--.--
--

04.16
Thu
忘れな草 

種から育てた、忘れな草♪

ブルーのお花がかわいいです~❤

ある計画があって、昨年秋に数種類の種を蒔きました。

種からお花を育てるのは、本当にお久しぶりです。

自分で大切に育てたお花には

とても愛おしさを感じます。
省エネ
オダマキ 

赤いオダマキも咲き始めました♪

お花もステキだけれど

このつぼみも、かっこいいでしょう~?

矢車草 

矢車草(ピンク)

MIXの種を蒔いたので、お花が咲くまで

お色がわかりません。

それもまた、楽しみのひとつでもあるのです♪

アジュガ 

アジュガ チョコレートチップ

冬の間は、チョコレート色の葉っぱですが

暖かくなるにつれ、緑色に変化していきます。

アジュガのお花は、バラの敵・チュウレンジバチを呼ぶらしく

それを利用して、網ですくい取ったり、薬剤散布などで

駆除する方もいらっしゃるとか。

チューリップ 

掘り起こし忘れた、チューリップの球根から

毎年お花が咲くようになって

もう何年めになるでしょうか~?

宿根フロックスが植えてある場所なので

土をかきまわされることがないので

あと数年は、楽しめるかもしれません。

丁子草 

丁子草のつぼみが、色づきはじめました~♪

ついこの間、芽が出てきたばかりだと思っておりましたが~・・・

お花が咲くまでの間

しばらく通いつめそうでございます~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 1
コメント
うわ~(´゚д゚`)
早い早い!
こちらはオダマキはまだ蕾が出てないし、
アジュガの花穂はまだ短いし、
丁字草は芽が伸び始めたばかりですよ~^^
今度はお天気が続きそうですね!
ますます忙しくなりますねー(*^-^*)
よっち | 2015.04.16 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
