06.14
Sun
マックス 

本日は、実家へ行ってまいりました。

実家のわんこ

イングリッシュ スプリンガー スパニエル の マックスくん

今年で13歳になったのですが

自力で立てなくなってしまいました。

体重が30kgほどあるので

抱きかかえてマットに乗せて
省エネ
そのままお外に連れ出し、排尿させるのですが

なかなか大変そうです。

耳が遠く、目もあまり見えていないようです。

でも、がんばって長生きしてほしいです・・・



お久しぶりの里帰りで

お寿司屋さんへ行き、お寿司をごちそうになってまいりました~♪

あとから妹と、妹の娘(姪)がやって来たのですが

中学一年生になった姪ちゃん

すでにわたしの身長を、越えておりました~!!(゚ロ゚屮)屮

まあ、わたくしが、小ぶりなのでございますけれどね~゚。(*^▽^*)ゞ


バラ ラパン フリュイ 

自宅へ帰ると、ポストに不在通知表が入っておりました。

すぐに連絡をして、届けていただいたのが

こちらのバラ達❤

新しくお迎えいたしました

今年発売の新品種

右が、『フリュイ』

★                              ★



くしゅくしゅっと、かわいいお花でしょう~❤

今年いっぱい、つぼみを摘み続けるので

このかわいらしいお花と会えるのは

来春になります~❤

楽しみだわ~♪


そして左側のバラ

ガーデン雑誌 ・ Garden Diary 3号で拝見してから

ずっと販売を待っていたのでございます~!!

その名は、 『ラパン』

ラパン とは、フランス語で、うさぎ という意味♪

うさぎさん飼いとしては、ゲットしないわけにはまいりません~O(≧▽≦)O

★                              ★



もちろん、お名前だけに惹かれたわけではなく

このかわいらしい花姿に、すっかりと魅せられてしまったからでございます~❤

あまり手をかけずに育てられる、と言うのも

大きな魅力ですね♪

来春の開花が、楽しみでございます~♪



飴 

先日、思わずゲットしたキャンディー♪

飴2 

ひとことずつ、つぶやいております~(。→ˇ艸←)プククッ☆

ダブっている10個を、はじいてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

全部並べればよかったわ~゚。(*^▽^*)ゞ


本日は

じゅうにんたちのお写真を撮っておりませんので

これにて失礼いたします~゚。(*^▽^*)ゞ


あ、わがままなオクサマのために・・・♪

める2015・6・13・1 

完璧なイケメンをめざしていただきたい

めるちゃんでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 8
コメント
鳥さんの!あめ?面白いかも~(^_^)

めるちゃんは!完璧目指さず?なちゅらるに!

いこうね~(^_^)
シオンパパ | 2015.06.14 07:23 | 編集
 マック〜♥
 いつもよりだらけてる!ww
お散歩連れてくのたいへんだけど
 長生きで来たらいいな♫
miyuki♪ | 2015.06.14 08:23 | 編集
実家で楽しんで来られたようですね~^^
マックス君、以前ブログに載せられましたよね。
覚えていますよ。
長生きしてほしいですね!

キャンディ、可愛いのがあるんですね~♡
よっち | 2015.06.14 11:41 | 編集
追伸
バラ、また買っちゃいましたね(*'▽')
2つとも素敵ですね!
私、淡雪とアンナオリビエとブルドゥパルファム、
枯らしました~(^^;
まだいらないのあるんですけどね^^;
よっち | 2015.06.14 11:51 | 編集
バラの事は全然分かりらないのですが、ラパンと聞くと高感度ウサウサレーダーがついつい反応してしまう”らびったー”なのでした。お花が咲くのが楽しみですね!

マックスくんが元気で長生き出来ますように!
らびったー | 2015.06.14 13:49 | 編集
マックスくん、カッコいいですね~(*^。^*)
カールしたお耳の毛がブライアン・メイを連想させますわ♪

30Kgとなると、介護も大変ですね。
腰を痛めないように気を付けて頂きたいですね。
でも、こんな風に年をとっても家族としてキチンとお世話して貰えるマックスくんは幸せなわんこですね^^

ラパン、私も見てみたいわ♪
来年の春が待ち遠しいな~

え~、こんなキャンディがあるの?
カワイイ~~~(≧▽≦)
これは鳥飼いさんじゃなくても欲しくなりますね。

すっかりイケメン路線に変更しちゃっためるちゃん、これからはシッコ染みは事務所NGだから、全てモザイクですね(^_-)
もふもふミッフィー | 2015.06.14 14:09 | 編集
1500gの介護とは比べ物にならないですね。
日々のお世話はとても大変でしょう。
優しい家族に囲まれて、幸せだよね。
お顔が語ってますね^^

めるちゃんは、イケメン路線?
なら、ぷーすけと一緒よ(笑)
そしたら良い?次はね、お笑いも習得しなきゃ~!!
やんママ | 2015.06.14 21:32 | 編集
マック君かっこいい(//∇//)

元気に長生きして欲しいですね♫

めるちゃん今でも完璧ですよ♫私、ションフェスの中にだって飛び込んでいきたい(≧∇≦*)

ラパン!!来春楽しみですね(´∀`)
クゥ | 2015.06.14 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top