--.--
--

05.16
Sat
西庭2 

西庭の コーネリア と ラプソディー イン ブルーのコラボ❤

西庭1 

少し引いてみると、こんな感じ♪

どなたか、電柱を引っこ抜いていただけないでしょうか~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆
オゾン層破壊
西庭3 

西庭の、アプローチを挟んだ反対側は

今年は失敗作・・・

手前フェンスに絡めてあるのは カクテル

家壁の スヴニール ドゥ ドクトル ジャメイン(暗紅色)

が、テッポウムシに入られて、瀕死の状態。

お花があまり咲いていないどころか

どんどん枝が、枯れこんできてしまいました。

新しいバラ苗をお取り寄せいたしましたので

来春までには、植替える予定です。

同じく家壁の マダム アルフレッド キャリエール(淡桃色~白)

も、今年はかなり枝数を減らして

短く切りつめてしまったので

見ごたえがありません。

西側の、こちらの家壁だけは、大失敗です・・・

ガレージ 

ガレージ窓際の ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

期待を裏切らず

豊満なお花が、たくさん咲いております~♪

南庭1 

南庭窓際を、お2階から見たところ

台風前に、撮影いたしました。

今は、すべ他のバラ達が、もう少し先進んでいます。

南庭2 

南庭、デッキ側

こちらも今は、もう少し先進んでいます。

南庭の通路むこうは、日陰のため

これから開花いたします。

また後日、お写真をアップいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


本日、お客さまをお迎えするための大詰めでございます。

コメントを残せないかもしれませんが

どうかお許しください。

応援ぽち♪ には、おうかがいさせていただきます~♪

comment コメント 11
コメント
凄く!立派です~綺麗です~(^^) 電柱・・・(^^;)

どうしましょ(^^;)
シオンパパ | 2015.05.16 08:52 | 編集
コーネリアのアーチが円形に見えてその中に
ラプソディインブルーのお花が見えてとっても
可愛らしいですね~^^
おうちのピンクと合っていて夢のある風景ですね~💛
お庭もお花でいっぱい!!
きれいだわぁ(*´▽`*)
よっち | 2015.05.16 11:03 | 編集
もう、素晴らしいの一言ですね!アーチになってるのとかもスゴイし、個人宅のお庭とは思えない程の素晴らしさですね!
本当にバラ園に行ったみたいです!
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
らびったー | 2015.05.16 12:43 | 編集
どこかよその国に行った様ですわ~。
バラも綺麗で、素敵なお庭です。

電柱ね、こればっかりはねぇ^^;;
やんママ | 2015.05.16 21:27 | 編集
素敵❤!です。

バラ園みたい。。。
お手入れなどとっても
しっかりされているりおんさん・・・
尊敬します。

ホントにすてき❤
gucha | 2015.05.16 21:27 | 編集
本当に素敵ですね(//∇//)

りおんさんすごいです!!
電柱。。。(^_^;)

こればかりは><
それでも本当に綺麗です(//∇//)
クゥ | 2015.05.16 22:19 | 編集
本当に、想像以上に素晴らしいお庭ですね~(*^。^*)
とても個人のお家のお庭とは思えません。
りおん館のバラ園、公開したらきっと沢山の方が訪れると思いますよ。
でも、そうなるとあらされたりするから、やっぱり外から眺めて頂く方が安全かな^^

お義母様、喜んで下さった事でしょうね。
りおんさん、お疲れさまでした~
もふもふミッフィー | 2015.05.16 23:18 | 編集
とーっても素敵なお庭で
たまりませんね~。
うちは絶対そこまで出来ないですね。
花より団子ですから(笑)
っていうか、私園芸の方はあまり
得意ではないのでねえ。
ピー | 2015.05.17 10:01 | 編集
ほんとにお手入れ行き届いたお庭ですてきです、だって薔薇って手入れが必要なのよ!私が苦手とする理由はそこよ!
鉢で育てられて、薄いピンクの育てやすい薔薇ってないかしら?先ほど見かけたお家の薔薇が素敵だったのよね~でも私には無理かしら( ̄□ ̄;)
ぼたん母 | 2015.05.17 17:09 | 編集
お手入れするのが難しいって聞くけど、
りおんさん素敵なお庭を作っていらっしゃいますね♪
おうちの前を通り過ぎる方も思わず見ちゃいそう~
きれいです。
たんぽぽ | 2015.05.17 22:07 | 編集
素敵です・・・。

ご近所の方たちも
みなさん、見入ってしまわれていることでしょうね~~。


さすが、りおんさん!
gucha | 2016.03.04 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
