--.--
--

03.29
Sun
かりん2015・3・28・2 

お部屋の中をお掃除していると

いつも跳びこんできて、おじゃまをする、かりんちゃんでございます~♪

今日は、牧草を入れているときに跳びこんできて

頭に牧草が乗ってしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

でもその牧草が、数字の『8』 のような、無限大『∞』 のような

キレイなカタチをしておりましたので

思わずお写真を撮りました~♪

こうして改めて見ると

おリボンにも見えますね~♪

折れ曲がった耳先も、かわいいです~❤

かりん2015・3・28・1 

わたしのおひざに、すり~をしたところ

お顔がムーミンのようになってしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

このお写真を見て、うさぎさんだとすぐにわかる方のほうが

少ないのではないかしら~?

あ、もちろん、うさ飼いさん以外の方々の中で、ということね♪

める2015・3・28・1 

昨日、載せ忘れてしまった、めるちゃんのお写真でございます~゚。(*^▽^*)ゞ

昨夜は、記事を書きながら、寝ておりました。

目が覚めて、がんばって続きを書くのだけれど

いつの間にかまた、意識不明になっているのよね!

もう、寝ちゃおうかしら~?

と思いながらも、それができないわたくしでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

お写真が多いと、お時間がかかるのね~ ◔̯◔



竜之介2015・3・28・1 

落下するバナナ片を、お口でゲットした瞬間の

竜之介でございます~♪

お耳のはね返り具合が、なかなかかわいらしいわ~❤


ウィンターノーズでしょうか~?

お鼻の色素が少々、薄くなっております~!!(゚ロ゚屮)屮

がんばって、日光浴をいたしましょう~♪



軍ちゃん2015・3・28・1 
乾燥中の、キャベツの葉を

こっそり盗んで来た、軍ちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

気温が上がってまいりましたので

乾燥キャベツ葉作りも、これが最後かと思われます~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

軍ちゃん2015・3・28・2 

おめめが合ったとたん、フリーズしてしまった

軍ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

いいのよ~おひとつぐらい、いただくがいいわ♪



碧ちゃん2015・3・28・1 

空中秘密基地に潜んでいた

落花星人を発見した

碧ちゃんでございます~♪

碧ちゃん2015・3・28・2 
でも、ちょっとキツくはまりすぎていて

取れない~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ごめんね、碧ちゃん~!

そんなにキツくした覚えはないのだけれど~゚。(*^▽^*)ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


昨日は、1時間ほどしかお時間が取れなかったのですが

庭仕事、いたしましたよ~♪

庭1 

乾くとかさかさこちこちに固まってしまう庭土に

バーク堆肥を混ぜ込みました♪

ホームセンターの掲示物によると

牛糞堆肥よりも、バーク堆肥のほうが

土をフカフカにする効果は、高いらしいです。

でも、肥効はないので、肥料を追加しなくてはなりません。

堆肥と肥料を同時に使うと、肥効が落ちる場合がある

と言う記事を読んだことがあるので

2週間ほど前に、油かす肥料を混ぜ込んであります。

また2週間後ぐらいに、別の肥料を入れる予定です♪

上のお写真の、黄色い○の中

フロックスが、こぼれ種で増えたようです。

もともと4品種を植えてあるのですが

昨年は、花柄摘みもままならず放置していたせいか

あちこちに、フロックスと思われる

芽が出ておりました。

白花品種だったら、よっちさんにもらっていただこうっと♪

庭2 

黒葉すみれ❤

こちらも、こぼれ種で増えていたのだけれど

今年はお庭をかなりひっくり返してしまったので

出てこなくなってしまうかも~と、心配していたのですが

3株、生えて来てくれました~♪

また、こぼれ種で増えてくれるといいのだけれど~♪

左側の芽は、たぶんフロックスではないかと・・・

ね、こうして見ても、土がぱさぱさこちこちなのが

おわかりいただけますでしょ。

これを何とか、改良したいのです~♪

ところで、ムスカリの葉っぱって、冬も枯れないのだけれど

伸び放題なのですよね・・・

これって、カットした方がいいのかしら~?


comment コメント 7
コメント
かりんちゃん!ミラクル~(^_^)

ちょっと!面白いかも~(^_^)

しかし?りおんさん?

職人?
シオンパパ | 2015.03.29 07:17 | 編集
かりんちゃん、すり~をするんですね。
猫みたい。
可愛いですね~(*´▽`*)

昨日はいいお天気でしたね~^^
私は昨日はお休みを取っていて昨日今日と2連休です。
昨日は畑仕事でしたが、今日は花壇の草取りをするつもりで
いますよ~^^
2日続けて休むっていいですね!
これからも月に2回くらいはお休みを取ろうと思ってます。
例の2人がよくそうしているので私も疲れちゃうから~えへへ( ̄▽ ̄)

わ~い、白のフロックスだったらいいなぁ♡
よっち | 2015.03.29 10:04 | 編集
かりんちゃん、本当にムーミンみたい^m^
無限の可能性を秘めた妖精さんなのね~

軍ちゃん、やっぱりイケないことしてるって気がしてるのかしら?
いつもは強気な軍ちゃんがこっそり食べてるところがギャップがあって可愛いわ♪
もふもふミッフィー | 2015.03.29 15:46 | 編集
可愛い髪飾り!
無限の可能性を秘めてるのね~(笑)

竜之介くんのお鼻アップ、インパクトがありますわ~!!
えっ?お鼻、冬は白いの?
やんママ | 2015.03.29 21:08 | 編集
あらこのめるちゃんかわいいではないですかぁ(≧∇≦)でも昨日の頭がド派手なめるちゃんも捨てがたい!
ムスカリねぇ、ひたすら伸びる、うえっぱなしのはとにかく伸びる!どうだっけ?切っちゃいけなかったような?とりあえず我が家は切ってません、クリスマスローズのこぼれ種がいーっぱい発芽してるのだけど、どれが何色かわからない( ̄_ ̄|||)咲くまで三年・・・抜いちゃおうかしら?
ぼたん母 | 2015.03.29 21:19 | 編集
かりんちゃん可愛い(〃ω〃)

スリーしてくれるんですね!!うらやましい!!
ムーミンバージョンも好きです♫ムギュムギュしたい(〃ω〃)

竜之介君躍動感が♫
お鼻冬は白くなるのですか!?
夏に向けてこんがり焼かないと(´∀`)
クゥ | 2015.03.29 22:05 | 編集
ムーミンになってるかりんちゃんに
にっこり笑顔のめるちゃんも
とっても可愛いです~O(≧▽≦)O

竜之介くん!?
いつもの気品溢れる麗しいお顔が
ユニークなお顔に~~w(゚o゚*)w
ユニークな竜之介くんも可愛いですね♪
お鼻って日焼けすると黒くなるのですか!?
エンヤ | 2015.03.29 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
