11.05
Wed
竜之介2014・11・4・2 

今朝の、竜之介でございます~♪

東のお空が、オレンジ色に染まり始め

景色も、オレンジ色を帯びてまいりました。

もう少しで、おひさまがお顔を出すでしょう。

おとといあたりからでしょうか?

いちだんと気温が落ちてまいりました。

いよいよ、長~い冬の到来ですね。

竜之介2014・11・4・1 

3連休中

竜之介を連れて、山へ行ってまいりました~♪

雨で水を含んだ山の空気は

ひんやりとして

すがすがしい、香りがしておりました。

小菊 

ちいさな野菊のお花が

あちこちに咲き乱れ

つつじ 

11月だというのに

つつじが咲いておりました。


それと・・・

憶えていらっしゃるでしょうか~?

この山には、そう・・・

バナナ 

バナナの木が、あちこちに生えているのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

おおきなお花の付け根を、上へたどっていくと

ちいさなバナナの実が、なっておりました~(*゚∀゚*)

これからますます寒くなるというのに

このバナナの実は、どのようになってしまうのでしょうか~?

しかも、先だっての台風の影響なのか

何本ものバナナの木が、倒れかかっておりました。

近いうちにまた、このバナナの様子を

見に来ようと思います~!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぽちぽちっとふた押ししていただけると、と~ってもうれしいです~♪


今朝、お散歩から帰って

竜之介のあんよふきタオルを絞ろうとして、下をむくと

たらっと、鼻水が出てきたので

あわててすすりました~゚。(*^▽^*)ゞ

秋の花粉症の季節でございます。

そういえば、昨夜はアレルギーのお薬を飲み忘れていたわね~・・・

と思いながら

すすってもしつこく出てくる鼻水を止めようと指を当てると

鼻水ではなく、鼻血でした。

お部屋に入って、お鼻にティッシュを詰めて

再びお外で、竜之介のあんよを拭いておりました。

あんよを拭き終わったあと

点々と落ちている、血痕をふきふきいたしました~゚。(*^▽^*)ゞ


お散歩には、ティッシュなどを持ち歩かないので

おうちへ着いてからで、よかった~!!

と、思いました~♪

comment コメント 1
コメント
今年も秋は短かったですね・・・。徐々に冬の足音が聞こえてきましたね。やっと竜之介くんもお散歩の時のつゆだくから解放されたと思ったら、もう冬が近づいてきたね。

バナナって南国のフルーツのイメージなんですが・・・。
摩訶不思議ですね、そのお山。
らびったー | 2014.11.05 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top