--.--
--

02.26
Thu
IMG_0016_20150225225146e05.jpg 

くんくんくん

なんでしゅかね?

これは、いたりあんぱせりってやつでしゅかね?

めるはだいしゅきでしゅから!
絶滅動物
IMG_0017_2015022522514889b.jpg 

あ~~~ん

IMG_0020_20150225225150966.jpg 

ぱっくん♪

IMG_0021_20150225225150314.jpg 

ぐぐぐぐぐぐ・・・

IMG_0022.jpg 

ぴょろ~~~ん♪ 

IMG_0023_20150225225218ed9.jpg 

うへへっ♪

IMG_0024_20150225225219353.jpg 

ぱくっ!

IMG_0025.jpg 

う~~~

IMG_0026_20150225225222c98.jpg 

ぐぐいっ!!

やった~♪

めるのかちでしゅから~=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾



軍ちゃん2・25・1 

床で遊んでいた、軍ちゃんが

そろそろ飽きてたので

今度はわたしで遊ぼうとして

飛びつくスキをねらっているところでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃん、来なくていいから。



碧ちゃん2015・2・25・1 

バードルームのシャッターの上で

以前すずめさんが巣引きをしたのですが

今年、またまた巣作りを始めたようで

すずめさんが何度も行ったり来たりして

枯草を運んでおります~♪

それがうっごい気になる碧ちゃん。

窓の近くでじ~っと見ているから

すずめさんが近寄れないみたいよ~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

 

竜之介GIF 

ぼろぼろソファーで、ひなたぼっこをしている竜之介が

と~っても気持ちよさそうだったので

カメラの操作音を消して

そっと近づいて

ぱちり♪

それなのに

気付かれてしまい

おめめをひらいて、ちらりん♪

隠し撮りのこと、どうしてわかったのかしら~?



平ちゃんの件に関しましては

温かいお言葉をいただきまして

ありがとうございます。

よく

何か夢中になれるものを、ひとつでいいから持ちなさい

と言いますが

それはこういう時にも、お役にたつのですね。

庭仕事に没頭している間は、夢中になっているので

現実をすっかり忘れていられます。

けれど、夕方になって家に入り

モーター音がしないことに気付くと

一気に現実が押し寄せてきます。


平ちゃんは、W1200×D600×H600 の

大型水槽のじゅうにんでしたので

ポンプもパワフルでございました。

ごんごんとお水を吸い上げ

じょばじょばと、お水を循環する音が

とてもうるさくて

TVの音も、聞こえないぐらいで

わたしがTVを観なくなった理由のひとつでもあるのですが

その音がしなくなると

今度は、冷蔵庫のモーター音や、時計の音

お外の風の音など、今まで気にならなかった音が

気になりはじめます。

けれどいつの間にか、このような生活にも

慣れていくのでしょうね。

ふと気づけば

河津桜 

お散歩コースの、河津桜がこんなに開き

つくし 

つくしも顔を出し

IMG_0017_20150225225410b59.jpg 

館のお庭では

クロッカスが咲き始めました。

苗 

簡易ビニールハウスで育てている花苗も

そろそろ定植しなくては~!

IMG_0014_20150225225408c13.jpg 

そういえば、無能屋くさい園のにんじんの根っこを

誰かが食べているのですよ・・・

もぐら?

それとも、あなうさぎ???

飛行機 

先日、庭作業をしていたら

なんども飛んできていた、未確認飛行物体

これはなんですか~?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 10
コメント
めるちゃん、大好物もらって
よかったね。
舌がちらっと見えて可愛いです。
軍ちゃんや碧ちゃんは肩に
乗ってくること、あるんでしょうか?

竜之介くんも流石敏感なんですね。
ピー | 2015.02.26 00:25 | 編集
いつも賑やかそうで羨ましいです♪
みんなそれぞれ思い思いに過ごされてるのね?!(^^)!

