--.--
--

02.15
Sun
ちょこ2015・2・14・1 

りおん館のうさぎーずは

別名 『あんぽんたんず』 と呼ばれておりますが

実は、あんぽんたんではない、うさぎさんもおります。

それは、絶対におトイレ以外では、排泄をなさらない

ちょこちゃんでございます~
エコアクション
ちょこ2015・2・14・2 

ちょこちゃんは、生後7か月までを

ショップで過ごし

その後、前の飼い主さんのところへ行き

2歳3か月の時

わたしのもとへやってまいりました。

ちょこ2015・2・14・3 

最近

あんぽんたん菌は、わたしがキャリア(保菌者)であり

わたしが育てた子はみんな、『あんぽんたん』 になる

と言う、うわさが一部にございます。

けれど、ちょこちゃんは、わたしが育てた子ではなく

すでにおとなになってから、館に来たのですから

あんぽんたん菌には、感染していないことになります。

おトイレ以外で、いろいろなものを出さない

と言うことで、証明されると思います。

つまり、他のあんぽんたんずとは

行動が異なる、と言うことから

ちょこちゃんは、決して自ら

おバケツに跳び込むようなことは、ない

と、予測されるのでございます~!!

ちょこ3015・2・14・4 

!!(゚ロ゚屮)屮

うっそ~~~ん

・・・ちょこちゃん~~~

ちょこ2015・2・14・5 

いつの間にか、感染していたのね~?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


みなさまも、うさぎさんのおそばに

おバケツを置いてみませんか~?

あんぽんたん菌に感染しているかどうかを

確かめることができますよ~ん♪



荷物1 

本日、動物好きなバラ友・よっちさん (←クリック♪) から

プレゼントが届きました~ 

ひとつひとつ、ていねいに梱包されたこの中身は・・・

荷物2 

バラ苗でございます~

挿し木をされて、大切に育てられた苗でございます~♪

品種は、秘密でございますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと、穂木もいただきました~♪

荷物3 

さらに、おいしいラスクをたくさん と

なんと!

手作りのジャム

キレイなお色に仕上がっておりますね~♪

左が、ゆず

右が、ブラックベリーのジャムだそうです。

おいしそう~~~♪

よっちさん、いつもありがとうございます~~~  



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


今日こそ、忘れてはいけません!

そう・・・

みんなで広めよう!

3月3日は、うさぎの日!!


本日、お疲れのため、うさぎさん記事だけになってしまいました~ 

バラの冬作業、まだ終わりません~ 


comment コメント 6
コメント
すごいー!まだまだ増える薔薇なのね~こんなに動物さんたくさんいてお世話して薔薇もたくさん!感心してしまいます
一つに熱中すると他はおろそかになるワタクシ~そんなことはないのぉ!?
ぼたん母 | 2015.02.15 07:18 | 編集
ちょこちゃん!嬉しそうだね~(^_^) シオン・・・?

バケツには?飛び込まないだろうな~?ハードルが?

高いかも(^_^;)

プレゼント!良かったですね~♪
シオンパパ | 2015.02.15 07:59 | 編集
ちょこちゃん、とうとう感染しちゃいましたかー ( ̄ー ̄)ニヤリ


鈴木バラ園さんの台木、細いのもあるんですねー。
しかもテープがセットでなんという安さ(@_@)
うちは、大き過ぎて接いだ後どこへ置くのさ!!という
状態ですよ~(T_T)
来年からは、絶対こちらですね!!
よっち | 2015.02.15 08:28 | 編集
ちょこちゃん、なんのためらいもなくバケツにインしちゃいましたね(^_-)
でも、だからと言ってこれがあんぽんたんとは言えませんよ。
だって、「まるであなのような・・・」って言ってるから、穴うさぎの本能が呼び起こされただけですよ。

バケツの中からお顔を出してるちょこちゃん、とってもぷりてぃーですわ(*^。^*)
ウチも是非とも試してみたいんだけど、ウチのバケツはみんな雑巾用だから、めめには入って欲しくないです。
新しいのを買ってきて入らなかったらショックだしなぁ。。。
もふもふミッフィー | 2015.02.15 15:44 | 編集
バケツから♫すっごく可愛いです(//∇//)

私もやってみたいですが、、、クゥの大きさにあうバケツがない笑

クゥの方が大きいんですよね(^_^;)

バラの苗ですか!?
楽しみですね♫

冬作業ご無理なさらないでくださいね(๑≧౪≦)
クゥ | 2015.02.15 20:49 | 編集
な~るほどぉ。
そう言う経緯で、あんぽんたん菌が…
いや、チョコちゃんは、そうやってりおんさんの所へ来たのね^^
しっかり感染までしちゃって(笑)
バケツ放置してみます。
果たして、びびりんちょのぷーすけが入るか?
やんママ | 2015.02.15 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
