--.--
--

03.07
Sat
ちょこ2015・3・5・1 

お久しぶりに、うさぎーずの体重測定をいたしました~♪

毎月第一月曜日に体重測定をする!

・・・と、いつの日か決めたはずなのですが

いつの間にやら、うやむやに~゚。(*^▽^*)ゞ

今のところ、全員お元気なので

思い出したときにでも、測定するといたしましょう~♪
食物連鎖

まずは、りおん館のうさぎーずいちの優等生

長男ちょこちゃんから~♪

ホーランドロップ ブロークンブラック 4歳10か月

骨格がしっかりしている、ちょこちゃんの体重は

1962g

体重も優等生でございますね❤

かりん2015・3・5・1 

つづいては、4男かりんちゃん♪

ホーランドロップ ブラック 2歳5か月

1868g

「もう少し体重が増えるといいですね」

と、以前ドクターから、ご指摘がございましたが

1kg  100gほど増えました。

ベスト体重ではないでしょうか~?

v(〃☯‿☯〃)v

以上おふたりは、いつもすんなりきちんと

体重をはかることができるのでございます~♪

さて、これからがちょっぴりたいへん~゚。(*^▽^*)ゞ

ましゅう2015・3・5・1 

3男ましゅうちゃん

ホーランドロップ リンクス 2歳5か月

1830g

ましゅうちゃんも、ドクターからの

やせぎみ との、ご指摘がございましたが

約1kg 100g増えました~♪

ましゅうちゃんは、もう少し太ってもいいかしらね。

ちょっぴり体が弱いところがありますので

もう少し増えてもいいですね♪

がんばりましょう~!

ましゅう2015・3・5・2 

ま「じゃんぷのおもさは、20ぐらむでしゅね♪」

あ!でも、黒真珠が~・・・

ましゅう2015・3・5・3 

ま「へんがおすり~は、15ぐらむでしゅね♪」

変顔は、重さに含まれないと思いますが

すり~は、15gもありますか~!!(゚ロ゚屮)屮

(お写真では、1844gになっておりますが、1845gございました~!)

める2015・3・5・1 

めるちゃん、キレイに拭いてあるから

そんなに、くんくんしなくても~゚。(*^▽^*)ゞ

くんくんほりほりしていないで

はやく体重計に乗ってちょうだい~?

める2015・3・5・2 

お気持ちはわかるけれど

あまり変わらないと思うわよ~?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

はやく乗るのよ~~~!!

める2015・3・5・3 

次男めるちゃん

ホーランドロップ ブロークンオレンジ 2歳7か月

2152g

まあ、めるでしゅから

このぐらいあってもよろしいでしょう~゚。(*^▽^*)ゞ

APT汁と、黒真珠を出さなかったら

何グラムだったのかしら~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

みるく2015・3・5・1 

今回の測定で、めるちゃん以上に苦労したのが

5男みるくちゃん~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ドワーフホト ブラックバンド 1歳9か月

測定不能・・・

その理由は・・・

みるく2015・3・5・2 

ごろんちょ♪

みるく2015・3・5・3 

再びごろんちょ♪

みるく2015・3・5・4 

ごろんちょ♪

何がそんなに楽しくて、連続ごろんちょ♪ するのかしら・・・

体重計の数字が、安定いたしません~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

いいかげんにしなさ~~~い!!

みるく2015・3・5・5 

1328g・・・?

この時もずっと動いていたので

いちども、安定マークが表示されず

正確な数字は分からずじまいでございます~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この頃ますますAPT度が増してきている

みるくちゃんでございます~ 



今回は、お写真が多くて

画像処理している間に何度も眠ってしまいました~・・・

バラ作業がほぼ終了して

緊張の糸が緩んだせいもあるのでしょうね。

どっと疲れが押し寄せております~ 



竜之介2015・3・5・1 

わんこが大好きな女の子がいます。

お友達と遊んでいても、竜之介の姿を見つけると

飛んでやってきて、しばらくなでなでしてくれます。

その子のおうちには、おんなのこの柴犬がいるのですが

毎日一緒にお風呂に入って

お散歩もごはんも、その子が全部お世話をするのだそうです。

わんこが本当に、大好きなのですね。

その子から、竜之介に! と、プレゼントをいただきました♪

竜之介2015・3・5・2 

カラーゴムで作った、ブレスレット♪

竜之介の、ピンクのハーネスに合わせて

濃淡ピンクで作ってくれたそうです~❤

うれしいプレゼントを、ありがとう~♪

大切にするわね~!!



軍ちゃん2015・3・5・1 

昨日はお部屋を閉め切っていると

25℃を超える暖かさだった、りおん地方

ちょっぴり空気の入れ替えをしようと

お部屋のドアを開けておくと

お部屋のお外が、うっごい気になる

軍ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

破壊アートの巨匠・軍黒斎先生にならないと

お約束できるのなら

連れて行って差し上げてもよろしいのだけれどね~・・・

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



碧ちゃん2015・3・5・1 

碧ちゃん、腕時計の確認でございますか~?

今、何時?

