04.12
Sun
苔 

レンガに生えたコケ

赤く立ち上がっているのは

花枝でしょうか?

先端に、雨水を抱えて

かわいらしいです~❤

このコケが大好きで

レンガから、はがせないのですよね~゚。(*^▽^*)ゞ


4月半ばの、お庭の様子を記録しておきます。


あじさい 

お写真を見て、シソ???

と、一瞬思ってしまいました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

あじさい のつぼみでございます~♪

ブルンネラ、ヒューケラ 

中央の、ブルーのお花を咲かせているのは

ブルンネラ ドーソンズホワイト

両端は、ヒューケラ

品種名はもう、わからなくなってしまいました。

ヒューケラ 

パーゴラの下に、適当に詰め込んでしまったので

秋になったら、株分けをして

植え直そうと思っております~゚。(*^▽^*)ゞ


冬にヒューケラの、枯れ枯れな姿を見ていると

引っこ抜いてしまいたくなるのですが

春に新しい葉が生えてくると

処分しなくてよかったわ~♪

と、思うのでございます~❤

ミヤマホタルカズラ 

ミヤマホタルカズラ

剪定できないまま、春になってしまい

今年はお花が咲かないかも・・・

と思っておりましたが

きちんと咲いてくれました♪

お花が終わったら、少し切りつめないと

ぼうぼうになっております~゚。(*^▽^*)ゞ

フロックス 

お写真では、わかりにくいかもしれませんが

宿根フロックスの葉の個性も、はっきりしてまいりました~♪

たまご型のソーラーパネルの左上のちいさな株は

こぼれダネで増えたものです。

ここには4種類の宿根フロックスが植えてありますが

この、こぼれダネで増えた株

葉の様子からすると

どうやら、白色品種のようでございます~v(〃☯‿☯〃)v

★待ちに待った、3号の発売です~^^ バラ、最高です~♪★





ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 2
コメント
あらぁ~我が家のヒューケラどこ行ったかしら?まだかれたまま?ではないみたいですね、りおんさんちの様子をみると~引っこ抜いた?枯れた?(T_T)
ほぼ自分のメモがわりにガーデニング専用の別ブログ作りたいと思ってるのだけど、本家もあの様子だし、チューリップも今年の写真撮りたい!と思いつつ散っちゃったのもありで、私にはりおんさんのようには無理みたいですねぇ、でもこのずぼらな性格だと咲いた花みて、これかわいい!来年も植えよう!なんて名前なのかしら?いつうえたのかしら?に、いつもなるのよね~りおんさんを見習いたい!ヒューケラの品種はわからなくなってるしフロックスは咲いた花をみて判断されたみたいだけどね(≧∇≦)
昨日のルピナス、かわいいよね、何年か前に一度種まきしました、そんなに難しくなかったよ~
ぼたん母 | 2015.04.12 06:33 | 編集
ヒューケラは暑さに弱いですよね?
うちは何度か挑戦したけどそのたび枯れちゃいました(~_~;)

ミヤマホタルカズラは高山植物のように思ってました。
毎年咲かせてるなんてすごいわぁ♡

宿根フロックス、こぼれ種で増えるんですね!
我が家のありふれたフロックスなんですけど、なぜか種で
増えたことないんですよ^^;

フロックス、白なんですね?うふふ(*^-^*)
よっち | 2015.04.12 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top