--.--
--

02.22
Sun
軍ちゃん2015・2・21・1 

新しい秘密基地を、ご献上いたしました~♪

軍黒斎先生、思う存分アートなさってくさいませ❤

軍ちゃん2015・2・21・2 

あっというまに入口を作り

内部破壊にいそしんでおられます~♪

本当に、楽しそう~(。→ˇ艸←)プククッ☆



碧ちゃん2015・2・21・1 

碧ちゃんがくわえているもの・・・

うさぎさんのトイレ砂に似ておりますが

鳥さんのペレットなのでございますよ~♪

碧ちゃん、お弁当持参で

お部屋から出てまいりました~♪

碧ちゃん2015・2・21・2 

・・・と、このお顔は何を訴えているのか

おわかりいただけますか~?

実は碧ちゃん、ペレットをひとかじりした時

勢いあまって落としてしまったのでございます~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そしてこのお顔・・・

召使いが拾い届けるのを

当然のごとく待っておられるのでございます~!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



竜之介2015・2・21・1 

お散歩中

「きれいな犬ですね~」

と褒められて

鼻高々な、竜之介でございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

お手入れしているのは

誰だと思っているのかしら~?

高々と掲げたそのお鼻を~~~

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

竜之介2015・2・21・2 

冷やしてさしあげました~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



ちょこ2015・2・21・1 

お部屋で爆睡中の、ちょこちゃんでございます~♪

実はこのごろ、ちょっっぴり気になることがあるのでございます~・・・

左あんよのおひざあたりに

クレーターのようなものがございますよね~?

アップすると~

ちょこ2015・2・21・2 

このような感じなのですが~・・・

これは、つむじ? ねぐせ? はげ?

被毛がキレイに分かれているので

もしかしたら、かじっている?

数日前から、出現しております~ ◔̯◔

なにかしら~???


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


お庭の穴掘りが、まだ続いております~・・・

今週いっぱいが、タイムリミットなのですが

雨の日が多くなりそうですねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

春、植物が休眠から覚めて

育ち始めるころになると

雨の日が多くなるのですよね。

自然って本当に、よくできているものだと思います。


今日はがんばって、3つの大穴を掘って

掘り出した土を運んで

我ながら、よく動きました。

そして、夜ごはんを食べながら寝ました゚。(*^▽^*)ゞ

座ると寝ちゃうんですよね~(。→ˇ艸←)プククッ☆

でもあともうひと踏ん張り!

がんばります~!!

3月3日は、うさぎの日!!



comment コメント 8
コメント
ごはん?おやつ・・・落としたりすると?訴えてきますよね

(^_^;)みんな?一緒なのかな~(^_^;)

ちょこちゃん?なんだろ~(^_^;)

なんでも?なければ良いけど~(^_^;)

あんよと?しっぽ!触りたい~♪
シオンパパ | 2015.02.22 08:09 | 編集
軍ちゃんは今日もまた秘密基地破壊に
いそしんでいるんでしょうね~^^
飽きないの~?

碧ちゃん、召使さんをうまく使ってますねー。

ちょこちゃん、はげ?(^▽^;)

穴掘り頑張りましたね!
テッポウムシの予防剤、売り場になかったので
花ひろばの500ミリリットルを注文しましたよ。
バラ地植えとプルーンの木、プラムの木(去年買った)
などに使ってみようかなと思いまして~^^
モモ系の木には必ずテッポウのヤツが入るんですよー^^;
よっち | 2015.02.22 11:41 | 編集
ちょこちゃんのハゲ(^▽^笑)いやぁ、優等生ちょこちゃんに限ってそのようなもの~きっとそこにもつむじがおありになるのでしょう~
本日も穴掘りお疲れ様ですm(__)m
ぼたん母 | 2015.02.22 16:28 | 編集
ちょこちゃんのは写真で見る限り、ハゲに見えますね。
自分で齧ったりしてないよね?

リングワームにも見えないけど、原因が分からないと不安ですね。
何も問題ないといいね。

りおんさん、庭作りがまだまだ大変なんですね。
あんまり無理しすぎないようにして、ちゃんと休憩もとって下さいね。
りおんさんが倒れたら、りおん館のみんなも危機に瀕することになりますからね。
もふもふミッフィー | 2015.02.22 17:17 | 編集
わ~!
久しぶりに軍黒斎先生の作品を拝見しましたが
いつもながら楽しんで作品を作成なさっているので
見ている方も楽しい気分になります♪
碧ちゃんの目で何かを訴える表情は思わず笑ってしまった!
大きい鳥さんのペレットはやはり大きいですね~
りおんさんが仰る通り一瞬トイレ砂っぽく見えてしまいましたw
竜之介君のドヤ顔(笑)
褒められると、そりゃあこんな顔になるわよね!
でも、綺麗にしてくれているには誰か考えなくちゃね!
ちょこちゃんのツムジ気になりますね~
何でしょう?
saburina | 2015.02.22 17:53 | 編集
毛の分け目?毛が無い?
抜いちゃったのかな?
ぷーすけも、ハゲを作った事がありました。
胸にハゲを作ってるんだもん。
この時は、心因性のものかもと言われ、様子見で治りました。
ただの毛の分け目とかなら良いんだけど。。。
やんママ | 2015.02.22 20:58 | 編集
軍黒斎先生のアート
いつもながら改めて感心しています。

碧ちゃんの残念そうなお顔
おもしろ~~い。

ちょこちゃん・・・
???何なのかな~~。まさか
かじかじしてるのかしら?


竜之介君の
うれしそうなお顔がまた、かわいいですぅ。


りおんさん
お庭・・・お疲れ様です・・・
無理しないでくださいね❤
gucha | 2015.02.22 20:58 | 編集
竜之介くん、本当に綺麗ですよね☆
一度でいいからそっと撫でてみたいですO(≧▽≦)O

ちょこちゃん、分け目なのかな??
ホッチは、太もも辺り両サイド毛づくろいで
なめなめしすぎて、たまにハゲっぽくなるのですが
毛づくろいでがびがびになってる毛も周辺に
あったりもするので、ちょこちゃんのとは
ちょっと違うかも??
ホッチのハゲは、ストレスで毛づくろいを
やり過ぎてるのかもと言われました((((_ _|||))))

エンヤ | 2015.02.22 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
