--.--
--

01.26
Mon
竜之介2015・1・25・1

あら、はじめまして♪

うわさにはうかがっておりましたが

もしかするとあなたが、あの

フルーツネット仮面かしら~?

竜之介2015・1・25・2
 

フルーツネット仮面は

フルーツを運搬時の傷から守るために

日夜、戦い続けているのでございます~♪

竜之介2015・1・25・3 

けれど、正義の味方とは限りません。

ご注意くださいませ。


竜之介2015・1・25・1 

昨日、りんごを盗んできたときのお写真です(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



軍ちゃん2015・1・25・1 

乾燥りんごを、盗み食いしている

軍ちゃんでございます~ 

その食感がお気に召さないのか

むっとしたお顔でいただいております~(。→ˇ艸←)プククッ☆

市販品のように、ぱりっといかないものでございますね~・・・



碧ちゃん2015・1・25・1 

お写真ボケておりますが~゚。(*^▽^*)ゞ

ずっとドアの前で待っているので

すこしだけあけて差し上げました~♪

そのスキマの反対側から、碧ちゃんを撮ってみました~♪


今日は、うさぎさんのお世話のほうが早く終わってしまったから

うさぎさんは、遊びに来ないわよ~?

それでもずっと待っている、碧ちゃん。


「やむい!やむい!!」

と、軍ちゃんが言います。

ご自分が遊んでいるときだって

ずっとドアをあけっぱなしのくせにね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



ましゅう2015・1・25・1 

またさんが、「ねえねえ、ましゅうが脱走しているよ?」

と言うので、見に行くと

ケージの上に飛び乗って、ほりほりしておりました~ 

ましゅうちゃんは、ちいさい頃

よくかみついてくれた思い出があるので

またさんは、だっこできないのかも~・・・ 

すぐにおろしてさしあげました♪


今朝のましゅうちゃん、右目の目頭周辺の毛が濡れてへたっておりました。

牧草があたったか、お手入れでうっかりこすってしまったのかと思い

涙をふきとって、少し様子を見ておりました。

しばらく経っても、毛がへたったままなので、触ってみると

毛は完全に乾いておりました。

毛をほぐして、おめめをチェックしてみましたが

特に、ふだんと違うようなことは、ございませんでした。

館のうさぎーずでは、はじめてのことなのですが

うさぎさん、涙目になることがありますか?

少し様子をみて、続くようなら

獣医できちんと調べていただこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 9
コメント
今日はりおん館のページ開いた途端、爆笑してしまったわ(^▽^笑)
竜之介くんもどっぷりなんちゃら菌に感染してるわね、っていうかうさぎさん達、この先住のお兄ちゃん達から感染したんじゃないの?
ぼたん母 | 2015.01.26 07:21 | 編集
竜之介君、ネット仮面ですか ブッ(≧▽≦)
ほんとだ。軍ちゃん、怒りながら食べてるみたい(^▽^;)
碧ちゃん、期待感いっぱいで待っているんですね。
可愛い^^
ましゅうちゃん、お目々何でもなければいいですね。
よっち | 2015.01.26 08:06 | 編集
涙目・・・シオンも?よくなります(^^;)牧草が入っちゃう

みたいで?取れば?治りますが?うさぎさん!お目目が?

大きいから?しょっちゅうです(^^;)

気をつけないとね(^^;)
シオンパパ | 2015.01.26 10:23 | 編集
ミッフィーは、時々涙目になってました。
そのせいで、目の回りの毛がカピカピになってましたよ。
原因ははっきりしなかったのですが、一応病院で診てもらって、目薬点してました。
しばらくすると治ってました。
加齢のせいもあるのかなと思ってました。
取り敢えず、診て貰った方が安心かも。
もふもふミッフィー | 2015.01.26 18:53 | 編集
こんばんは♪

竜之介くん・・・面白すぎます(●>艸<).:∵ププ
フルーツネット仮面頑張ってね(*^_^*)

あっ!! 遅くなっちゃいましたが、軍ちゃん
16歳の誕生日おめでとうございます☆
軍ちゃんは、ニューヨーク生まれなんですね~(*^_^*)

ましゅうくん ケージの上に乗れちゃうんですね~。
お目目・・・何ともないといいですね。
風も涙鼻管が詰まって涙が止まらなかった時があります。
今は涙は落ち着いてますが、目ヤニがよく出ます。
涙・鼻水のせいで、目の回りやお鼻回りがカピカピ・・・(^_^;)
すずたん | 2015.01.26 20:22 | 編集
軍ちゃんは、そのうにょうにょ感がダメなんですね。
うちのうさぎは、半乾きも好きよ~。

ましゅうくん、涙目ですか?
ちょっと牧草か何かで突いちゃったのかな?
ロップの場合、耳が目に当たって傷付けることもあるらしいです。
続く様なら心配ですね。
| 2015.01.26 22:05 | 編集
ププププッ竜之介くん、今日はフルーツネット仮面なんですね~。館に新しいゆるキャラ誕生?ネットにくるまってた果物は、もう、竜之介君のお腹の中かな?
フルーツネット仮面さん、全国行脚して、館特産のフルーツやお野菜のアピール頑張って~!

らびったー | 2015.01.26 22:08 | 編集
ましゅうちゃん大丈夫ですか><

涙目たまにうるうるしてる時はありますが、すぐ収まるようならきっと大丈夫だと思いますが、なにかあると大変なのでママにしっかり見てもらおうね!!ましゅうちゃん!!

フルーツネット仮面!!可愛すぎて笑っちゃいました♫
竜之介君サービスショットありがとう♫
クゥも協力的だったらいいのに_| ̄|○
クゥ | 2015.01.26 23:02 | 編集
竜之介くん♪
何をしても可愛い
抱きつきたくなってしまいます

ましゅうちゃん心配ですね
うちは目に毛が入ると涙や目やにが出ます…
涙管洗浄されてるうさちゃんもいたと思います
病状は違うのかも知れません…
お大事になさってください
きりんさん | 2015.01.27 04:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