(。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃんも、ドアを開けていると
、やってまいりますが

碧ちゃんの場合は

うさぎさんを見に行きたい、一心なのでございます~♪

けれど、お部屋のお外がコワい碧ちゃんは

時々ぶっとんでパニックを起こすので

むやみにつれて行かないようにしております~゚。(*^▽^*)ゞ

またさんがいるときに

うさぎさんのほうから、遊びに来ていただきましょうね~♪


さてさて、長くなりました。

いちにちおサボリいたしました。

お庭の大改修のお話も、記事にしたいと思っております。

とりあえずは、少しゆっくりしたい~~~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 
 

追記

ご指摘いただきました通り

1kg → 100g の、間違いでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

ひた隠しにしてきた、あんぽんたんが

こんなところで露呈してしまいました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


comment コメント 10
コメント
みるくちゃんのごろんちょ、
とっても可愛いですね。
ちなみにうちのももはみるくちゃんより
少し重いですよ~。

ほんと、碧ちゃん腕時計してるみたい。

竜之介君、ルームバンドもらったんですね~
それ2年前に大流行したんですよ。
ゴムでブレスレット作ったりしてましたね。
それが出る前には色んな形をした
ゴムバンドが流行ってうさぎ型も
うちにあったように思います。

りおんさん、ゆっくり休んでくださいね。
ピー | 2015.03.07 00:22 | 編集
お忙しい中ほんとに色々されて…
ぐーたらな私は見習わなければといつも思います
体重測定の様子…楽しく拝見させていただきました
みるくちゃんごろんちょの連続~可愛い(*´∀`)
みーしゃんも明日グルーミングにいって体重測定してもらってきます! マントを着てるかのような換毛真っ只中…頭は又してもおはげに…(ToT)

りおんさん少しゆっくりされて体力充電されてくださいね
季節の変わり目は体調崩しやすいですから…
きりんさん | 2015.03.07 06:54 | 編集
みるくちゃん、動き回って正確に計れなくても
一番軽いんですね~^^
よいわぁ。

粒3個で15グラムもあるんですか。
意外と重いんですね (≧▽≦)ぷぷ

竜之介君に女の子からプレゼント!
よかったですね~^^
柴犬が毎日入浴ですか(@_@)
マリーが聞いたらびっくりしちゃいますよ!
よっち | 2015.03.07 07:01 | 編集
お疲れ様です~そんなお疲れの時にたーくさん書いていただいて、またまたお疲れ(゚▽゚)/
めるちゃんは賢いと思うのよ!だってわたくしも体重測定のまえにはおトイレいきますもの!めるちゃんさすがですわ!
めるくちゃんはかわいいからそれでいいと思うわ~楽しくてたまらないのよね!
体重1kg増えたの?それはお迎えの時から?それとも単位間違い?どっちだろう???
ぼたん母 | 2015.03.07 07:17 | 編集
みるくちゃん!笑えるな~(^^)でも!可愛いね~!

単位・・・(^^;)きっと?何かの間違いですよね(^^;)

しかし?みるくちゃん!軽いね~(^^)竜之介くんは!

プレゼント良かったね~♬
シオンパパ | 2015.03.07 07:56 | 編集
みるくちゃん、はかりの上でもゴロンチョするんだね~。
らびったーは恐ろしくて、体重計には乗れないゾ~(笑)
体重?イチゴ三つ分ってことにしとこ~っと(爆)
竜之介くん、お友達から可愛いプレゼントもらえてよかったね!
らびったー | 2015.03.07 17:24 | 編集
みるくちゃん、ほれほれ~って、コロコロ転げ回ってる姿が超可愛い~(≧▽≦)
これなら、体重測定出来なくても許してしまいますよ。

てもね、みんなちゃんとスケールの上のかごに入ってる時点で、ウチのめめよりずっとお利口さんですよ(^o^)
と言うことは、もしや一番のあんぽんたんはめめってことかしら(^^;
もふもふミッフィー | 2015.03.07 19:56 | 編集
ロップちゃんたちは、大差無しですね。
そうですかぁ、少なめなんですね。
たるちも、1回病院デビューの時に、病院で測っただけ。
(後は、自宅で測定)
なので、ベスト体重が分かりません。
病院に行って聞いて来ようっと。

で、みるくちゃん…(笑)
もう、あなたにハートを奪われましたわ~!!
やんママ | 2015.03.07 20:53 | 編集
めるちゃん、体重測定前に
身軽になっておくアイディア(≧∇≦)ъ ナイス!
みるくちゃん、体重計に乗っても
リラックスしまくりですね(笑)
可愛すぎます~~~

竜之介くん、可愛いお友達から素敵なプレゼントを
もらったのですね♪嬉しいですね♪♪
エンヤ | 2015.03.07 22:28 | 編集
お久しぶりです。

竜之介君、がーるふれんどから素敵なプレゼントをいただいたのですね♪
ホワイトデーに、何かおかえししなきゃかしら(^ω^)
肉球スタンプのラブレターなんていかが♪
ぴょんこ | 2015.03.07 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
