--.--
--

01.29
Thu
ましゅう2015・1・28・1 

ましゅうちゃん、本日、獣医へ行ってまいりました~!!


↑ このお写真は、獣医から帰って

ふて寝しているところでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

めずらしく、おしっぽが下がっております~!

キャリーから、サークル内に出た途端

大量の黒真珠と、APT汁での、抗議の嵐~~~っっ!!

 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

黒真珠、隠すお時間が、ございませんでした~!
 

ましゅう2015・1・28・2 

↑お行儀悪く、やさぐれております~!!(゚ロ゚屮)屮

ましゅうちゃんのあんよ裏、すごく毛が厚いのですね と

ほめられ?ました~゚。(*^▽^*)ゞ


右のおめめが、涙目になっている件で、診ていただきました。

牧草か何かに突いて痛めた可能性もあるので

数日間、様子を見ていたのですが、治る気配はなく

目のまわりの被毛が、ぺったりとしてまいりました。

けれど、ずっと涙が流れっ放しなのではなく

被毛を触ると、乾いている時のほうが多いのです。

鼻水は出ておりません。


おなかの音、肺の音、触診、角膜の検査

異常なし

診断は、ごく初期の風邪 でした。

点眼薬と、内服薬を1週間分いただいてまいりました。


ここのところ、朝晩の気温の変化が激しい、りおん地方。

そのせいではないか、とのことでした。

ごく初期なので、隔離する必要もないそうです。


ほんにんはとっても元気で、食欲もあり

おちっこシーツダンスも、いつも通り踊っておりますので

すぐに治ってくれると思います!!

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

たくさんのアドバイスを、ありがとうございました~!!



ちょこ2015・1・28・1 

しばらく、おちりショットお断り! だった

ちょこちゃんが、お久しぶりに

おちりを撮らせてくださいました~♪

まぶしすぎる、あんよ裏!!!

まうまうの存在を確認するかのような、お耳がかわいいです~~~❤


ましゅうちゃんの不在が、心配だったのでしょうか~?

ふだんは、あまりほかの子たちに、興味を示さないちょこちゃんが

ましゅうちゃんの帰宅に、思いっきり反応しておりました。

さすがは、あんぽんたんずのリーダー♪



竜之介2015・1・28・1 

予定では、竜之介記事がメインの日なのですが

予定を変更して、お届けさせていただいております~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

竜之介ったら、お帽子が似合うのよね~♪

こういうお顔のひと、いますよね~?

えっっ!? いない? 

軍ちゃん2015・1・28・1 

軍ちゃんは、またまた白顔部分に

お傷をこしらえてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

最近、お外の鳥さんたちの活動が活発になり

バードルームの前の、バルコニーの手すりにも

よく遊びに来るのです。

時々大きな鳥さんもやって来るので

びっくりして、止まり木から落ちてしまったのでしょう・・・

早く治すのよ~~~!!

碧ちゃん2015・1・28・1 

空中秘密基地から、落花星人を取り出す

碧ちゃんでございます~♪

うっごいうれしそうでございます~v(〃☯‿☯〃)v

おいしいものをいただくときは

みんな笑顔になりますね❤



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


2日連続、病院通いでございました~~~

わたしの診察(呼吸器内科)は、10分

ましゅうちゃんの診察は、40分



パーゴラづくりは、一時中断。

バラの芽が動き始めてしまったので

あわてて、地植えのバラたちの誘引&剪定を始めました。

りおん5号ぐらいまで欲しい、忙しさでございます~ 

 

あんぽんたんずと、同じ人数だわ~・・・

comment コメント 8
コメント
ましゅうちゃん!風邪だったのね~(^^;)早く治ります

ように~! りおんさん!無理しないで!

ほどほどにね~(^^;)
シオンパパ | 2015.01.29 08:20 | 編集
うさぎさんも風邪を引くんですね^^;
我が家のひなたも涙目で風邪みたいです。
去年もワクチンを打つ前に風邪を引いて
入院するほど重症になり大変でしたが
今年は軽く済んだようです。
犬は風邪をひかないのでしょうかね?
マリーは調子悪い時はないようですが、
猫はしょっちゅうですー(~_~;)
竜之介君も元気そうでよかったわ^^
よっち | 2015.01.29 09:35 | 編集
りおん♪さん、ましゅうちゃん、病院お疲れさまでした。
涙の原因がわかれば安心しますよね。
お薬飲めばすぐに良くなるね♪
元気がいっぱいな様子、安心しました~。

ちょこちゃんは、みんなのことをしっかりと守ってくれているのですね(^_-)-☆
これからも頼れるリーダーでいてね(≧▽≦)
emi | 2015.01.29 11:50 | 編集
ましゅうちゃん、病院よく頑張ったね!りおんさんもお疲れ様でした!ましゅうちゃん、風邪だったんですね。早く治るといいですね!
竜之介くん、今日もお帽子よく似合ってるよ!流石、かぶりものキング!!
ありゃりゃ、軍ちゃんも怪我しちゃったの?早く治るといいね。
らびったー | 2015.01.29 17:42 | 編集
そういうお顔の人、いらっしゃると思いますわ(*^-^*)
ましゅうちゃん、隠せる数の黒真珠じゃないわねえ、しかもばらばらなのね・・・
ぼたん母 | 2015.01.29 20:27 | 編集
うさぎさんも風邪引くんですね。
知らなかった。。。

でも、初期でよかったですね。
ましゅうちゃんなら、華麗なシーツダンスを踊りながら、風邪の菌を追い払ってしまう事でしょうね(*^。^*)

竜之介君は本当に被りものが似合いますね~
お帽子も沢山持ってて(りおんさんが?)、お洒落アイテムには困りませんね(^_-)

軍ちゃん、目の上に切り傷?
どこぞのヤンキーとやり合ったんじゃないでしょうね^^;
もふもふミッフィー | 2015.01.29 22:04 | 編集
りおんさん、ましゅうちゃん
病院お疲れさまでした。
涙の原因が、初期の風邪でよかったです
暖かくして美味しいもの食べて
しっかりお薬を飲んで
早く治りますように♪

竜之介くんのお帽子シリーズ
大好きですO(≧▽≦)O
どんなお帽子もお似合いで素敵です♪♪
エンヤ | 2015.01.29 23:05 | 編集
ましゅうちゃん、お目目の原因が分かった良かったですね。
そうか、うさぎさんの風邪で…メモしておきます。
早く治りますように!

竜之介君、やはり帽子は口先でしょう(笑)
ぷーすけにも、たまにやりますが、逃げられます。
やんママ | 2015.01.30 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
