--.--
--

12.28
Sun
軍ちゃん2014・12・27・1 

ストック用の秘密基地に、忍び寄るグレーの影・・・

(。→ˇ艸←)プククッ☆

なぜ、止まり木バーの柱のむこうにいるのかと申しますと~

わたしに見つからないようにしているつもりなのでございます~ 

ここはやっぱり、気が付いていないフリをしてさしあげないとイケませんよね♪
エコアクション
軍ちゃん2014・12・27・2 

あっというまに、穴をあけてしまいました~♪

二穴を前に、ドヤ顔の軍ちゃんでございます~v(〃☯‿☯〃)v

でも、どうして穴がおふたつなのかしら~???

それは多分、軍ちゃんにしか開くことのできない

パンドラの箱~ 



碧ちゃん2014・12・27・1 

そう、本日は土曜日でございます。

時間厳守な王子・碧ちゃんは

曜日もきっちりとわかっているはず・・・

土曜日と言えば、またさんがいて

かわいいうさぎさんと会える日。

碧ちゃんは、バードルームのドアの前で

じっと待っているのでございます~♪

でも、碧ちゃん?

今日は、またさんはいないのよ~?

だからその扉は、開かないの・・・

それでもじっと待ち続けていらっしゃるので

退屈しのぎに(誰の?)、頭に落花星人を乗せてみました~♪

碧ちゃん2014・12・27・2 

・・・動きません。

これでは、じっと待っている時と、変わりません。

そう、ならお好きにするがいいわ!

・・・って、しているのよね、すでに 

碧ちゃんって、こういうところが

ちょっぴり、鳥扱いにくいのよね~・・・



竜之介GIF 

竜之介のトナカイ姿が、意外と好評をいただきましたので

調子に乗って、もうひとつアップ♪

ウィンクのつもりなのですが

どう見ても、両目を閉じておりますね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



ちょこ2014・12・27・1 

ちょこちゃんの眉毛に

牧草のオプション♪

うさぎさん、時々おひげや、まゆ毛に

オプションをつけることがございますよね~?

短いおひげには時々

ペレットがぶら下がっている時がございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

♦☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☄ฺ★ฺ☆ฺ☇ฺ☜ฺ☝ฺ☞ฺ☟☚ฺ☛ฺฺ☉ฺ☊ฺ☋ฺ☡ฺ☢ฺ☣ฺ☤ฺ☦ฺ☧ฺ☨ฺ☩ฺ☪ฺ☍ฺ☎ฺ☏ฺ☸ฺ

さてさて、本日は少し長くなります。

まずは、先月28日から入院していた父ですが

本日、無事に退院いたしました~v(〃☯‿☯〃)v

一時は心肺停止状態になったり、けいれんを起こしたり

病状がたびたび急変するため

落ち着かない日々を過ごしておりました。

また、院内で風邪が大流行していて

わたしと同じく、めったに風邪をひかない父が

風邪をひいてしまい、入院が長引いておりました。

母とは毎日、連絡を取り合っていたのですが

突然ぽつりと

「お父さん、もう長くないかもね。なんだかすっかり元気がなくなっちゃって・・・」

などと言うものですから、先日あわてて病院へ行ってまいりました。

本人にしてみれば、すでに痛みもないのに検査続きで

風邪だけなら家でも治せるのに

いつまでも入院している理由がわからなかったのでしょうね。

病院嫌いの父にとっては、相当なストレスだったと思います。

わたしが病院へ行った、25日に

やっと退院許可が下りました。

待ちに待った、うれしいクリスマスプレゼントでございます~!

そんなこんなで、ばたばたしており

いろいろと礼節を欠いてしまいました。

ご無礼をお許しください。



少し日にちが経ってしまいましたが

suzutan life の、すずたんさん から

と~ってもステキな、クリスマスプレゼントが届きました~♪

プレゼント1 

あああ~なんて女の子らしいプレゼントかしら~~~(✪ฺ艸✪ฺ)

う、うれしい~~~

プレゼント2 

手作りのクリスマスカードが、ステキ~❤

風ちゃんと、つくしちゃんのお写真入り!

こういうカードって、どうやって作るのかしら~?

ピンクのふわふわうさぎさんは、ブランケットなのですが

広げてしまうと、元に戻せる自信がないので

この形のまま、ベッドに連れ込みました~(*◕ ◡◕)✿♫♬

プレゼント3 

わたしのおやつと、かわいいミニ封筒入りのお手紙♪

そこに貼られたシールは、バナナをいただく風ちゃん

かわいいいいい~❤

このシールも、手作りですよね?

