05.11
Mon
コーネリアとラプソディ 

『コーネリアのアーチ』 と、壁面の 『ラプソディ イン ブルー』

コーネリアは、アプリコットピンクの小中輪で

優しいはちみつの香りがするバラです。

蜂が多く集まってくるので

虫が苦手な方には

おつらいかも。

 コーネリアのアーチ越しに見た

壁面の、ラプソディ イン ブルー

この奥行のある眺めが

結構気に入っております。

バラ ジャメイン 

玄関へのアプローチをはさんだ

反対がわでは

マダム アルフレッド キャリエール といっしょに壁面を飾る

西壁の双璧

スヴニール ドゥ ドクトル ジャメイン が、咲き始めました。

カミキリムシの幼虫(テッポウムシ)の被害を受け

瀕死の状態のバラです。

でも、少しだけ、お花を咲かせてくれました。

この株は、今年いっぱいで、処分することにいたしました。

最後のお花を、見てやってください。

以上、りおん館の西庭より。

バラ クレアルネッサンス 

クレア ルネッサンス

南庭にて、地植えで育てております。

ピンクのバラは、数あれど

このバラのピンクは、とても存在感のあるお色です。

形の整ったお上品なお花が、とても魅力的で

このバラが咲き始めると

お庭が一気に、グレードアップするような気がいたします。

バラ エヴタイド 

エヴタイド

ちいさめの花弁が、ぎゅうぎゅうに咲く

特徴あるお色のバラです。

鉢植えで育てております。

バラ ヘルシューレン 

ヘルシューレン

緩やかに咲く、ピンク色のお花は

あっという間に散ってしまうけれど

散り際にのぞかせる

金色のしべが、と~っても魅力的でございます。

そして特徴的なのは

葉の班

白ではなく、アイボリーの班が

このお花を引き立てているように思います。

花フェスタ記念公園で、初めて実物を見て

すっかり虜になってしまい

お迎えを決めました。

鉢植えです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


comment コメント 4
コメント
綺麗です~(^^) みんな!元気に!咲きましたね~(^^)

良いかも~(^^)
シオンパパ | 2015.05.11 08:35 | 編集
どのバラもとっても綺麗ですね!
こうして色んなバラを見せて頂くとバラ園に来た気分になりますね!りおんリポーター、現場からの中継ありがとうございま~す。
ピンクの壁面とバラがとってもよくマッチしてますね!
らびったー | 2015.05.11 15:05 | 編集
うちもコーネリアが咲きだしましたよ^^
スヴニールドゥクトルジャメインはカミキリにやられて
しまったんですね(>_<)
うちは去年買ったマダムドゥスタールが突然萎れ
株元の枝を切ったら大きなカミキリの幼虫が出てきましたよ。
一枝残っていたのでもう大丈夫と思っていたら、その残りの
枝まで枯れて来てとうとう枯れてしまいましたよ~ん(>_<)
でも貧弱ながら挿し木株があったのでセーフでした。
冬に接木して再生を計るつもりです^^

クレアルネッサンス、こういうお顔をしているんですね!
我が家も咲くのが楽しみです~(*^-^*)
よっち | 2015.05.11 20:37 | 編集
見事に咲きましたね~
バラを見るなら、西のハウステンボス、東のりおん館と謳われることになりそうですね(*^。^*)

館の中は可愛い動物達、館の外は咲き誇るバラ達。
みんなりおんさんの愛情いっぱい受けてそだったのね~
あっ、でもそれだと、もしや美しく咲くバラの中にもあんぽんたんがいるのかしら~?

もふもふミッフィー | 2015.05.11 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top