--.--
--

12.30
Tue
竜之介走るGIF 

走るとお耳がぱたぱた~♪

先日、運動場公園へ行ったときのお写真です。

この場所は、めったに人がいらっしゃらないので

こっそりノーリードで遊ばせてしまいます~ 

わんこは、自由に走り回れるのが

と~ってもうれしいみたいですよね♪

竜之介が走り回れるような、大きなお庭が欲しいわ~ 

・・・でもそれほど広いお庭があったら

きっと、バラを植えてしまうでしょうね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


砂漠化
みるく2014・12・29・1 
みるくちゃんのお部屋をお掃除していたら

サークルのスキマから、こっそり脱走を図ろうとしている

みるくちゃんと目が合いました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

一瞬、びくっっとしたみるくちゃん

そのまま逃げ回るのかと思ったら

みるく2014・12・29・2 

後ずさりして、戻って行きました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

脱走計画失敗~( ̄ー ̄)ニヤリッ



軍ちゃん2014・12・29・1 

お久しぶりに、みかん星人をやっつける

軍ちゃんでございます~♪

お手々を使わずに、お行儀が悪いわよ~~~☆ヽ(▽⌒*)♪

碧ちゃん2014・12・29・1 
バードルームのドアの前で

うさぎさんがやって来るのを待つ

碧ちゃんでございます~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

碧ちゃん・・・時にはあきらめも、肝心ですわよ~?



まだ咲き続けている、りおん館のバラたちを

ざっとご紹介させていただきますね♪

バラ・ヘリテ 

(ER) イングリッシュ ヘリテージ

南庭、窓の下に植えてあります。

枝の長さは、3mほどに

展開しております~!

バラ・ヒップ 

(ER)イングリッシュ ヘリテージの、ヒップ

ヒップと言っても、おちりじゃないのよ?

ローズヒップ と言うのは、バラの実のことなのでございます~♪

バラ・マダムイサーク 

(B)マダム イサーク ペレール

(ER)イングリッシュ ヘリテージといっしょに

南庭窓辺を飾ります。

館ではとても大きく、枝は長いところで

6mほどに育っております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

バラ・ルージュ 

(LCl)ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

同じく、南庭窓辺に植えてありますが

こちらはさすがに、つるバラらしく

放射線状に大きく枝を伸ばして

節々にお花を咲かせます。

バラ・ソニア 

(S)ソニア リキエル

そろそろ散りそうなお花です。

バラ・プロス 

(HMsk)プロスペリティ

房状にたくさんのお花を咲かせます。

枝がしなやかに伸びるので

なにかにもたれ掛けさせるような誘引方法を

考えています。

バラ・ティプシー 

(HT)ティプシー インペリアル コンキュバイン

花びらが多すぎて、開くことができない場合も多いのですが

そんなバラこそ、キレイに咲いてくれた時は

うれしいものなのですよね♪

鉢植えで育てております。

バラ・イレーヌ 

(F)イレーヌ オブ デンマーク

お迎えして2年め・・・

やっと、憧れていた咲き方をしてくれました❤

細めの枝がしなやかに垂れ下がり

やさしく繊細なお花を咲かせます。

鉢植えで育てております。


まだつぼみをつけている品種もあるのですが

そろそろカットしてしまわなければ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~






comment コメント 7
コメント
バラって?いろんな品種あるんですね~(^_^;)

やっぱり!凄いな~りおんさん~(^_^)
シオンパパ | 2014.12.30 08:28 | 編集
冬でも綺麗に咲いてるのですね
丹精込めておられるからこそ薔薇さんも綺麗に咲いてりおんさんに答えてくれるのですね♪

これしたら怒られるのかな…って解ってますよね…
またそこがたまらなく可愛くて(笑)
きりんさん | 2014.12.30 10:09 | 編集
みるくちゃん、脱走計画を見破られてスゴスゴとバックするところがカワイイですね(≧▽≦)
いつか、大脱走が成功すること祈ってるわよ~!!

軍ちゃん、おみかん上手に咥えたまま食べてるのね。
でも、果汁ダラダラにならないか心配だわ。

ローズヒップってバラの実なんですね。
知らなかった。
じゃ、私やりおんさんが大好きなうさぎさんのオチリもうさぎさんの実なんですね~(*^。^*)
うさぎさんの愛らしさとヘンタイさん達の夢がいっぱい詰まった実ですね♪
もふもふミッフィー | 2014.12.30 11:26 | 編集
竜之介君が走って風が
ビューンっと吹いたような
気がしました。

うさぎーずは個々サークルがあるんですね。
すごいなー。

薔薇、綺麗ですね。
詳しくないのでピンと来ないのが
残念😑
ピー | 2014.12.30 12:25 | 編集
みるくちゃん、脱走ばれるとお家に帰っちゃうのね(^▽^笑)
内緒でコソッとやりたいタイプなのね~

鉢植えで簡単に上手に育てられるバラってなにかしら?お手入れも必要なく!ってのは難しいわよねぇ(>_<)
今年、邪魔なところに植わってたバラをおもいっきり切ったら枯れちゃいました・・・寄せ植えの鉢の置場と日当たりを考えて庭の一画の低木をぜーんぶ根元から切りました、そこにもバラが一本~我が家のバラは( ̄□ ̄;)
ぼたん母 | 2014.12.30 13:49 | 編集
竜之介君たのしそう(〃ω〃)

お耳パタパタ♫寒くても元気だァ♫

バラ綺麗ですね♫
私もこんな綺麗なお花に囲まれて生活したいです♫
でもこれは日々りおんさんのお世話の賜物。。。くぅ菜園からすようじゃまだまだ道は遠いですね(^_^;)
クゥ | 2014.12.30 22:47 | 編集
竜之介くんが猛ダッシュでこっちに向かってくる~!またまた画面から飛び出して来そうな勢いですね!お耳をパタパタさせてるとこも可愛いですね!

こんなに寒くても綺麗に咲いてくれるバラがあるんですね。
品種的なこともあるのでしょうけど、例年より冷えるのも早かった今年もこうして綺麗に咲いてくれるってことは、やっぱりりおんさんの熱心なお世話の甲斐あってのことでしょう!
アッパレですよ、りおんさん!

今年も沢山の記事をUPしてくださり、本当にありがとうございました。今年も賑やかなりおん館のアニマルズの皆さんにいっぱい癒していただきました。本当にありがとうございました。今年もいよいよ残すところあと僅か。りおんさんにまたさん。館のアニマルズさんたち、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。来年もココ&チョコ共々、どうぞ宜しくお願いいたします。
らびったー | 2014.12.30 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