もうつくしが咲いてる?ことにびっくりです。
春ですね~♪最近ちょっと目が痒くて嫌な花粉も
幕を開けた様です。苦笑。

平ちゃんとっても長生きさんだったのね~
きっとりおんさんが愛情を持って育てたからだね。
ご冥福をお祈り致します。
たんぽぽ | 2015.02.26 02:17 | 編集
めるちゃんのお口、かわいいですね~^^

軍ちゃん、飛びつく前の態勢ってそうなるんですね^^
竜之介君は、さすがわんちゃん、すぐに気がつきましたか^^;

そうなんですよね。
何かに夢中になっている時は忘れていられる・・。

わお~!桜に土筆!! 早っ^^
人参の葉っぱが青々しているのにもびっくり。
うちの人参、地上部は全部枯れてます^^;
ビニールハウス、以前うちにもあったのと同じタイプですよ~。
風でとっくに崩壊しましたー(T_T)
よっち | 2015.02.26 02:34 | 編集
めるちゃん~美味しいの良かったね~(^^)また?

もらえるかな~(^^)

未確認飛行物体?ちょっと?わかりにくいですが?

きっと!T4です(^^)ブルーインパルスが使ってる機体です

(^^)羨ましい~♬
シオンパパ | 2015.02.26 09:06 | 編集
めるちゃんの可愛いお口が
いっぱい見ることができて嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
めるちゃんは、胸毛きれいなのですね。
ホッチは最近、むしってちょっと段差ができてます。

軍ちゃん、飛びついてくれるのですか!?
楽しそう~私も飛びつかれたいです(笑)
あ、野鳥さんのこと教えて下さってありがとうございます
あの謎の鳥、シメですよね!
私も野鳥の本をぺらぺらめくりながら
シメかなぁって思いつつ
ちょっと色が違うかなぁ~って思って悩んでたのです(笑)

平ちゃん、大往生ですね
愛情たっぷりもらって幸せいっぱいで
旅立ったんだろうなって思います。
ご冥福をお祈りいたします
エンヤ | 2015.02.26 17:15 | 編集
めるちゃん、綱引き強いネ!運動会シーズンには、竜之介くんのお友達の小学生から綱引きの助っ人に来てってお願いさせるかもね!

未確認飛行物体?めるキャノンがあるから大丈夫だね。ってめるちゃん、キャノン砲お見舞いしたらダメだよ~。りおんさんちに空からミサイル飛んで来ちゃうよ!

<追伸>
今回もコラボ企画にご参加あーざす!
館の5ぴょんちゃんの分が出来上がりましたのでご笑納くださいませ!
らびったー | 2015.02.26 18:44 | 編集
イタリアンパセリと綱引きがこんなに長くできると?どんな丈夫な頑丈なイタリアンパセリですかぁ?流石は無能屋くさい園!
ぼたん母 | 2015.02.26 18:50 | 編集
めるちゃんの綱引き(*゚▽゚*)

おちょぼ口最高に可愛い♫チラ見えの舌がたまりません(〃ω〃)

竜之介くん敏感だ♫
クゥもカメラを察知する能力すごいですよ笑

私も一緒に日向ぼっこしたいです(๑≧౪≦)
クゥ | 2015.02.26 20:34 | 編集
平ちゃん、とっても長生きしたんですね。
水槽のポンプ音とか、平ちゃんの音、全てが生活音になってるんですよね。
ハムちゃんが旅立った時、回し車の音、ホリホリの音、全てが聞こえなくなった時と重なりました。
平ちゃん、安らかにね、、、

めるちゃん、今夜は、モニター前から離れられません!!
ダメじゃん、そんなに見せてくれてさぁ。
ニヤニヤが止まりません(笑)
なんで、口元って、こんなに可愛いんでしょ^^
やんママ | 2015.02.26 21:41 | 編集
めるちゃんとの綱引き楽しそうですね~
めめは今のところ、それほど食に対する欲求がないので、綱引きしようとしたら、あっさり「じゃ、いらないでちゅ」って感じでさっさと引き上げちゃうんですよね。
なんかさびしいわ。

床の上の軍ちゃんを上から見ると、こんな感じになるんですね。
社交ダンスのドレスをまとってるみたいでとっても素敵ですぅ(*^。^*)
いつか、ましゅうちゃんと一緒にダンスが出来るといいね。

音が気になるって分かりますよ~
私も一人になった時、物凄く感じました。
TVは見る気はしなかったけど、NHKをずっとつけっぱなしで音を流してました。
でも、いいのか悪いのかは分からないけど、徐々に、徐々に慣れて行くものなんですよ。

でも、りおん館にはいろんな音を出す子がいるから、きっとにぎやかにしてなぐさめてくれるんじゃないですか?

もふもふミッフィー | 2015.02.26 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
