--.--
--

11.21
Fri
軍ちゃん2014・11・20・1 

本日、破壊アートの巨匠・軍黒斎先生は

御自らアトリエへ向かったのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

ひとりで勝手に行くことができるのなら

わざわざ手タクを呼ばないでくださいねっっ!!

軍ちゃん2014・11・20・2 
そして、秘密基地の入り口を広げて

さっさと入り込んでしまいました~

これでは、召使いの立場がございません~!

せめてなにか~

せめてなにか、ないかしら~・・・


そうだわっっ 

おなかを空かせるといけないので

ひまタネを置いておきましょう~♪

軍ちゃん2014・11・20・3 

ひまタネにお気づきになられた

軍黒斎先生でございます~♪

ごはんをついばみ、うつむく鳥の

なんとかわいいことかしら~ 



碧ちゃん2014・11・20・2 

換羽・不機嫌バージョン中の

碧ちゃんでございます~ 

軍ちゃんが、ケージ内を無限ループしていても

気付かぬフリを、しております~ 

本日も、お引きこもりでございますか~?

碧ちゃん2014・11・20・1 

・・・と思ったら~

いつの間にか、お外におりました~!!(゚ロ゚屮)屮

おめめが合うと、おつむを下げて

いいこいいこ♪ の、おねだりでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん2014・11・20・1 

お久しぶりに、飛びました~♪

やっぱり鳥さんは、飛ばないとね~



みるく2014・11・20・1 

おやつは乾燥葉のみ!の、みるくちゃんですが

最近、生野菜をほんのちょっとだけ

差し上げてみるときがございます~♬

けれど、拒否られてしまうことが多いです~ 

でも、無能屋くさい園のお野菜なら

よろこんで食べてくださいます~♪

今日は、にんじん葉さんを食べておりましたよ~❤

竜之介2014・11・20・1 

たい焼きを買ってまいりました~♪

竜之介といっしょに、おやつにいたします~!

はみ出し部分が、大きいです~!!(゚ロ゚屮)屮

それでは、トースターで焼いてまいりますので

少々お待ちになるのよ~~~♪

わたくし、たい焼きの外皮は

かりっっ!!

と、したものが好みでございますゆえ

トースターで軽く水分を飛ばす程度に焼いてから

いただきます❤

みなさまは、ふっくらしっとり派ですか~?

かりっとぱりっと派ですか~?




記事の書き方を変えました♪

今まで毎日3記事、書き続けてきましたが

常にどこかで、この方法を変えなければ!と思っておりました。

正直言うと、ちょっときつかったのです 

でも書くことには、事欠かない

りおん館の日常ですから

どの記事も、お休みしたくなかったのです。

日替わりで、1記事ずつ書いていけばいいのかもしれませんが

わたしの中では、それは

うちの子たちに対しても

ブログに遊びに来てくださる方たちにも

フェアではないような気がして、できませんでした。

11月初めに体調を少し崩し

1日2記事に減らしましたが

その方法は、わたしには納得できないものでした。

では具体的にどうすればいいのか? というのが

なかなか浮かんできませんでした。

一昨日、たまたま竜之介の記事が続いたとき

記事の終わりに、他の子たちの様子を少しだけ書きました。

そこでなんとなく、わたしの中に満足感があり

しばらくこの方法で続けてみようと思いました。

メインの記事のあとに、他の子たちの様子を

少しだけ書くことにしました。

これなら、無理がないと思います。

お時間にも少しゆとりができましたので

コメントのお返事も、書かせていただけるようになりました。

長く気にしていたことが、やっと解決して

ほっとしております♬

これからは、細く長く、続けていけるといいなと思います。

改めまして

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~❤


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

できましたら、こちらもぽちぽちっと押していただけるとうれしいです♪


comment コメント 12
コメント
この方が?負担が少なくて!良いと思いますよ~(^^)

てか?これでも大変だと思いますけどね(^^;)まだまだ!

頑張りましょうね~(^^) よろしくお願いします~♬
シオンパパ | 2014.11.21 08:14 | 編集
シオンパパさま!
ありがとうございます~^^
ジャンルがひとつじゃないと、なかなか難しい部分が
あるんですよね~^^;

ぷららさん時代は、書けば書くほど閲覧数も上がったのですが
FC2さんは、そういうタイプじゃないみたいですね。
なので逆に、安心して記事数を減らせました^^
これからはムリなく、長く続けていけるように
がんばりたいと思います~^^
りおん♪ | 2014.11.21 10:34 | 編集
軍ちゃん!破壊アートが・・・。
素敵なドア枠が・・・。りおんさんの諦めのため息が聞こえてきそうだわ~。
竜之介君、6歳、おめでとうございます~。おくればせながら。
竜之介君の元気いっぱい動画楽しませてもらいました。^^
きっと、竜之介君なら次の壁も楽々と突き破って先へ進んでくれますよ。
私たち人間より寿命の短い動物と暮らすというこは、毎年毎年が壁でお誕生日を迎えるたびにホッとして嬉しいですよね。
でも、最近の私は、自分自身が毎年壁を乗り越えてホッとしているような・・・。^^;やだわぁ~。
sana | 2014.11.21 11:17 | 編集
こんにちは♪

え~ニンジンの葉っぱさん 送ってくださるんですか~○(^∇^)○
なんだか無理言ってしまってすみません・・・m(__)m
でも嬉しいです(*>ω<*)
ありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
宜しくお願いしますm(__)m
楽しみに待ってます♡

