--.--
--

04.08
Wed
ましゅう2015・4・7・2 

自家製牧草パークにすりすりしている

ましゅうちゃんでございます~♪

ましゅうちゃん、お耳が真横に一直線~~~♪

プロペラ???

もしかすると、ましゅうちゃんも

夜中にこっそり、飛んでいるのかもしれないわ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

自家製牧草パークは

食べ散らかした牧草を、5日間ためて作りました~ 

あんぽんたんずの、みなさま~?

ごはん(牧草)は、もう少し

キレイにきっちり、いただきましょうね~?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
京都議定書
ましゅう2015・4・7・1 

ほりほり中の、ましゅうちゃん♪

半立ち耳状態でしょうか~? (。→ˇ艸←)プククッ☆


あっっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

床の黒真珠を隠し忘れていたわ~゚。(*^▽^*)ゞ





0:12ぐらいで、「じゃじゃ!」 と言っているのは

軍ちゃんでございます~♪

そのあと、またさんがべらべらしゃべっておりますが

アンスリュームと言うのは・・・

アンスリューム 

↑ こちらでございます~♪

昨年の夏に、またさんがお花屋さんから、いただいてきたものです。

熱帯植物なので、バードルームで管理しております。

環境があっているようで、絶え間なくお花を咲かせております~♪

かわいいうさぎさんピックは、ぼたん母さんからいただきました❤


お話しを元に戻しまして~・・・

実は、ましゅうちゃん

サークルを軽々と乗り越える技を身につけてしまい

困っております~ 


↓ こちらが、たまたまゲットできた、脱走の瞬間でございます~!




あっという間でございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

仕方がなく本日、もう少し高さのあるサークルを組み合わせて

脱走防止対策をいたしました~!!

プラダンを買ってきて、ちっこガードも作らなくては~!!

・・・けれど、日々伸びる葦を跳び越え修行をする忍者のように

ますます跳躍力を身につけたりしなければよいのですが~・・・



竜之介2015・4・7・1 
週末、桜の見納めに行ってまいりました~♪

明日は、その時の様子を書こうと思っております~!

ネタがどんどんたまってしまって、困るわ~゚。(*^▽^*)ゞ



軍ちゃん2015・4・7・1 

上から見た、軍ちゃんでございます~♪

お顔の白さが、まぶしいわ~❤



碧ちゃん2015・4・7・1 

上から見た、碧ちゃんでございます~♪

おめめが大きいわ~❤



紋ちゃん2015・4・7・1 

ゼニガメ・紋次郎くんの体重測定♪

1620g

またまた増えました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

亀さんって、ずっと成長し続けるのかしら???


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


ちょこちゃんのペレットの件では

いろいろと情報を、ありがとうございます~!

ちょうど、ペレットをシニアに切り替える時期ですので

ちょこちゃんに合ったものを探したいと思っております。


 きりんさん・・・サンプルを送っていただけるのですか!

ありがとうございます~^^

メールで情報をくださった方もいらっしゃいます。

ありがとうございます~^^


みるくちゃんが、バニセレの

『ベッツセレクション』 (病院専用食・グルテンフリー)を食べています。

ペレットの大きさ自体が、普通のバニセレと全く同じなので盲点でしたが

同じバニセレシリーズでも、グルテンフリーや、ネザー用だと

粒が小さくなるのですね?

みるくちゃん以外の子たちには

『兎の極』 と言う、グルテンフリーのペレットを

少し混ぜていたのですが、こちらはかなりロングサイズです。

歯槽膿漏には、粒のちいさいものがよいそうですので

とりあえず、いろいろとサンプルを集めてみようと思います。

サンプルだけいただけるサイトって、あるのかしら~??? 

comment コメント 9
コメント
軍ちゃんがおしゃべりになったのを聞くのは
初めてかも~。
またさんもね^^
アンスリューム、軍ちゃん達の環境とマッチしたんですね!

ましゅうちゃんの動き、早すぎちゃって何回も見ちゃいましたよ^^;

紋次郎君、お久しぶりです。
もっともっと大きくな~れ(*^-^*)
よっち | 2015.04.08 07:44 | 編集
軍ちゃん?面白い?鳴き声なんですね~(^^)動じない?

ましゅうちゃんも!良いかも~(^^)ましゅうちゃん!

ジャンプの競技!出られそうだね~(^^)

出られたら!見てみたいな~♬
シオンパパ | 2015.04.08 08:06 | 編集
今日は!(^^)!
紋次郎君もいらしたんですね。
まさかカメさんまでいるなんて♪
賑やかですね。
竜之介君と桜もよくお似合いです。

リンクの件、何だか感じ悪くてごめんなさい。
取り立ててりおんさんのブログはリンクしないとか
そういうのでは全くないのです。

実は原因が二つありまして、このブログをリンクに追加するっていうのを押してリンクしていたのですが、
りおんさんのブログではどこにそれが書いてるのか
わからなかったのです。
ふたつめは、たとえそれがわからなくても
訪問履歴からリンクする事も出来る事をごく最近思いだしました。ごく最近リンクさせてもらった方はそうしています★

りおんさん、本当にごめんなさいね。
たまたまりおんさんのところをリンクしようと思っていた
時に限ってやり方が分からなかっただけです。
もし差支えなければリンク改めてさせて頂いても
いいですか?
訪問履歴からリンクしたいと思います。

私が要領を得ないままブログをしているので、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
大変図々しいお願いで申し訳ないですが、
もしよかったらこれからも仲良くさせて頂けたら
有難いです。
たんぽぽ | 2015.04.08 12:09 | 編集
りおんさん
サンプル試してみて下さいね

今頃差出人シール名字だけでしたすいません(ToT)
ましゅうちゃんの跳躍力凄いです♪ うちは襖の2㎝の隙間をこじ開けて脱走してました…
ろっぷちゃんは脱走癖あるのかな(笑)(^^;
きりんさん | 2015.04.08 16:14 | 編集
牧草パークいいですね♪
ましゅうちゃん、ほりほりして楽しそう。
ストレス解消にもなりそうですね
とってもいい牧草の再利用ですね。

上から見た軍ちゃん&碧ちゃん
この角度から見るのも新鮮で
可愛いですねO(≧▽≦)O
エンヤ | 2015.04.08 18:24 | 編集
ましゅうちゃんすごいジャンプ力ですね。東京うさリンピックに向けて高跳びの練習してるのかな(笑)
碧ちゃんのブルーとっても綺麗ですね!
あっ、紋ちゃん久しぶり~!結構重いんですね。
量りの上に乗ってるとガメラみたい~!
らびったー | 2015.04.08 18:30 | 編集
ましゅうちゃん、シオンパパさんとこで見た競技に出てもいいよ!そのためには何度も繰り返しとぶことが必要だからね!
ぼたん母 | 2015.04.08 20:08 | 編集
軍ちゃんの鳴き声♫可愛い(//∇//)
ましゅうちゃん楽しそう♫しかも脱走するための修行までしていたのね♫

本当に忍者のようですよね♫我が家もママガードとクゥの長い戦い今も続いております_| ̄|○

みるくちゃんのご飯の件お役に立てず申し訳ないです><
クゥ | 2015.04.08 21:56 | 編集
ましゅうちゃん、高い壁を飛び越えようと日々鍛錬を続けているのですね。
それは、精神的な高みを目指してるのかもしれませんよ。
なかなかのツワモノですね^m^

「ココロのお家」というお店では確か、サンプルがあったと思いますが、サンプルだけは送ってもらえないかも。
よろしければ、ウチの使いかけをちょっとだけお送りしましょうか?
もふもふミッフィー | 2015.04.08 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
