06.08
Mon
軍ちゃん2015・6・7・1 

お手入れに余念のない

軍ちゃんでございます~♪

この柔軟度は、うらやましゅうございますね!!(゚ロ゚屮)屮

わたくしなど年々、可動範囲が

狭まって切るような気がいたします~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

軍ちゃん2015・6・7・2 

碧ちゃんのお部屋をのぞきこんでおります~(*゚∀゚*)

鳥さんの行動って、いたずらっ子ぽくて

かわいいのですよね~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

特に、ヨウムさんの知能の高さは

行動から、うかがい知れる事が

多々ございます~。゚.o。(σ◕‿◕)σ



碧ちゃん2015・6・7・1 

落花星人をやっつける

碧ちゃんでございます~♪

今日もかなりクチバシの整形を行ったのですが

こうして見ると、まだ上クチバシが

長いような気がいたしますね。

鳥さんのクチバシの調整、難しいです・・・

でもわたしは個人的に

鳥さんを獣医に連れて行くことを好まないので

自分で行うしかない!! と思っております~・・・

碧ちゃん2015・6・7・2 

さっさとご自分の分をやっつけてしまった軍ちゃんが

落花星人をやっつける真似をしながら

じ~~~っと、見ております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

「あげないよっっ!!」

と、言わんばかりに

軍ちゃんのほうを向いて

威嚇(?)するのでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

だいじょうぶよ、碧ちゃん~(*゚∀゚*)

誰もとらないから~~~゚。(*^▽^*)ゞ



ましゅう2015・6・7・1 

脱走うさぎを、しばらく放置してみました~♪

どこに行ったのかと、探しに行くと

バスルームで、脳内ナビを検索中でございました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

あら~?

ご自分のお部屋に戻れないなんて

ましゅうちゃんったら、方向音痴なのかしら~???

( ̄ー ̄)ニヤリッ

みるく2015・6・7・1 

スティッキオ(フェンネル)をいただく

みるくちゃんでございます~♪

ものすごい勢いで、吸い込まれて行きます~~~!!(゚ロ゚屮)屮

みるくちゃん、よく噛んでいただきましょうね~v(〃☯‿☯〃)v



竜之介2015・6・7・1 

心地よく乾燥した、涼しい日が続いておりますが

直射日光下で、お庭仕事をしていると

暑いのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

わたくし、紫外線にもアレルギー反応を起こしますゆえ

長袖2枚、手袋2枚、帽子、長靴着用で、作業しておりますので

なおさらなのでございます~

作業を終え、扇風機にあたっていると

必ず割り込んでくる犬。

竜之介くんは、たった今までねんねしていたのだから

暑くはないと思うのですが~???

バラ黒星病 

きゃあ~エッチ~!!

着衣(葉っぱ)をはぎ取られ

丸裸のバラ達がぞくぞく~!!


今年は春の長雨のせいで

早い時期から黒星病が蔓延いたしました。

バラの二大疾患、黒星病と、うどんこ病。

うどんこ病は、何とかねじ伏せることができるのですが

黒星病は、いくら消毒しても

その勢力を留めることはできません~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1番花が終了したこの時期に

罹患した葉を全部、むしり取ってしまうことにいたしました~!!(゚ロ゚屮)屮

品種によっては、丸裸でございます~(✪ฺ艸✪ฺ)えっち~

バラは、このようなことには強い植物で

あっという間に新しい芽を出してくださいます。

病を抱えて、過酷な夏を過ごすよりも

今のうちにリセットしてしまおう!作戦でございます~♪

今年は、鉢植えのバラ達を、少し整理しようと考えているのですが

現在、黒星病を罹患している品種なども

選抜の候補になるかと思います。

病気に弱い品種は、管理に手がかかるので

よほど、お花がお気に入り❤ のもの以外は

処分しようと思っております~・・・

花 

先日、思わずゲットした2品

手前は、ガザニア

かわいらしいでしょう~❤

そしてうしろは・・・えっと~・・・

名前がなかなか覚えられません~゚。(*^▽^*)ゞ

ストロビランテス ディエリアナ

で、ございます~♪

紫色の金属光沢に、シビレてしまいました~❤


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~❤

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

あ! バナーの若かりし頃の碧ちゃんのクチバシ

やっぱり、短いですね!

ここまで短くするのですか~ 

comment コメント 8
コメント
勢いよく?食べてるとき?絶対?ろくに?噛んでない

ような?気がします(^^;)特に?柔らかい物の時?

そうでしょ!みるくちゃん(^^)
シオンパパ | 2015.06.08 09:42 | 編集
みるくちゃんが食べてるスティッキオってなんだか
スギナに似てる~。
スギナを食べてる?(≧▽≦)

素敵な植物ゲットしましたね!
特に紫の葉の・・・なんて素敵なんでしょう!
種類は何なのかな・・調べてみよう!
よっち | 2015.06.08 10:54 | 編集
りおんさんちのバスルームは2階?
以前からどうなのかなあって思ってたのですが、りおんさんちの鳥さん達は包丁、違った、放鳥時間は別々なの?お二人は仲良しなの???
ぼたん母 | 2015.06.08 14:38 | 編集
みるくちゃん、フェンネルをズババババーっとラーメン食いですね!すんばらしい食べっぷりに感服致しました!
ましゅうちゃん、脳内ナビでちゃんと帰りのルートを検索出来たかな?


らびったー | 2015.06.08 16:21 | 編集
軍ちゃんの柔軟な動きに
感動いたしますぅ。

ストロビランテス ディエリアナ
・・・うっ、覚えられない・・・
でも、すっごく素敵な色です。。。
gucha | 2015.06.08 21:06 | 編集
ましゅうちゃんたら…
ここはどこ?状態に陥ったのね。
それで、無事に帰れた?
それとも、お迎えに来てもらったのかな?
やんママ | 2015.06.08 21:48 | 編集
脳内ナビ♫
きっとましゅうちゃんりおんさんについて来てもらいたかったんですよ(//∇//)

みるくちゃん爆食い!!可愛い♫高速おちょぼ口ぜひ生で拝見したいです♫

紫外線アレルギーはお辛いですね><
私は最近謎のくしゃみがとまらず。。。ちょっと怯えております(^_^;)
何かのアレルギー反応ではΣ(|||▽||| )
クゥ | 2015.06.08 21:50 | 編集
軍ちゃんと碧ちゃんの落花星人を巡る攻防戦、なかなか楽しそうですね^m^

鳥さんは本当に知能が高いから、会話とかも出来て楽しそうですよね♪
チャンスがあれば、軍ちゃんがおしゃべりしてるところ、動画にとって下さいね~

みるくちゃん、お口いっぱい詰め込んで啜ってるの?
いや~、江戸っ子だねぇ。
すごくおいしいんでしょうね。
みるくちゃんも生野菜食べれるようになったのね。
めめも少しずつでも食べてくれるようになって欲しいわ~

もふもふミッフィー | 2015.06.08 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top