--.--
--

11.29
Sat
竜之介2014・11・28・1 

おおきなりんごです♪

竜之介がおおきいので、あまり大きく見えないかもしれませんが

このりんご、663g ございました~!!(゚ロ゚屮)屮

銘柄は、サンふじ でございます~

毎年、晩秋になると

青森は、津軽から、りんごをお取り寄せさせていただいております。

今年は10月に、昴林(こうりん)、ぐんま名月 と言うりんごを

ひと箱ずつお取り寄せし

先日、サンふじが2箱届いたところでございます~♪

わたくし、りんごは大好きでございます~

軍ちゃん、碧ちゃん、竜之介、うさぎーずが

共通していただける、フルーツでもございます。
カーボンオフセット
竜之介2014・11・28・2 

皮をむいてまいりました♪

蜜が、た~~~っぷり入っております~ 

産地直送の、もぎたてりんごは

水分た~っぷりで、しゃきしゃきしております~♪

さあ~竜之介~?

鼻ぱっくん♪ の特訓よ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

落とさずゲットするのよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介4枚アニメ 

めずらしく、キャッチいたしました~~~O(≧▽≦)O

でも、カットが大きすぎて

おくちからちょっぴり、こぼれてしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

あわてずに、いただくのよ~♪  



軍ちゃん2014・11・28・1 

棚の上の秘密基地で、アートなさる

軍黒斎先生でございます~♪

穴をあけた秘密基地の中を

点検中でございます~  じーーー

時々どなたか、先客がいらっしゃることが

あるのだそうでございます~ 

碧ちゃん2014・11・28・1 

屋根の上の、紙ふうせんが気になる

碧ちゃんでございます~ 

なぜかと言うと、わたくしが気付かれないように

そっと紙ふうせんに、息を吹きかけ

ゆらゆら動かしているからなのでございます~ 

さあ~! 出ていらして、戦うのよ~~~!!

ほ~っほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



ましゅう2014・11・28・1 

掃除機に吸われたい、ましゅうちゃんでございます~♪

どうしてこう、館のうさぎーずは

掃除機がお好きなのでしょうね?

お掃除がはかどらずに

困るのですけれどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、かわいいのでつい

すいすいしてしまうのございますのよ~ 



本日は、呼吸器内科の定期通院日でございました。

カルテの過去のデータをチェックされていたドクターが

「あなたは、風邪をあまりひかない人なんですね。

それとも、ご自分で治していらっしゃる?」

と、おっしゃるので

「めったに風邪はひかないのです」

と、お答えいたしました。

Dr.「前に風邪をひいたのは、いつですか?」

り:「14~5年前です。」

Dr.「ええっっ!?それは素晴らしい!ぜひ秘訣を教えてください。」

り:「え?秘訣・・・いえ、特にありません。」

Dr.「手をよく洗うとか、うがいをよくするとか、しないですか?」

り:「風邪をひかないように、何かをする、と言うのは特にないです。」

Dr.「僕はどんなに気を付けていても、年に1~2度は風邪をひくんですよ。

なので、何か秘訣があれば、と思ったんですが」

り:「もともとじょうぶなのだと思います。

強いて言えば寒いのが苦手なので、寒さを感じない環境づくりはしますが」

Dr.「う~ん、それにしても、14~5年も風邪をひかないというのは

めずらしいですね。」

り:「そうなのですか?」

Dr.「平均的に、年に1~2度は風邪をひく方が多いです。」


・・・と言うお話を、してまいりました。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そ、そうなのですか?


でも、ドクターは、風邪の患者さんも診察するわけですし

一般人に比べたら、ずっと風邪をひくリスクは高いわけですよね?

なのに、年に1~2度しか風邪をひかない

と言う方が、素晴らしいと思うのですが。


でもいろいろ思い起こしてみると

わたしのまわりの方は、確かに年1~2度、風邪を召される方が多いです。

またさんもそうですし・・・

なんでそんなにしょっちゅう、風邪なんかひくの?

と思っておりましたが

わたしのほうが、異常? 

それとも、あんぽんたん菌に侵されていると

風邪をひきにくくなるのかしら~?

める2014・8・31・1 

「めるのおかげでしゅから♪」

そうなの?


みなさまは、年に何回ぐらい

お風邪を召されますか~?



いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

できましたらこちらも、ぽちぽちっと押していただけるとと~ってもうれしいです~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


comment コメント 8
コメント
林檎、美味しいですよね~
私は富士が好きですが、やわらかいのが
またいいんですよね。
子どもの頃によく食べた記憶がずっと残ってる
からかも知れません。

ところで軍ちゃんと碧ちゃんて、喋れますか?
ずっと気になってました。

私もそれくらい風邪引いてない、と言えば
うそになりますけど、かかっても喉が痛いとか
咳、鼻水がちょっと出るくらいで
昔みたいにひどくなることがなくなりました。

りおんさんの体温が高いとか?免疫が高いとか?ですかね。
低体温だと病気にかかりやすくなるそうですので。。
けっこう低体温のひと、多いそうです、、って
私もその一人ですけど少しずつですが体質改善に努めてます。

りおんさんはテレビご覧にならないから
朝の連ドラ、マッサンだなんてお知りにならないでしょうが、
53話で主人公の奥さんであるエリーが、
あんぽんたん!って言ってましたよ~
思わずニヤリとしちゃいました^^
ピー | 2014.11.29 02:21 | 編集
竜之介くん!やったね~(^^)ちょっと残念はあるけど?

おっけい~(^^)風邪?りおんさんに?負けない位?ひいて

ませんよ~(^^)風邪って?なんだろ~レベルです?

風疹も?三日で?治ったしね~(^^;)どっか?おかしいのかな

(^^;)
シオンパパ | 2014.11.29 08:43 | 編集
りんご乗せ、お上手~^^
秋は果物がおいしいですよね♪

私もあまり風邪をひかないです。
風邪だと思っていても、私の場合は寒暖差アレルギーなんですって・・・。
確かにここ数年、熱を出したことはありません。
わんこの散歩で歩いているから、丈夫になったのかもしれません(^^;
雨の日も風の日も・・・。
ぴょんこ | 2014.11.29 10:38 | 編集
そ、そうよね、あんぽんたん菌はもともとりおんさんが保菌者だよね、ただ発症なさってないだけで~
ピーさんもマッサンみてるの?すごい!そうそうエリーがマッサンに向かってあんぽんたん!って言ったんだよね(*^-^*)
ぼたん母 | 2014.11.29 15:03 | 編集
りおんさん、このまま風邪惹かない記録を更新し続けちゃいましょっ!目指せギネス?
「一日一個のリンゴで医者いらず」なんて言葉も聞く位ですからね~。ソレが効いてたりしてねっ。
竜之介くん、結構重いリンゴさんもオツムの上にのっけられるんだね!バランス感覚いいんだねっ!
館のみんなでシェア出来るっていいですね。みんなでお取り寄せグルメに舌鼓ですね~。
らびったー | 2014.11.29 17:23 | 編集
竜之介君、見事にお口キャッチできましたね\(^o^)/
素晴らしいです。
でも、カットが大き過ぎましたね。
せめて一口サイズにカットしてあげて下さいませ。

私もあまり風邪はひかない方だと思いますが、さすがに14~5年と言うのは桁違いです。
昔からバカは風邪ひかないって言うけど、あんぽんたんとバカはちょっと違うと思うんですよね~
でも、もしかしたら、風邪菌に対する抗体力というのはバカ以上なのかもしれないですね。
となれば、やっぱりめるちゃんのお蔭ですね。
これからはめるちゃんに足を向けて寝れないですね(^_-)
もふもふミッフィー | 2014.11.29 20:48 | 編集
竜之介くんりんご好きなんですね!(^^)!
りんごと竜之介くんとってもお似合い。

私も風邪はそんなに引かないですが、
14年とかはすごいです。
どちらかというと私は頭痛になる事が多いかな~
たんぽぽ | 2014.11.29 21:43 | 編集
こんばんは♪
竜之介くん りんごさん頭に乗せて、
バランスとってるのすご~い(*>ω<*)
美味しいりんごさん もらえて良かったね~(*^_^*)
軍ちゃん たまに秘密基地にお客さんがいらっしゃるの~?
ならば よ~く点検しなくちゃね(^_-)-☆
碧ちゃん 紙風船が気になっちゃうのね~(*´艸`)
お家から出て、やっつけちゃって~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
ましゅうちゃ~ん 掃除機が好きなんですね~(^‐^)
すいすいしてる ましゅうちゃんかわゆい~♡
りおん♪さん ずっと風邪ひかれてないんですか~!!
すご~い○(^∇^)○
私は、風邪気味になって、
喉が痛くなったりする事はありますが、
熱が出たり、酷くなったりする事は、あまりないです(^_^;)
前回の記事の ペンギンちゃんが出てる動画、
癒されました(*^_^*)
なんかいいですね~♡
すずたん | 2014.11.30 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
