--.--
--

06.18
Thu
バラ1 

ブルー フォー ユー

バラの2番花が咲き始めております~♪

今年は、バラが一番キレイな時期に

来客があり、多忙だったため

1番花をあまりご紹介できませんでした。

1番花よりも、少し小振りなお花になりますが

雨に負けず、キレイに咲いてくれたバラ達を

見てやってください♪

バラ2 

ゴルデルゼ

鮮やかなオレンジ色が、まぶしいです♪

香りは淡いけれど

手元に残したいバラです♪

バラ3 

モーツァルト

ピ・ン・クのモーツァルト~ねえ感じ~てる~?♪

このバラのお花を見るたびに、このメロディーが浮かびます~♪

(松田聖子さん〝ピンクのモーツァルト″より)

バラ4 

ペッシュ ボンボン

フランス語で、桃のお菓子 の意味

おいしそう~❤

このバラは、ちょっぴり気難しいところがあって

花数があまり多くないのですが

その分、咲いてくれた時のよろこびは大きいです♪

バラ エル 

エル

有名な雑誌のお名前から命名

お写真よりも、実物のほうが

ずっとキレイなバラです~♪

バラ アンブリッジ 

アンブリッジ ローズ

やわらかいピンクに癒されますね♪

薄いお色のバラのお花は

雨で花びらが茶色くなりがちですね。

バラ カクテル 

カクテル

梅雨景色に、鮮やかな赤

人目を引くバラです。

バラ ジュリエット 

スイート ジュリエット

雨で少し痛んでしまいました。

わたしは、なぜか

このバラにすごく惹かれるところがあって

自分でも不思議なのですが・・・

バラ ロイヤルジュビリー 

ロイヤル ジュビリー

うつむき加減のお花が、雨の重みでますますうつむいております。

今年、大苗でお迎えしたバラ

花びらが、❤の形になっているところも

愛おしいのです~♪

バラ 粉粧楼 

粉粧楼

こちらも、雨には弱い、繊細な花びら

ピンク1色に咲きましたが

本来は、白地にほんのりピンクが乗る

かわいらしいバラです♪

バラ パヴィヨン 

パヴィヨン ドゥ プレニー

目が覚めるような、鮮やかなピンク

お写真だと、ギラギラしてしまいますね~。

花弁の裏側が白くて

と~ってもキレイなバラです♪

バラ ヘリテージ 

ヘリテージ

高いところで咲いているので

香りを嗅ぐことができません~゚。(*^▽^*)ゞ


しとしと、そぼ降る雨の中

お庭にたたずむのも

よいものですよ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

comment コメント 3
コメント
沢山!種類あるんですね~(^^;)りおんさんと?知り合わな

かったら全くわからないレベル(^^;)バラの図鑑に!

なりそう~(^_^)良いかも~(^_^)
シオンパパ | 2015.06.18 23:29 | 編集
2番花って言うのはちょっと遅咲きのバラなのかな?
それにしても館には凄い沢山の種類のバラがあるんですね。
全部で何種類位あんだろう・・・。
5月だったかな・・・らびったーも、りおんさんのブログで綺麗なバラを見てたら、バラ園に行きたくなって、ググッて行って来ましたよ~!
雨上がりの雫がついてる紫陽花の写真もいいけど、雨上がりのバラもまた綺麗ですね!
らびったー | 2015.06.19 14:22 | 編集
とうとう梅雨も本格化してしまい、毎日のように
雨ばかりですね~(T_T)
そんな中けなげにも咲くバラ達、嬉しいですねー!
出来れば傷まないでほしいわぁ(^^;
よっち | 2015.06.19 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
