--.--
--

03.24
Tue
みるく2015・3・23・1 

脱走して、回収される

みるくちゃんでございます~♪

あら~?

お耳をどこかに置いてきてしまったのかしら~?

あ、だっこされているついでに

お爪切りもしちゃいましょう~v(〃☯‿☯〃)v

みるくちゃん、このごろ頭のてっぺんの毛が

ツノ立ち状態なのでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
酸性雨
みるく2015・3・23・2 

横から見ると、こ~んな感じ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

さてと、お耳を探しながら

お部屋に戻るわよ~♪


少し前のみるくちゃん↓

みるく2015・3・23・3 

バードルームにも慣れてきたのか

脱走しに来ている間に

お手入れをはじめました~♪

みるく2015・3・23・4 

念入りにお手入れをしております~♪

この時にはまだ、お耳があったのね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

みるく2015・3・23・5 

だんだんすべって

お手々が開いてまいりました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

ね、おツメが長いでしょう~?

またさんにだっこされている間に

カットいたしました~♪


このあと、入れ替わりで

めるちゃんが脱走してきたのですが

(またさんによる、意図的な脱走)

まったくすべらずに、軽々と跳びまわるめるちゃんを見て

またさん、ひとこと・・・


「さすがだな~!めるは、しょん○んブレーキ、持ってるからな♪」


ですって~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

お手々がAPT汁で、しっとりしているから

すべらないんだそうですよ~!!(゚ロ゚屮)屮

・・・そうなの? めるちゃん~・・・

める2015・3・23・1



竜之介2015・3・23・1 

ヨーグルトが空っぽになると

入れ物をなめなめする、竜之介なのですが

またさんがじらすので

思わず立ち上がってしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

うさぎさんが立ち上がると

うたっち

なのに

わんこが立ち上がると

ちんちん

なのよね~・・・◔̯◔



軍ちゃん2015・3・23・1 

おしゃぶり型おもちゃを従えて

正義の赤ぱんのお手入れをなさる

軍ちゃんでございます~♪

わたしの手が届かないところにいらっしゃるので

うひょひょ♪ なお顔で

見下ろしているのでございます~ヽ(`⌒´)ノむっき~

碧ちゃん2015・3・23・1 

碧ちゃんのクチバシが

またまた伸びて来てしまったので

カット&やすりかけをしたのですが・・・

下のくちばしも、伸びているようで

おくちがきちんとしまっておりません。

なので、下のくちばしも少し削ったのですが

途中で逃げられてしまいました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

碧ちゃん、かじったり、破壊したり、と言うお遊びをなさらないので

定期的にカットしないと、どんどん伸びて来てしまいます~。

なにかいい方法はないものかしら~?

破壊の大魔王・軍ちゃんは、いつもクチバシが短いのにね~!

ヽ(`⌒´)ノむっき~



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 



いよいよ、秘密の計画が、始動いたしましたよ~♪

本日は、必要な木材を仕入れてまいりました~!

その時発見した、こちら! ↓

ガードレール1 

おひとつ、1980円でございます~♪

ガードレール2 

黄色とピンクがございましたよ~!

欲しい~❤

comment コメント 9
コメント
みるくちゃん、脱走して捕まったから頭の毛が
興奮して立っている?
耳はごめんシャイという降参の合図?
後ろ足の爪、太くて頑丈そうですね^^

最後の黄色とピンクのうさぎさん、何に使うのでしょうか?
立ち入り禁止用?
よっち | 2015.03.24 07:34 | 編集
普通は?フローリングはダメなんですけどね~(^^;)

さすが!めるちゃん(^^) お~うさぎさんの!現場用の?

さく!売ってるんですね~前に!一度だけみましたよ(^^)

欲しいけど?どこに?置こう(^^;)
シオンパパ | 2015.03.24 08:19 | 編集
みるくちゃん、お眼眼が
可愛いですね。
お手手とあんよは見なかった
ことにしておきます^^

めるちゃんにはそんな特別なものが
備わってたんですね。
ももは持ってないですが、
床もへっちゃらですよ。
碧ちゃんも軍ちゃんと一緒に
作品作りしてくれれば
いいのにね。
ピー | 2015.03.24 11:57 | 編集
え”~!!
めるちゃん、しょん〇ブレーキまで装備してたのぉおおお~!
さっ流石めるちゃんダネ!参りました・・・。

竜之介くん、たっちしたらおっきいね~。
そのままりおんさんに壁ドンしてあげる?
らびったー | 2015.03.24 16:04 | 編集
わんちゃんってヨーグルト食べるの?
知らなかったです!(^^)!
私も花粉にいいということで極力食べる様にしてますが、
正直なところそんなに好きではないのです。笑。
碧ちゃんくちばし伸びちゃうんだね~
お手入れが必要なんだ~なるほど♪
たんぽぽ | 2015.03.24 17:51 | 編集
これ、売ってるのかぁ知らなかった・・・
ぼたんはションションブレーキなんて持ってないけどフローリング滑らないよ?そんな問題じゃないと思うわ、これ読むとフローリング平気なウサギってみんなそのブレーキあるみたいじゃないのぉ!
ぼたん母 | 2015.03.24 21:13 | 編集
そうそう、立ち耳さんと垂れ耳さん、フローリングに対する耐性が違うのかしら?なんて思ったりして^^;;
手足の大きさの違いか、骨格の違いか、肝っ玉の違いか。
確かにたるちやトフィの方が、安定していますね。
多分、しょんしょんブレーキは関係ないかと…^^;;
にしても、みるくちゃん、美うさちゃんね~^^
やんママ | 2015.03.24 21:34 | 編集
みるくちゃんも頭のてっぺんにツンツン毛が生えてるのね。
めめと同じだわ~
やはり、あんぽんたん菌保有者の症状なのかしら^^;

めるちゃん、素晴らしいブレーキを持ってるのね。
最先端の安全性能だわ。

あっ、このうさぎさんは工事現場にあるヤツですね。
私は実物見たことないんですが、どなたかのブログでみました。
こんなのがあったら、工事に対しても寛容な心が持てそうですよね^m^

もふもふミッフィー | 2015.03.24 22:14 | 編集
竜之介君大きいΣ(|||▽||| )

そのまま抱きしめられたいです♫(≧∇≦*)キャー

つかまっちゃったみるくちゃん頭がつの立ちヘアーだァ♫かっこいいですね♫
しょん○んブレーキナイスネーミングですね♫
さすがメルちゃん(  ̄▽ ̄)リ
クゥ | 2015.03.24 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