すずたんさん、ほんっとにマメなお方だわ~・・・

プレゼント5 

わたしのおやつは、すずたんさん地方のお菓子と

こちらの、かわいいお菓子。

サンタさんも、たくさん種類があったのですが

うさぎさんを全種類、並べてみました~♪

中の白いお菓子と、袋の印刷が重なって

白うさぎさんに見えるのですね♪

裏返すと、しっぽもあることが、シオンパパさんのブログで判明!

かわいくて、食べられません~゚。(*^▽^*)ゞ

プレゼント4 

ドライフルーツと、ドライベジタブルの瓶詰には

レザーのうさぎさんシルエットが♪

ふたもおしゃれな布とレースで飾られています。

…ま、まさかこれも、すずたんさんの手作り~?

中を見て、一番おどろいたのは

プレゼント6 

皮つきバナナ!!

フリーズドライで作られたものだと思うのですが

バナナは初めて拝見いたしました~!!(゚ロ゚屮)屮

生フルーツ&お野菜がNGな、みるくちゃんにも

あげてみようと思います~♪

プレゼント7 

それと、茶葉。

うさぎさんの健康に、と~ってもいいそうです。

まだあげていないのですが、食べてくれるといいな♪


先日送らせていただいた、無能屋くさい園のお野菜のお返し込みだそうですが

いただきすぎでございます~~~!!(゚ロ゚屮)屮

来春、またお野菜を作りましたら

送り付けさせていただきますので

その時はお返しなしで、どうぞよろしくお願い申し上げます~!!

すずたんさん、と~ってもかわいらしいプレゼントの数々

本当に、ありがとうございました~ 



カード 

こちらは、海外にお住いの方からの、エアメール♪

Bunny Brings Happiness の、ピーさん から

カードをいただきました~

と~っても美しい字で、お手紙を書いてくださいました。

うれしい~~~

わたくしも、寒中お見舞いのはがきを作りましたら

送らせていただきますね~!

エアメールの宛先、ちゃんと書けるかしら~? 



うさぎのおやつ 

先日、みーしゃんちゃんのママさん、きりんさんからいただいた

『うさぎのおやつ』 を、うさぎーずにあげようと

袋を開けたら~!!(゚ロ゚屮)屮

こ~んなかわいいおやつが入っておりました~

ありがとうございました~♪


みなさん、かわいらしいものをお探しになられるのが

本当におじょうずなのですね~!

わたくしのような、粗雑な者には

もう、まばゆいほどのお品ばかりで・・・

本当に本当に、うれしいです

ありがとうございました~!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ぽちぽちぽちっと、よろしくお願いいたします~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 4
コメント
お父さん。ちょっと安心ですね!良かったです(^_^)

プレゼントも沢山~(^_^)良かったですね~りおんさん~

♫ 本当に!皆さんマメですよね~家じゃ絶対無理(^_^;)

年賀状で?いっぱいいっぱい(^_^;)
シオンパパ | 2014.12.28 08:27 | 編集
お父様の退院、おめでとうございます。
これでのんびりとお正月を迎えることができますね。
でも、くれぐれもご無理なさらないようにしっかりお母様に見張って貰わないといけないですね^m^

軍ちゃんの穴が二つなのは入口と出口なんじゃないですか?
それとも一つは非常用かしら?
普通は人が出ていく絵だけど、軍ちゃん用に鳥が飛び出す絵を上に付けたら喜んでくれるかも^^

可愛いプレゼントがいっぱい届きましたね~
本当にみなさん、手作りとか品選びがお上手ですよね。
私もいつも圧倒されてしまいます。

りおんさんはお野菜を立派に手作りされてるから、素晴らしいですよ。
あなたのお野菜のおかげで、命を繋ぎ、今や元気いっぱいになった子もいるんですから、まさに神ですよ!!
もふもふミッフィー | 2014.12.28 10:59 | 編集
お父様、ご退院おめでとうございます。お家でお正月を迎えることができて本当によかったですね。年越し寒波も来るらしいので、お体ご自愛くださいね。

竜之介くんのせくすぃーなウインクにキュンキュンきました~!
わお!それにうさ友さんからとっても素敵なプレゼントがいーっっぱい!ホント皆さん器用ですね!スゴイの一言です!
らびったー | 2014.12.28 18:31 | 編集
お父様、一安心ですね、これからはしっかりお薬を~
おお!素敵なプレゼントがいっぱい!鈴炭酸って、ほんとにこまめだし、器用だし、センスがいいですよね~
私の無能屋くさい園のお返しと比べないでね~(≧∇≦)
そして、憧れのエアメール!すごい!ほんとに海外からお手紙って届くんだΣ( ̄ロ ̄lll)
ぼたん母 | 2014.12.28 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
