05.07
Thu
シェッド サイディング塗装 

ガーデンシェッドづくりも

いよいよ外壁を貼り、塗装作業に入りました!

コンパネの上に、アスファルトルーフィング(防湿・防水材)を貼り付け

その上に、杉板を2センチずつ重ねて

クギ打ちしています。

防虫、防腐剤を塗装


本来は、壁を全部立ててから

アスファルトルーフィングを、ぐるりと包むように貼り付けるのですが

背面のフェンスをはずせないため

各パーツごとに、分けて作業することにいたしました。


ここでまた、アクシデントが~!!(゚ロ゚屮)屮


外壁材の杉板を張り付けた、壁の厚みが

予想よりも厚く

はじめに設定していたブロック基礎の位置では

本体がおさまらないことが判明~!!

どうせやり直すのなら と言うことで

ブロック基礎の下の砂利を増量いたしました。

シェッド 組立 

レンガの通路の端を割り

トンネルもどきの、ワイヤーフェンスも

バラの誘引をほどいてずらしました。

砂利を厚めに敷き直したために

シェッド全体が高くなりました。

前面は、立てた状態で塗装いたしました。

またまた、お写真を撮り忘れておりますが

このあと、各コーナー部分に、カバーを取り付け

作業はここまでで、お時間切れとなりました。

あとは屋根を取り付けるだけなのですが

わたくしひとりではできない作業のため

急遽、週末に

またさんが、赴任先から帰ってくることになりました。

果たして、週末2日間の作業で

完成することができるのでしょうか~?



ブログランキング・にほんブログ村へ


ずっと、うん●座りをして、塗装をしているのですが

その姿勢で、動き回るからでしょうか~?

股関節が、痛いのです・・・

おちりの中の関節や、腰まで痛いです。

段差のあるところをのぼったりすると痛むし

しゃがんだ姿勢から、立ち上がる時にも痛むし

ずっと座っていると痛むし

朝起きる時も痛むし

むし





comment コメント 1
コメント
すごいですね~(@_@)
ずい分形になってきましたね!
股関節を痛めるほど根を詰めちゃったんですね(・_・;)
お大事にしてくださいね。
よっち | 2015.05.07 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top