06.05
Fri
軍ちゃん2015・6・4・1

マンゴーミックスジュースをいただこうとしている

軍ちゃんでございます~♪

グラスを倒さないように

おじょうずにいただくのよ~v(〃☯‿☯〃)v
エコマーク
軍ちゃん2015・6・4・2 

おいしいジュースに

おめめが、きらきらりん~ 

お気に召されたようでございます~♪

それでは軍ちゃん~?

おいしいお顔を、よろしくね~ (✿ゝω◕)

軍ちゃん2015・6・4・3 

ひょえ~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

軍ちゃんったら、なんてお顔なのかしら~?

σ( ̄∇ ̄;)?

爬虫類的なこのお顔が

おいしいお顔だと言うの~? (。→ˇ艸←)プククッ☆

それにしても、よくゲットできたわ~❤



碧ちゃん2015・6・4・3 

固いものをかじらないので

クチバシが伸びてしまう

碧ちゃんでございます。

最近、上クチバシだけではなく

下クチバシも、伸びるようになってしまいました。

上クチバシは、軽くカットしたあと

ヤスリでこすって短くいたします。

けれど、下クチバシは、その形状から

カットもむずかしく、ヤスリをあてがうこともできません。

それでも何とかしなければ

お口は半開きになったままだし

ごはんを食べる事も、ままなりません。

小型のニッパーを買ってきて

心を強く持って、カットすることにいたしました。



湾曲した下クチバシを

直線の刃を持つものでカットするのですから・・・

やはり少し、割れてぎざぎざになってしまいました・・・

それでも・・・

碧ちゃん2015・6・4・1 

それでも少し、すっきりしたようで

はじめのお写真とは、表情がまったく違います~♪

碧ちゃん、あなたは本当に、いい子だわ~❤

碧ちゃん2015・6・4・2 

アンテナを立てて

この事柄を、あけぼの星に伝えるのでしょうか~?


まだ少し長めなので

がんばってもう少しだけ

カットしようと思います~゚。(*^▽^*)ゞ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

睡眠お時間確保のため

内容を変えていこうと思います。

お許しください。


それと、昨日のヘビの件ですが

よく出る と言うわけではございません。

わたしが、ねずみさんを棲まわせてしまったせいで

呼び寄せてしまったようです。

反省。

comment コメント 8
コメント
りおんさんは鳥さんのくちばしまでカットできるのですねΣ( ̄ロ ̄lll)あなたは一体何物~|゚Д゚)))コソーリ!!!!
でも確かにすっきりしたお顔してますね、そしてそのえーっとそのお目目は白目好きのワタクシでも怖い部類です(;;;*_*)
うちゃぎちゃんのお写真一枚でいいから見たいなぁ・・・めるちゃんの!?わがままでごめんなさ~い(* ̄∇ ̄*)
ぼたん母 | 2015.06.05 06:56 | 編集
くちばしも?つめみたいに?のびるんですね(^^;)

知らなかった(^^;)切るとき?暴れないのかな~(^^;)

ゆっくり?休んで下さいね~(^^)
シオンパパ | 2015.06.05 08:40 | 編集
軍ちゃん、オサレなお飲物をお召しですね。(*^-^)
トロピカルなドリンクで南国気分を味わえるね!
トロピカルなお味がお好きってことは、軍ちゃんってひょっとして南国系の鳥さんなのかな?
碧ちゃん、口ばしスッキリして良かったね。口ばしのカットって難しそうですね。カットの時って碧ちゃん大人しくしてくれるんですね。お利口さんだな~。
らびったー | 2015.06.05 11:53 | 編集
軍ちゃんの半開きのお目々、ジュースに陶酔しているので
しょうかね~(≧▽≦)

碧ちゃんのくちばしのカット、大変そうだけど碧ちゃんが
いい子で助かりますね~。
お口がだいぶ閉まってきてよかったわ。
開いたままだと乾燥しちゃうしね(・_・;)
よっち | 2015.06.05 18:54 | 編集
ジュースをコップで上手に飲むんですね。
軍ちゃん、お目目がいちゃってます(笑)
それほど美味しかったって事ね。

碧ちゃんのアンテナは、今日も感度良しかな^^
やんママ | 2015.06.05 21:45 | 編集
軍ちゃんトロピカルドリンクいいなぁ♫
最近おいしい果物ジュース飲んでないので恋しいです笑

碧ちゃんの嘴カットもできるなんてりおんさんすごい!!
本当にスッキリ(//∇//)なお顔ですね!!

アンテナ可愛い(´∀`)
くぅ | 2015.06.05 22:04 | 編集
軍ちゃん、そのお目目~(@_@;)
マンゴージュース、とっても美味しそうなのに、これじゃCM獲れないね(;_;)
もふもふミッフィー | 2015.06.05 22:37 | 編集
軍ちゃん、マンゴージュース・・・
なんておいしそうに飲むのでしょ~~~。
素敵なお顔です。

碧ちゃんのくちばしも
すっきりしてよかったですね。
gucha | 2015.06.05 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top