--.--
--

01.12
Mon
軍ちゃん2015・1・11・1 

うさぎーず部屋でうごめく

またさんの背後を狙う、猛禽類

軍ちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


ヨウムさんは、だれにでもフレンドリーと言うわけではなく

家族の誰か一人だけをあるじと決めて心を許す と言う性質を持つそうです。
エコバッグ

軍ちゃんにとって、その相手は、わたくし( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてわたくし以外の家族・・・つまり、またさんは

軍ちゃんよりも、格下になるわけでございますね!

ですので、しょっちゅう、攻撃の隙を狙われているのでございます~!!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

(注意:ヨウムさんは、猛禽類ではございません)



碧ちゃん2015・1・11・1・ 
うさぎさんを待ち続けて

眠くなってしまった、碧ちゃんでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

今日は少しタイミングがずれてしまったので

うさぎさんは、遊びに来れないと思うわよ~?

また明日、一緒に遊んでさしあげてね~(*◕ ◡◕)✿♫♬



竜之介2015・1・11・1 
竜之介の大好きな、運動場公園へ行ってまいりました~♪

今日はちゃんと、ブレーキをかけることを学びましたv(〃☯‿☯〃)v

お耳が立って、しっぽが上がっているので

ゴールデンレトリバーに見えません~゚。(*^▽^*)ゞ


竜之介のお耳のことでは、いろいろと励ましのコメントをいただき

ありがとうございます~ 

飲み薬と、塗り薬がよく効いて

腫れがかなりひきました。

まだ赤みは残っているのですが、かゆみがおさまったようで

かきかきしなくなりました。

19日が再診予定なのですが

それまでにはキレイに治ってしまいそうです~♪

よかったです~!

・・・ただ・・・お薬とは関係ないと思うのですが

ぷうぷうが、やたらと増発しております~   

強烈な香り付きでございます~ 

なぜか、わたしの近くに来て、ぷうぷうなさるので

被害を受けるのは、わたくしばかり・・・

うちわでそよそよ、またさんにもおすそ分けをしてさしあげるのですが

拡散されてしまうのでしょうか?

またさんには、におわないそうなのでございます~ 

ああ、この苦しみを誰かと分かち合いたい~   (゚∇゚ ;)



ましゅうみるく2011・1・11・2 

脱走したプロペラお耳の、ましゅうちゃんが

みるくちゃんのところへやってまいりました~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

このおふたり、ご一緒に遊べそうなほど

仲良しさんでございます~♪

でもきっと、ケージ越し限定、だと思うのですけれどね~゚。(*^▽^*)ゞ

ましゅうみるく2015・1・11・1 

こらこらこら~ (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

みるくちゃんを連れ出して、どうしようというのかしら~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

それにしても、ぽってりとしたおちりと

裏白なおちっぽが、なんてかわいいのでしょう~(✪ฺ艸✪ฺ)

 & 


昨日は、父の快気祝いの宴に行ってまいりました~♪

入院中、少しやせた父ですが

退院後2週間にして、すっかり元に戻っておりました~(*゚∀゚*)

でも、きちんと食べられるということは

健康的なことですものね!!

大好きなお酒も、量を減らして楽しんでおりました♪

まだまだ、母のためにも

わたしたちのためにも

健康で長生きを、していただきたいと思います。

宴ですっかり食べすぎたわたくし。

お久しぶりに、胃痛に悩まされました~゚。(*^▽^*)ゞ

(お薬飲んだら治りました♪)

IMG_0044.jpg 

パーゴラ計画も、進行中でございます~!

基礎に使う、沓石(くついし) と、砂利、インスタントセメントを

用意いたしました~!!

この沓石、おひとつが24kgございますのよ~!!(゚ロ゚屮)屮

バラの冬作業と並行して行うので、大忙しでございます~ 

しばらくの間、簡単更新とさせていただきます~ 


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


昨日は、コメントを残せず申し訳ございませんでした~ 


comment コメント 5
コメント
りおんさん?なんでも出来るのね改めて?感心しちゃいます

(^_^)24キロ?そうそう?持てないよ(^_^;)

お父さん!龍之介くん!良かったですね(^_^)
シオンパパ | 2015.01.12 09:48 | 編集
ましゅうちゃんとみるくちゃん、仲良しなんですね~(*^。^*)
いつか、ケージ越しじゃなくって一緒に遊んでる姿を見てみたいです♪

お父様、すっかりお元気になられたようでよかったですね。
体調が悪いと、食べてもなかなか体重を戻せないものなんですよね。
これからは多少節制が必要かと思いますが、それでもご両親が仲良く楽しく過ごして下されば、りおんさんも安心ですね。
もふもふミッフィー | 2015.01.12 15:20 | 編集
こんにちは♪

新年があけて12日目・・・。
なかなかご挨拶に伺えずすみませんでしたm(__)m
昨年中は仲良くしてくださってありがとうございました。
本年も風とつくし共々宜しくおねがいしますm(__)m

りおん♪さん一家の皆様が元気そうで良かったです(*^_^*)
ましゅうくんのおちりカワユイ~(≧▽≦)キャー
ましゅうくんと みるくちゃんは本当仲良しなんですね♪
ツーショットを見てると、気持ちがほっこりします(*^_^*)

竜之介くんのお耳も良くなってきて良かったですね(^‐^)
それにしても・・・ぷぷぷ~が止まらないのですか?(●>艸<).:∵ププ

お父様も元気になられてきて良かったですね。
ちゃんとご飯も食べてくれるのなら安心ですね。

りおん♪さん、胃痛は大丈夫ですか?
年末から私も食べ過ぎてばかりで・・・・(^_^;)
体重が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
すずたん | 2015.01.12 16:36 | 編集
ましゅうちゃんとみるくちゃん、一度一緒に遊ばせてあげたら?ほんとに仲良く寄り添ってるかもよ~APT菌の強力な保菌者でもないし~どうかしら?
ぼたん母 | 2015.01.12 17:21 | 編集
竜之介君、お耳の腫れが引いてきてよかったね。早く治るといいね。
ましゅうちゃんとみるくちゃんは仲良しさんなんですね。ましゅうちゃん、鍵は開いたかな?

お父様も退院後順調に回復されて、本当に良かったですね!


らびったー | 2015.01.12 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