色々な動物さんを飼ってると、どの子も書いてあげたくなりますよね(^‐^)

軍ちゃん、そんなところに・・・(^_^;)
器用ですね~(*´艸`)

碧ちゃん 換羽さん落ち着いてきたのかしら?
今回の換羽さんは・・・ご機嫌悪いバージョンなのですね(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
おこもりから出てきて久しぶりに放鳥楽しめたかな~(*^_^*)

はぅ~(*^_^*) 葉っぱさん食べてるみるくちゃん
キャワイイ~(*>ω<*)
美味しそう~(*´艸`) フフフ
ママが育てたお野菜は格別だね(^_-)-☆

竜之介くん たい焼き食べるんですか?
たい焼きは 頭から食べれな~い(^_^;)
すずたん | 2014.11.21 16:31 | 編集
さすが、軍黒斎センセイ!
アトリエまでは手タクで向かわれるのですね~。え~っと、お迎えの方はいかがいたしましょう?←りおんさん、軍センセイのおかかえ運転手ですね~。色んな職務をこなさないといけないから、りおんさんも大変だぁ~(笑)

更新の方も、りおんさんにご無理のないスタイルでいいんじゃないでしょうか。
のんびり愉しくやっていきましょ!
らびったー | 2014.11.21 17:33 | 編集
ブログ、毎日りおん動物園のみなさんが出演されるのですね!了解です!わたくしもタブレットでスクロールするとき鳥さんに突っつかれないように気をつけなければ!
ぼたん母 | 2014.11.21 19:23 | 編集
そうそう、今までがあまりにもハードだったんですよ。
これからは無理のないやり方で楽しませてくださいね♪

みるくちゃんも生野菜食べるようになったんですね。
これはめめも負けていられません!!
また、明日からちょっとずつ特訓してみようかしら。

たい焼き、私もパリッと派です。
冷凍たい焼きは電子レンジで温めた後、オーブントースターでカリッとなるまで焼きます。
オイシイよね~
あっ、明日買ってこようかな。
もふもふミッフィー | 2014.11.21 20:55 | 編集
sanaさま!
ドア枠はもう、あきらめがつきました^^;
ここまで来たらもう、仕方がないです~TT

竜之介、無事に6歳になりました!
ありがとうございます~^^
そうなんですよね、いつかはお別れの時が来てしまうので
後悔のないように、たくさんたくさん愛情を注いで
日々を大切にしなければ!と思います~!

いやいやsanaさん、それはまだ早すぎるでしょう~^^;
りおん♪ | 2014.11.21 22:44 | 編集
すずたんさま!
はい!本日発送してまいりましたよ~^^
明日、届く予定です♪
にんじんさん、フェンネル、イタリアンパセリ
ワイルドストロベリーを、ちょっとずつ入れさせていただきました!
風ちゃん、食べてくれるといいな~❤

そうなんですよね。
たくさん動物が居すぎて、みんな書きたいんです^^;
でも全部書くのは、なかなか大変になってしまって~^^;

碧ちゃんは換羽の時、時々ご機嫌ななめバージョンになるんですよ~。
怒りっぽくなるので、そういう時は放置しちゃいます~!
いらいらするのかしら?
かまわれるのが、すっごく嫌みたいなんです~。
軍ちゃんは全然平気なのですけれどね。
つくしちゃんは、そういうことはないですか~?

竜之介、たい焼きは大好きですよ~^^
でも、ちょっとしかもらえないの~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
りおん♪ | 2014.11.21 22:52 | 編集
らびったーさま!
手タクも、召使いが手配するのでございます~^^;
今回も、手タクをお呼びになるので
すぐさま向かったのでございますが
逆乗車拒否をなさいまして、勝手にアトリエへ行かれました。
ヽ(`⌒´)ノむっき~
召使いはいつも、このように翻弄されております。
そして、実はそれがあまり嫌ではございません~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

ありがとうございます~^^
本当は、もっといろいろ書きたいのですが
なかなかそうもいかなくて~^^;
りおん♪ | 2014.11.21 22:55 | 編集
ぼたん母さま!
ああ~タブレットは危険ですね!
軍ちゃん、噛みつくのが早いですから
タッチしないように、お気をつけくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、碧ちゃんも、タッチしないように
お気をつけくださいね!
すぐにエンドレスいいこいいこ♪ モードになってしまいますから~!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
りおん♪ | 2014.11.21 22:58 | 編集
もふもふミッフィーさま!
ありがとうございます~^^
やっと納得いくカタチができたので
これからはムリなく、細く長く続けていこうと思います~^^

みるくちゃん、時々みんなと一緒に生野菜をあげても
全然食べなくて、やっぱり、ちいさいころから食べていないと
ダメなのかな~と思っていたら
今季初収穫のにんじん葉を、よろこんで食べてくれたんです~!
うちの子たち、生野菜は割と好き嫌いがあるほうだと思いますが
にんじん葉は、みんな大好きなんですよ~^^
めめちゃんも、必要でしたらいつでも言ってくださいね~^^

たいやき、やっぱりぱりっとしているほうが
おいしいですよね~^^
寒いときは、甘くて温かいものがおいしいんですよね~❤
わたしもまた買ってこよう~^^
りおん♪ | 2014.11.21 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
