--.--
--

05.01
Fri
ちょこ2015・4・29・1 

ちょこちゃんが~~~

ちょこちゃんが~~~

おトイレばっちり! 

館いち優等生な、ちょこちゃんが~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


・・・なんと!!

尻毛に、うん●をつけておりました~~~!!!

ちょこちゃんまで、あんぽんたんになってしまうなんて

なんてこと~!!

(でも、うさぎさん、時々つけていませんか~?



少し前になりますが
絶滅動物
ちょこちゃんのペレットの件では

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。

シニア食への切り替えに

こだわっていらっしゃらない方も意外と多く

そういった面も参考にさせていただきながら

ちょこちゃんにあったペレットを選んでいこうと思います。

うさぎさんのペレットは、歴史がまだ浅く

以前育てていた子の時代は、シニア食がなかった

と言うご意見もございました。

現在、サンプルをいくつか試して

嗜好性や、お腹の変化をチェックしているところです。

でも、ドクターからのアドバイスにあった

粒のちいさいペレットは、あまり市販されていないようです。

病院専用食で、そういったものがあるのでしょうか。

歯のためには、なぜ小粒がいいのか

もう一度、ドクターに詳しく教えていただこうと思います。

たくさんの情報を、ありがとうございました。

ましゅう2015・4・29・1 

ホームレスのおうち  

・・・ではなくて~

あれこれ手を尽くしても

どうしても脱走する、ましゅうちゃんを

とうとう、閉じ込めちゃいました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがにこれでは、脱走することができません。

でも、姿が見えないので

つまらないわ~!!



脱走うさぎ対策

行き詰りました・・・

これから、どうしましょう~σ( ̄∇ ̄;)?



竜之介2015・4・29・1 

本日、竜之介くん、獣医へ行ってまいりました~!!

狂犬病ワクチン接種と、フィラリア検査

そして今年から、フロントラインデビューいたしました~♪

竜之介くん?

またさんの丸座布団をくわえて

どたばた走り回ってはイケませんよ?

2~3日の安静、と言われたでしょう~?

竜之介2015・4・30・1 

聞き分けのいい、竜之介くんは

安静に過ごすことにしたようでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ



軍ちゃん2015・4・29・1 

ハゲしくお水浴びをなさる

軍ちゃんでございます~♪

軍ちゃん2015・4・29・2 

あまりにもハゲしすぎて、後片付けがたいへ~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ

水しぶきには、ヨウム粉が混ざるので

うっかり拭き残すと

白い跡になってしまうのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

ヨウム粉・・・一部の鳥さんは、脂粉と言うものを分泌しております。

特に、白色オウムさんに多いのですが

ヨウムさんも、分泌しております。

ですので、軍ちゃんをいいこいいこ♪ すると

指先が白くなります。

バードルームは、軍ちゃんのヨウム粉が降り積もって

あちこちうっすら白くなっております~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



碧ちゃん2015・4・29・1 

エクトプラズムを出す、碧ちゃんでございます~♪

いえいえ、実は

お口にもふが付いてしまい

あわてて取ろうとしているところでございます~!!


碧ちゃん2015・4・29・2 

取って差し上げようとしたのですが

なかなか味のあるお顔で格闘しておられましたので

そっと見守らせていただくことにいたしました~♪

碧ちゃん、先ほどよりお口に入ってしまった

気がいたしますわよ~???

ま、まさか

もふのカタチをした、寄生生物ではございませんよね~?

何に変身なさるの~?




ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただくと、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

昨夜は、2つ記事を書いたところで

睡魔に抗えませんでした~!

いろいろ記録しておきたいこともあるのですが

欲張りすぎかしら~゚。(*^▽^*)ゞ


comment コメント 7
コメント
ましゅうちゃん!余裕だね~(^^)間違いなく?

確信犯ですね(^^;) 上も?閉じないとダメみたいですね~

(^^;)
シオンパパ | 2015.05.01 07:58 | 編集
ちょこちゃんにあったペレットが早く見つかるといいですね!
竜之介くん、お注射よく頑張ったネ!
お医者さんが言ってたように、ちゃんとオトナシクしてるんだよ!りおんさんもお疲れ様でした!
ヨウム粉?如何せん鳥さんことは全く存じ上げないので、ヨウム粉なるワードも初耳でございました。鳥さんにも色々あるんですね~。
らびったー | 2015.05.01 16:48 | 編集
ましゅうちゃん、上をプラ段ボールではなくてフェンスになさったら?それか、ましゅうちゃんはさーくるんぽではなくお部屋全部解放したら?
えっ?????しっぽにウンチをつけたうさぎさん?うちにはいませんよ、ただ、うなじにつけてたうさぎさんはつい先日いましたけど(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015.05.01 18:37 | 編集
ちょこちゃんだけじゃないよ。
うちも、シッポや毛に、盲腸便付けてる事がありますから^^;;
ましゅうちゃん、全く見えませんね~。
やっぱり上に蓋をするしかないですかねぇヽ(~~~ )ノ
たるちとトフィの部屋んぽは、行っては困る所だけにバリケードで、それ以外は、全面開放です。
それでも、突破しちゃうから、その都度戻すんだけどね。
何か良い方法があれば良いですね。
やんママ | 2015.05.01 21:40 | 編集
コロコロが(笑)でも軟便より全然いいですよね♫

我が家ではそれで一度大騒動になりましたから(^_^;)

ましゅうちゃん見事なジャンプ(笑)
クゥにもやってたなぁ♫( ̄∀ ̄)リ

ヨウム粉!?初めて聞きました!!
この時期の水浴びは気持ちいいでしょうね(//∇//)
クゥ | 2015.05.01 22:28 | 編集
ちょこちゃん、●くっつけてたの?
まぁ、優等生のちょこちゃんだからちょっと驚きって感じはあるけど、普通の子はよくあることですよ。
ミッフィーも色んな所にくっつけてましたよ。
お腹のど真ん中に付いてた時はおヘソかと思いました^^;

ましゅうちゃん、アルカトラズからの脱出お見事でした!!
高い塀をグルッと見回して、脱走計画を練ってる様子だったけど、まさか本当に飛び越えるとは思いもしませんでした。
その瞬間、私、思わず「うわっ!!」って声を挙げてしまいましたよ~

もふもふミッフィー | 2015.05.01 22:57 | 編集
りおんさんのお庭、
一度見てみたいなっていつも
思います。綺麗な花が一杯
咲き出したのですね、いいな~。

ふふ、ちょこちゃんもそうなって
しまったんですね。
うちのももは、つけたことないけど
おちっこで黄色くなったことは
何度もありますよ~

軍ちゃん、豪快に水浴びしてますね。
これから暑くなると頻繁にするんでしょうね。

竜之介くんのフロントラインデビューって
何のことですか?すみません、聞いてばかりで。

ましゅうちゃん、閉じ込められちゃったのね。
脱走かあ。。でも元気だからよしとしましょう。
ピー | 2015.05.02 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
