04.23
Thu
黄木香バラ 

ご近所の、黄モッコウバラ (黄木香バラ 八重咲き)

香りはあまり感じられないけれど

いっせいに、たわわに咲く姿には

いつも圧倒されます♪

白木香バラ 

ご近所の、白モッコウバラ (白木香バラ 八重咲き)

黄モッコウバラより、少し遅れて咲きはじめます。

黄モッコウバラと、白モッコウバラ

わたくしは、白モッコウバラのほうが好みで

以前、ちいさな挿し木苗を持っていたのですが

母が、欲しいと言うので

プレゼントいたしました。

昨年はようやく1つのお花を咲かせたそうですが

今年はどうかしら~?

あとで聞いてみましょう~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援していただき、ありがとうございます。

モッコウバラに、淡いピンク色のお花があったら

欲しいわ~❤

comment コメント 2
コメント
モッコウバラが咲き始めましたね!
本当にいい季節になりました(*^-^*)
こちらは昨日は午後から薄曇り程度で
雨は降りませんでした。
おとといのお休みの日にまだやっていないバラの
芽かきをまた始めたのですが、やっぱりブラインドが
多いですー。
やはり、一個も蕾のない鉢もありましたよ(T_T)
よっち | 2015.04.23 07:51 | 編集
以前黄色モッコウバラ庭にあったのですが、とにかくでかくてどんどん大きくなって~狭いお庭がますます狭く( ̄□ ̄;)あきらめてさよならいたしました、残念だったかも?んーでもやっぱりあんなにでかくなるものはもう、植えないわぁ(o。o;)
ぼたん母 | 2015.04.23 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top