!!



 ピーさんへ

パソコンから見ることって、できるのかしら?

ツイッターをしないので、全然わからないのです。

変なことを言っていたら、ごめんなさい~!!゚。(*^▽^*)ゞ

comment コメント 9
コメント
みるくちゃん、本当にきれいなうさぎさんねぇ~。
お目目のアイラインが、本当にステキ!
そのままお月様でお餅つきができそうな、ザ・うさぎさん。
それにごろんちょ技ができるなんて、お利口さんですね。
応用編で、よくワンちゃんがやってるピストルバーンでひっくりかえり芸ができそう。^^

軍ちゃんのとまってる開いた棚の扉、わかります~。
花もそこが大好き。特にトイレの棚。
自分で開けてトイレットペーパーを放り出してくれるの。><
開いた扉の中にいろいろあるのがワクワクするんでしょうね。

みかんジャム、作るの大変なんですね。
お家のお庭にみかんの木があるなんて羨ましかったけど、それなりにご苦労がおありなんですね~。^^;
sana | 2014.11.04 10:21 | 編集
みるくちゃん!凄いね~(^^)ごろんちょ理解してるのね~

(^^)なかなか?普通のうさぎさんは?出来ないと!

思うよ~お利口さんだね~(^^)

パノラマチッコは・・・(^^;)
シオンパパ | 2014.11.04 12:14 | 編集
みかん汁に砂糖を入れて煮詰めるってことですよね~ひたすらジュースのような気がしますが(^▽^笑)大変そうです、がんばれ!
Twitterですけど、パソコンからもできるそうです、Twitterで検索してIDとパスワード入れたらはじめられるみたいですよ(娘にききました)
ぼたん母 | 2014.11.04 15:11 | 編集
みるくちゃん、ゴロンチョ芸を覚えたんですね~
めっちゃ賢い♪
全然あんぽんたんじゃないですよ。
多分360度パノラマシッコもりおんさんが喜ぶと思って技を磨いた結果じゃないかな。
いい子だね~

りおんさんもツイッター始めるんですか?
f4fしましょうね(^_-)
もふもふミッフィー | 2014.11.04 15:41 | 編集
すごい、すごい♪
みるくちゃんは、ゴロンチョを覚えたのですね(/∇≦*)
かわいいだけじゃなくて賢いだなんて、
なんてすごい子なの~*^^*

360度のパノラマチッコもすご技ですね^m^
身軽なみるくちゃんだからこその大技なのですね~。
emi | 2014.11.04 20:50 | 編集
みるくちゃん、360度パノラマチッコとは、またスンゴイ技をもってらっしゃいますね!しかも場外ホームランまで?館の4番バッターはみるくちゃんで決まりやね!
各球団のスカウトの皆様~、こちらにすんごいバッターがいらっしゃいますよ~。

子供の頃、給食で冷凍ミカン出て来た記憶がありますが・・・。毎朝、スムージーにして飲むってのはどう?

またさんのお弁当をみかんずくしにしてみる→笑いはとれるかもしれないけれど、これは拷問やね。
らびったー | 2014.11.04 21:14 | 編集
みるくちゃん、凄いです!!
ごろんちょ♪は本当に可愛いですよね♪
360度パノラマちっこ!?
これまた凄い技ですねw(*゚o゚*)w
身軽で素晴らしいです♪
ホッチはいまだにとばしちっこの技が
できません(笑)

みかんジャム、作るの大変なのですね
でも美味しそうO(≧▽≦)O
エンヤ | 2014.11.04 22:44 | 編集
パノラマチッコ!!是非拝見したいです!!

我が家は女の子うさぎしかかったことがないので(^_^;)
みるくちゃんったら本当に可愛い顔して激しいんだから(〃ω〃)

みかんジャム作り大変そう><りおんさんファイトです!!
作るのは難しいけど・・・食べるのは大好きです笑

クゥ | 2014.11.04 23:03 | 編集
男の仔特有のおしっこの
飛ばし方なんですね~
私も見てみたいです。
ビデオが記事に付いてるのかなと
少し期待してました(笑)

みかんジャム、完成できてよかったですけど
凄い時間かかりましたね。
きっと美味しいでしょうねえ。。

ぼたん母さんが写真を載せてくれましたね。
ツイッターは会員でなくても記事の閲覧は
できますよ~。
ピー | 2014.11.05 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top