--.--
--

01.21
Wed
軍ちゃん2015・1・20・1 

軍ちゃん、本日お水浴びをいたしました~♪

くみたてのお水・・・

冷たくないのかしら~?
絶滅動物
軍ちゃん2015・1・20・2 

どぼんっっ!! 

軍ちゃん2015・1・20・3 

ざばぁ~あああ♪

「これがおとこの、おみずあびだよ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ」




さてさて、昨日の問題の、回答でございます~♪

実はこれは・・・


碧ちゃん2015・1・20・1 

「くるみだよ♪」

どちらさまですか~?

チョコを食べているだなんて!!(゚ロ゚屮)屮

碧ちゃん2015・1・20・2 

「いつもとちがう、くるみなんだ♪」

くるみ2 

国産(信州)の、くるみ♪

うっごい硬いです~!!(゚ロ゚屮)屮j

くるみ1 

向かって左が、いつものくるみ♪

おちりにスキマを見つけて

❤型のから割り器を差し込んでひねれば

簡単に割れます。


右が国産くるみ

スキマがないので、から割り器では割れず

お写真を撮り忘れた、ナッツのから割り器で割りました~♪

IMG_0061.jpg 

いつものくるみは、実を食べたら、中身はからっぽ♪

IMG_0067.jpg 

国産くるみには

うさぎさんがふたり、入っておりました~♪

正解は、ふたりのうさぎさん でございました~

 (゚∇゚ ;)エッ!?

 

竜之介アニメ 

みぎ♪ ひだり♪ した♪

・・・はやくあけてよ~!!

竜之介のうん●、10段階評価で8!ぐらいまで

盛り返してまいりました~♪

もうちょっとで、完治ね♪

ましゅう2015・1・20・1 

バードルームで、緊張しているましゅちゃんでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

その証拠に~

ましゅう2015・1・20・2 

いつもは、黄門さまが見えそうなぐらい

おしっぽを高く上げておりますが

めずらしく、下がっております~(。→ˇ艸←)プククッ☆


こうして見ると、ましゅうちゃんのおしっぽ

やはり長めだわ~~~(。→ˇ艸←)プククッ☆


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 7
コメント
昨日の正解は
うさぎさんふたりって、、 えっ~!?
私が昨日なんて書いたか
さっき確認したのですが、
チョコレートな訳ないですよね?の
間違いでした。
国産くるみってあるんですね~
くるみって頭にいいそうですよ。
高いのであまり食べないけど、、
ピー | 2015.01.21 03:50 | 編集
竜之介くん良かったね~(^^)

しかし・・・お庭?作業!大変ですね~(^^;)

お疲れさまです~(^^;)
シオンパパ | 2015.01.21 08:27 | 編集
うひゃ~っ!軍黒斎センセー、お寒い中、水業ご苦労様であります!今日も冷えますゆえ、しっかりお体をお拭きになってくださいませ~!

竜之介くん、もう一息やねっ!ファイトッ!
らびったー | 2015.01.21 13:10 | 編集
くるみだったんですね~。
おぉぉ、しかも信州!!地元!!
とは言っても、信州は広い^^;;

黄門様は、今日はお休み(笑)
そっか、ちょっとびびりんちょだったのね。
やんママ | 2015.01.21 22:03 | 編集
竜之介君もう少しですね(*´▽`*)あと少し頑張って!!

ああ( ̄▽ ̄;)!!いつも立派な黄門様が!!
クゥは体の割にしっぽ短めなので真上からみたら面白いです!アンバランス感が笑

くるみ美味しいですよね♫
でもお高いからなかなか食べれない(^_^;)
クゥ | 2015.01.21 22:23 | 編集
あ~ん、ハズレました~
まさか、ふたりのうさぎさんを食べてたなんて。。。
碧ちゃんのうさぎ好きもここまで来たんですね。

竜之介君、もう少しで完治ですね。
油断せず、追い込みかけてしっかり治してね。

ホントだ!!
ましゅうちゃんのしっぽといえば、いつもピンと立ってるのがトレードマークなのに、今日は完全に下向いてますね。
碧ちゃんに黄門様つつかれないようにガードしてるんじゃないのかな^m^

もふもふミッフィー | 2015.01.21 22:32 | 編集
こんばんは♪

軍ちゃん、水浴びしたんですね~(*>ω<*)
大きいバケツでの水浴び~豪快ですね~(*´艸`)
つくしも毎日水浴び頑張ってまーす♪
昨日なんて、2回も浴びちゃってました(笑)
碧ちゃんは、くるみさんが好きなんですね(^‐^)
くるみをもらって嬉しそう♡
竜之介くん、良くなってきて良かったですね(*^_^*)
うさぎさんの後ろ姿もなんともいえない可愛らしさがありますよね~(*>ω<*)
すずたん | 2015.01.21 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
