--.--
--

06.02
Tue
みるく2015・6・1・1 

6月1日は、みるくちゃんの2歳のお誕生日でございました~♪

ドワーフホトといっしょに暮らしてみたい❤

と思って、あちこち探しました。

うさぎさん専門店でも

ドワーフホトのブリーディングを行っているところは少なく

なかなかタイミングよく、BABYが見つかりませんでした。

1件だけ、ちょうど絶賛売出し中の子がいて

会いに行ってみた、またさん。

その日のうちに、お連れ帰りとなりました~♪

りおん館はじめての、立ち耳うさぎさんでございます~❤
食物連鎖



今日も元気な、みるくちゃん♪

ドワーフホトは、ちょっぴりおなかが弱いところがある

と、ネットで知って

生野菜やフルーツをあげないようにして育てました。

1歳を過ぎたころから、ほんの少しの生野菜を与えておりますが

果物は、全く食べません。

ですので、館恒例の、お誕生日プレートをどうしようかと悩んだ結果

みるく2015・6・1・2 

乾燥葉の盛り合わせにいたしました~゚。(*^▽^*)ゞ

見た目、地味でございますね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

左から、パパイヤの葉、自家製乾燥キャベツ、桑の葉

そしてトッピングは、乾燥パパイヤ(実)




もぐもぐしているお口を撮りたいのに

なぜか横を向いてしまう、みるくちゃんでございます~♪

館では、一番小さいうさぎさんなのに

一番大きな、めるちゃん(ホーランドロップ)と張り合うぐらいの

特大うん●を生産してくださいます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆極秘


ちいさいころはちょっぴり、おなかが弱いところがございましたが

ドクターのお話をよくうかがって

大切に育てて、クリアいたしました。

ドワーフホトさん、もっともっとお仲間が増えてほしいと

思っております。


みるくちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

いちにちでも長く、一緒に暮らしていきましょうね~❤



竜之介2015・6・1・1 

館の前の道をあるく人を

じっと見つめている

竜之介でございます~♪

お声をかけられたら、すっ飛んで行こうと

準備万端なのですが

どうやらわんこには、興味がないそうよ~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆



軍ちゃん2015・6・1・1 

ポーズをキメてくださる

軍ちゃんでございます~♪

カメラを向けると、嫌がるくせに

時々、「こんなぽーずはいかが?」

と、キメてくださるのでございます~❤



碧ちゃん2015・6・1・1 

胸毛のお手入れをなさる

碧ちゃんでございます~♪

お手入れ中

お手々が、ぐーぱーしてしまうことは

ないしょにしておいて差し上げますね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 9
コメント
みるくちゃん!元気に!動き回ってるね~(^^)

これじゃ?カメラのピント追いつかないよ~(^^;)

もうちょっと?じっと?モグモグしないとね(^^;)

これからも!元気に!楽しく長生きしよ~(^^)
シオンパパ | 2015.06.02 08:06 | 編集
ミルクちゃん改めましてハッピーバースデー

    カンパ~イ
  ∧ ∧ ☆、,☆.∧ ∧
 (*・ω・).▽▽.(・ω・*)
 ( つつ⊥⊥と ⊂.)
 (,,ηη'   O_Oノ 

        
らびったー | 2015.06.02 16:26 | 編集
みるくちゃんの地味ーなお誕生日プレート、おいしかったですか?地味でもなんでもおいしければいいのよね、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ぼたん母 | 2015.06.02 20:35 | 編集
みるくちゃん誕生日プレートよかったね(//∇//)

いい音させながら食べてくれてますね♫

お皿にスリスリ可愛い♫

クゥは全然スリスリみせてくれません_| ̄|○
クゥ | 2015.06.02 21:54 | 編集
みるくちゃん、お誕生日おめでとう!!
可愛くてぬいぐるみみたいですね~^^
お誕生日のご馳走、地味だわぁ(≧▽≦)
よっち | 2015.06.02 22:00 | 編集
みるくちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、ますます可愛いごろんちょを沢山見せてね^^

乾物、イイじゃないですか~^^
我が家のおやつ、しかも毎日じゃないしね。
気紛れおやつ(笑)
メニューは、乾燥パイン、萎びたキャベツ、夕飯の切れ端のニンジン…
まぁ、そんなものですよ^^;;
やんママ | 2015.06.02 22:05 | 編集
そうなのよね~
果物や生野菜を好きでないと、お誕生日などの記念日の祝い膳が乾物ばかりになって、イマイチ見た目が映えないのよね^^;

もう少しオトナになったら、色んなもの食べれるようになってくれるかな~

2本目の動画でみるくちゃんのどアップのお顔を見て、こんなにおめめが大きかったんだ!!ってビックリしました。
まるで一昔前の少女漫画の主人公みたいに、お顔の半分がおめめみたい^m^
神秘的な縁どりも相まって、本当に素敵な子ですね~(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2015.06.02 22:49 | 編集
みるくちゃん、お祝いしてもらって
よかったね。
お祝いプレート美味しかったでしょう?

ご近所さんも忙しいのかな。
竜之介くん、声かけてくれる人
いなくて残念だったね。

ピー | 2015.06.02 23:06 | 編集
みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(おそくなってしまってすみません)
ドワーフホトってとっても美兎さんですよね♪
ちっちゃいのにめるちゃんに負けないくらい
大きな●さんを生産してくれるなんて
素晴らしいです♪
これからも、元気に大きな●さんをたくさん生産して
可愛い姿をたくさん見せて下さいね~♪
エンヤ | 2015.06.03 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
